haunted heart
10.12: 読んでいない本がたまっていくのでこまる。

買わなければ良いとは思うのだけれど、本屋には行きたくなる。行けば本を見て、当然欲しくなる。世の中そんなに名著ばかりのはずはないのだが買ってしま う。本なら何でも良いのかもしれない。

沖方丁の「マルドゥック・スクランブル」の映画化にあわせて、完全版(全3巻)が出版された。今までのやつはどうすれば良いのか。迷惑な話だが、仕方ない ので3巻とも買った。
本の間に映画のチラシが入っていて映像の一部が載っていたが、主人公の姿が自分の思っていたのとかなり違っていた。いつもこの手の問 題は、原作と映画の間には付き物なのだが、もう少し本の表紙にある寺田克也の描いた主人公に似せて欲しかった。
映画は11月公開なので、それまでに3巻を 読み直すつもりだが、ダン・シモンズの「エンディミオンの覚醒」も控えているし、当分「本地獄」からぬけられそうもない。
past perfect  link  main