Home > 取扱製品 > アルファマップ(電子海図ナビゲーションソフト)

取扱製品

アルファマップ(電子海図ナビゲーションソフト)

AlphaMap(アルファマップ)

海上保安庁発行の電子海図(ENC)を利用した「AlphaMap(アルファマップ)」は、実際の航海に役に立つ機能を搭載した本格的なPC用ナビゲーションソフトです。

充実の航路計画

海図上で水深・危険物を確認しながら航路の編集ができます。 編集作業は追加・削除に加えて、挿入・位置変更も可能と自在です。 スクロール・縮尺変更が航路編集中にも出来るので、表示範囲外への航路作成も簡単です。

詳細な航跡記録

過去の航海記録を詳細な航跡として完全保存。いつでも表示できます。
また一時間単位、1分単位で位置を確認できます。

GPS・オートパイロットとつないで快適クルージング

GPSから受信した自船位置を海図上に表示。危険物、物標との位置関係を把握できます。さらに作成した航路計画でオートパイロットをコントロール。海図上で計画した航海ができるので、見張りに集中できます。

AlphaMap 用広域等深線データ

AlphaMap 用広域等深線データ

AlphaMap 用広域等深線データは、沿岸から沖合・離島部までをカバーするもっとも広範かつ詳細な海底地形データです。詳細なデータが航海をアシストします。

AlphaMap(アルファマップ)ついて、さらに詳しくは
メーカーサイトをご覧下さい。

弊社では、AlphaMap(アルファマップ)を搭載したノートPC(デモ機)を用意しております。 この商品に関するご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。