haunted heart
12.23: 長い長いと思っていたハイペリオンシリーズも無事読み終わったが、今度はなんとなくもの寂しくなってしまった。

年末は当然毎年やってくる。時間は確実に流れているが一人で暮らしている生活には特に変化はない。去年と違うことといえば、碁にはまっていることくらい か。もっぱらコンピュータ相手だからかなんとなくつまらない。そのうち碁会所にも行ってみたいなあとも思う。

生活には変化はないが心にも身体にも変化はある。なんとなく生活もそれにつれて変わっていきそうな気がする。そういうのが自然なんだろうと思う。
来年は誰かと対戦していたいと思いつつも、たぶん人は手強い。でもそれがほしい。人よりコンピュータのほうが倒しやすそうな気がするので実力あげるために またPCに向かい碁 をやっている。
past perfect  link  main