haunted heart
4.2: 中国では「何かを保とうとしているうちは新しいことは始まらない」という意味の格言があり、中国では「終わりは始まり」という価値観をみんながもっている らしい。
まあ、チベット問題とかでその価値観をほかの文化世界にまで押し付けるのは気に入らないが、たまたま自分の状況とその格言がうまく重なっていたので、心に 引っかかった。

これからこのサイトでも少し新しい試みを増やせたらと思っている。 本当は「とりあえず旨いと言ってみる」というコーナーを始める予定で、気になるものを食 べてそれについて書くという、どこでも繰り広げられているスペクタクル食コラムをやる予定だったのだが、その第一回目に狙いを定めていた「ハイオレイッ ク・バタピー」を昨日、ヨーカドーで買おうと思ったら、すでに棚から引き下げられていて出鼻をくじかれた。はじめて見てから二週間くらいで。そんなにすご いのか・・!もし見つけたらご一報を。
past perfect  link  main