南仙台走友会(平成20年/1月〜3月)

●H20.1.3 名取極楽湯〜塩竃神社往復(約46キロ:8時名取極楽湯スタート、16時半頃戻り)


●H20.1.13 新春(閖上)マラソン大会(9時または10時スタート)

・8時に14名が極楽湯に集合し、恒例の塩竃神社へ向かい、
 途中から明さん、今野さんが合流しました。
・天候にも恵まれ、大変走りやすい1日でした。
・塩竃神社では、内海さんがビール、熱い缶コーヒーとリンゴを
 差し入れてくれて、みんなでご馳走になりました。
 (内海さん、お休みの所大変申し訳ありませんでした)
・昼食はGUSTで食べましたが、混んでいたためか全員に
 注文したものが揃うまで時間がかかり、最後の方が食べ終わる
 のが遅くなりました。
・例年は16時前頃に到着するのですが、今年は16時半頃に
 なってしましましたが、全員揃ってのゴールでした。

・最高気温が1.4度で、しかも海岸沿いでもあり、松林のないところでは風も強く大変寒い1日となりました。
・アーリースタート(1時間前の9時)もあり、吉田さん、布田(忠)さん、自分も早めのスタートをしました。
・定刻の10時スタートには、大川さん、駅伝組の清水さん、阿部さん、古川組の武田さん、佐藤(忠)さん
 が参加し、寒い中を皆さん一生懸命に頑張っておりました。
・今年は豚汁は有りませんでしたが、お風呂に入って汗を流して帰りました。

●H20.1.27 勝田マラソン(11時スタート:天候晴れで暖かく大変走り易い日でした)

■往路

■復路

●JR運賃

 ・仙台〜いわき
   割引料金 ¥4,000

 ・いわき〜勝田間
   往復料金 ¥2,900

     合計  ¥6,900

皆さん朝食も済ませて、今日は頑張るぞ!

頼ちゃんドリンクを飲んで、飯坂のように5時間切りだゾー!

これから着替えるところですよ。ウオーミングアップは無し

走り終わって帰路ですが、大堂さん美味しそう

疲れも見せず、元気そう!ん、吉田さん大丈夫?

立脇さん、頼広さん、やはり腹ごしらえが大事だよね!

大堂さん元気!吉田さん、伊藤さん、アルコールは無いの?

伊藤さん、吉田さん、今日の走りに何か不満ですか?

やっと、全員が達成感、満足感による笑顔になりましたね

受付時間は10時までとなっておりますが、
遅い方にも対応してくれますので、十分に
間に合います。
ただし、着替えを済ませて直ぐのスタート
となります。

●H20.2.10(日) 南仙台走友会総会&新年会(茂庭荘:22名参加)

総会の真っ最中(真剣に討議)

府田会長の挨拶

風呂上がりの一寸一杯(新年会の前準備)

最長老(84歳)の相原さん

ダンディな伊藤さんと回復間近の守さん

初ウルトラ挑戦で見事に宮古島100キロ完走の海老名さん

全員集合、これから宴会の始まり

風呂上がりでリラックスモードの鏑木さん

ん!何を調べているのかな?

挨拶(1)

挨拶(2)

かんぱーい!

多数の方から差し入れの日本酒、ワイン、舟盛り2艘等々

酒井さんから差し入れをしていただいた舟盛りのアップ

事務局長と会長(走友会の重鎮ですよ!)

副会長と最長老(まだまだ元気!元気!)

大堂さんと塩竃の内海さん(いつもお世話様です)

立脇さんと海老名さん(酔ったのかな?)

会計の洋子さん(いつも大変お世話になっております)

走友会若手の佐藤浩基さんと阿部敏博さん

阿部さんは芸能人に似ている(名前が?たけいひろし?)

勝さんと久しぶりの伊藤さん

仲の良い伊藤さんと守さん

阿部雅樹さんと駒塚さん(長老NO2)

今年も佐渡島一周に参加予定?の大川さん

まだまだ若い北山さん

走友会を立ち上げた佐々木さんと鏑木さん

宮古島完走のお礼にと差し入れをしてくれた海老名さん

太白寿司のトロ寿司(本当に美味しかったです!)

自分も大好きな穴子寿司(これも美味しいよ)

年男の4人衆(数え歳48歳,72歳,84歳,60歳)

最長老の演舞(1)

最長老の演舞(2)

伊藤さん、ゴールドコーストに誘っているのかな?

ゴールドコーストに行きましょうよ!
誰の右手かな?

会長のいつのもWピース

会長より光り輝いているよね!

湯飲み茶碗の中身は日本酒ですか?

ウーロン茶、ウイスキーのどっちかな?

勝田マラソンの結果はどうだったの?

これで決まり! 何が?

かなり盛り上がってきましたね!

事務局長、どうしたんですか?

こちらも、いい気分のようですね

まだまだ現役の大堂さん

勝さんのピース!

カラオケを始めたいが、どうすれば良いのかな?

一寝からお目覚めして?絶好調!

舟盛りを差し入れしてくれた酒井さん

いつも大変お世話になっております酒井さんのスピーチです

お二人の光り輝く親交の握手

事務局長の隠し芸?(1)

事務局長の隠し芸?(2)

酒井さんの胴上げ

恒例の「世界でたった一つの花」を歌って閉会

これから、二次会の「からおけ」へ行くよ!

●H20.2.23(土) 仙台市体育館〜松川浦マラニック(旅館すずや:11名参加)

<有志への案内>

北山さんが、ビールの差し入れと見送りに来てくれました

7時30分に仙台市体育館前をスタート

この後、天候が急変、ここで走りは中止にして自家用車で移動

途中、伊藤さん、頼広さんと合流

山下(約30キロ地点)での昼食

昼食(2)

昼食(3)

昼食(4)

磯浜漁港(約38キロ)の座礁船の解体現場

14時30分頃、風呂から上がりビールで乾杯

外は強風がふいています

女性軍も加わり反省会?

会長より、新練習会コースを地図により説明

1次会の話題の主役は海老名さん

海老名さんの話題で、女性軍から会長の熱弁に非難轟々

駅伝グループが合流し、懇親会の再開

駅伝グループも16キロのスピード練習をしていますよ!

宴会の豪華料理

宴会の始まり(18時前)

始まって5分、既に出来上がった状態?

お二人とも機嫌が良さそうですね!

会長より、吉田さんへ労のねぎらい?

今回のマラニックは、まずまずだったよね?

アニキ、ダンディ伊藤、エビちゃん

皆さん、カニタイムの始まり!

事前準備、運転等、大変ご苦労様でした

これからもよろしくね!

年男の会長、いつものピース

還暦のお祝いとして子供に戻る?(前掛け)

楽しくて赤ちゃんに成り切りました

スピード練習、きつかったなぁー

ゲームの始まり、楽しそうですね

ダンディ伊藤のやすき節の演芸

ツクツクボーシ、うれしそう?

どちらが勝かな?

なかなか、勝負がつきません

やみつきになりそう?

これをやりたかったのです!

皆さん、これから隠し芸を始めます

頼ちゃん、ますます元気です!

宴会の終了(21時)

3次会の始まり

3次会(2)

3次会(3)

3次会(4)

3次会(5)

3次会(6)

駅伝グループ、益々絶好調(22時30分頃)

旅館すずやの玄関前

早速、ほっきご飯を作りました

朝食ですが、昨夜の疲れが残っている?

今野さんはいつも元気、元気!

皆さん、お疲れさまでした

磯浜漁港でのほっきまつり