haunted heart
8.11: 仕事をやめて、しばらくぶらっとする。金も貯めたいのであんまりなにもできない。
と、思っていたけれど、そういうのはあまりよくないなと思い、あちこち出掛けることにした。自転車のパーツをネットで買うのをやめて電車で買いに行った。 送料払うなら、ついでに散歩した方がいい。その店が仙川にあったので、帰りに前から行ってみたいと思っていた多摩ニュータウンに行ってみた。

昨日は川崎に「ダークナイト・ライジング」を見に行った。 アルフレッドに感情移入していたのか、感動ではなくて悲しくて泣いた。ゴッサムシティがニューヨークシティにしか見えなかったのは残念だ。
帰りに近代に寄った。眼鏡の店員さんが最近いない。辞めたのだろうか?大塚忠彦「中国、琉球武芸誌」と外間守善「南島の抒情−琉歌」を購入。帰りは子安で 降りて、大口商店街を抜けて帰った。
past perfect  link  main