●4月27日(日) 南仙台走友会お花見(三神峯公園:11:00開始)


南仙台走友会(平成20年/1月〜3月)

駒塚さん、4月20日に霞ヶ浦で見事完走!

今回は参加者13名と少な目でしたが、恒例の
お花見も無事終わり、今後は仙台国際ハーフ等
の大会でのそれぞれの活躍を期待しております。

●5月25日(日) 磐梯吾妻スカイライン70キロ(仙台を早朝2時30分出発)

吉田さん、出口さんご夫妻、自分の四人で参加

みそ汁のサービスもありましたよ!

外は雨、カッパを着るが濡れるのは覚悟

外は雨、カッパを着るが濡れるのは覚悟

開会式の始まり

つくばランの石塚さんと中村さん

昨年同様につくばランの皆さんは貸し切りバスで参加

秋田100キロでまた合いましょう

吉田さん、頑張りすぎ?

本多さん、北村さん、布田さん、工藤さん、高橋さんも参加

本多さんご主人、体調回復かな?

つくばランの皆さん(1)

つくばランの皆さん(2)

@本降りの中を高湯温泉をスタートし、浄土平へ向かう。
A浄土平から土湯温泉まで下る予定でしたが、悪天候
 のために浄土平で折り返して、高湯温泉を通過して
 フルーツライン入り口まで下り、再び高湯温泉まで上る
 50キロコースに変更。
Bゴール後は温泉に入り、たこやき、お好み焼きをご馳走
 になりました。
C12時30分から懇親会と抽選会が始まり、出口さんと
 自分が抽選で桃が当たりました。
 桃は8月の食べ頃に宅配便で届けられます。
D70キロから50キロに変更となった関係で、16時頃には
 自宅に到着しました。

●5月31日(土) 第5回みちのくラン(仙石線 陸前浜田駅前 8:15出発)

<スケジュール>
  6:30       仙台駅2Fコンコース ステンドグラス前集合
  7:10       仙台発 JR仙石線乗車 仙台→陸前浜田(¥320)
  7:44       陸前浜田着 
             陸前浜田集合の方は、7時44分まで陸前浜田駅に来てください
  8:15        スタート 陸前浜田駅(コンビニ・トイレ)→双観山→
              雄島入口(トイレ・自販機)→福浦橋(エイド)→東名(昼食・コンビニ)
              →野蒜駅(自販機・トイレ)→野蒜資料館(見学・トイレ)→
              嵯峨渓船乗り場(エイド・トイレ)→大高森登山口→
              嵯峨見台展望台→縄文村(エイド・トイレ)→大高森山頂→
              遊歩道→ゴール 簡保の宿
              (走行距離 約34キロ)
 16:00       終了 ゴール後順次入浴(入湯料¥600・打ち上げ欠席者のみ)
 17:00       打ち上げ「簡保の宿」 (0225−88−3411)
              ¥5,500(2時間飲み放題・入湯料込み・仙台駅までの送りのバス含む)

<参加者>
   48名 (関東方面の参加者:15名) 懇親会 37名  

仙石線 仙台駅ホーム(1)

仙石線 仙台駅ホーム(2)

仙石線 陸前浜田駅前でのコース案内(1)

仙石線 陸前浜田駅前でのコース案内(2)

全員での集合写真(1)

全員での集合写真(2)

双観山でのBグループ集合写真

本木さんを囲んで佐藤さん(左)武田さん(右)

雄島でのBグループ集合写真

五大堂でのBグループ集合写真

福浦橋エイド(小鳩のサブレ、饅頭の差入れをご馳走に!)

福浦橋エイド(丹野さん差入れの完熟トマトあり、コーヒー)

@エイドでご馳走になった小鳩のサブレは前田さんからの
 提供でした

A同様に、エイドで皆さんが美味しい美味しいと食べた
 完熟トマトは丹野さんからの差し入れでした


B饅頭は急遽、お手伝いをしてくれました津田さんから
 の差入れでした

野蒜資料館
日本最初の野蒜築港の説明を受けました
嵯峨渓船乗り場のエイド(1)
嵯峨渓船乗り場のエイド(2)
ガスで見えない嵯峨見台展望台からの太平洋
嵯峨見台展望台(1)
嵯峨見台展望台(2)
雨のため大高森の絶景が見られないので写真で我慢
ゴール写真(阿部、辻本、本木、浜野)
古川3人衆(佐藤一、武田、佐藤忠)
漫才ご夫婦の中山さん
同僚の大川さん、浅賀さん
藤村さんご夫婦(奥さんは長い距離は初めて)
準サポート役に徹した阿部さん
藤村さんご夫婦は終始仲良くいつもご一緒にラン
駄洒落を乱発しながら走った浜野さん
今年初めて参加の実力者本木さん
みちのくラン開催の功労者香さん
南仙台走友会会長でスタッフの府田さん
宮古島で一緒だった海老名さん、辻本さん
コース選定した内海さん(実力もあり県内では有名人)
スタッフの守さん(実力もある宮城UMCの会長)
病み上りにも関わらず参加の雲峰さん(参加者番号1は定番)
歴史の好きな阿部さん(いつも駄洒落で笑わせています)
いつも笑顔が絶えない大堂さん
今年も楽しいお話を披露してくれた中山奥さん
奥さんとのコンビで漫才をする中山旦那さん
背後霊?で楽しませてくれる中山奥さん
ヨン様こと清水さん(実力者ですが大変謙虚な方です)
Bグループスタッフの大川さん
夏前なのに何故か焼けている目黒さん
住吉台走友会から唯一人参加の鈴木荘さん
佐渡島一周でお世話になっている菅原パパさん
昨年まで仕事の関係で3年間仙台に住んでいた菅原さん
毎年、締めの乾杯をお願いしている温泉川さん
毎年、参加していただいているちっちさん
仙台への単身赴任5年目?吉川さん
ウルトラは年1回でハーフ・フル専門の佐藤忠さん
大会へ参加すると必ず4〜5人のお友達を作る武田さん
今年、60歳でさくら道初参加で見事完走の佐藤一さん
自宅が武田さんの真向かいの佐藤一さん
スタッフで、トライアスロンが専門の布田さん(ご苦労様でした)
今回、事前準備等で奥さんと大変ご苦労をされた進さん
今回、「みちのくラン」専用に作成した立派な横断幕
一昨年、佐渡島一周で大変お世話になった石井さん
佐渡島一周で一緒に走っていただいた本木さんと記念撮影
怪我のため途中から急遽、お手伝いをしていただいた紺野さん
若い時はトライアスロン、現在は年代別フルランクイン工藤さん
いつも笑顔で、みんなを楽しませてくれる北村さん
走り慣れた松島マラソンコースでだ息が苦しそうだった浅賀さん
佐渡島一周を主催している鈴木さん(ワイン通でもあり)
今年は最後までガッツで頑張るようになった高橋さん
臨時漫才コンビ結成の中山さん、北山さん
香さんがいつも大変お世話になっている皆さんです
菅原さん、北村さん、本木さん、鈴木さん
阿部さん、藤村さん、浜野さん
浅賀さんと紺野さんの素晴らしい笑顔
オチャラケの面々
参加者全員の記念撮影
中山旦那さんの何という間でしょう?
辻ポンさん、バスの中で満面の笑顔で何に満足
仲の良い藤村さんご夫婦に香さん水を差しているの
いつもお世話になっている古川メンバーと仲良く記念写真
仲の良い佐藤一さんと佐藤忠さん
海老名さんと辻ポンさん
いつも陽気な古川の武田さん
石井さんと藤村さんご夫妻
「いわて銀河」もご一緒する大川さん、吉川さん
【ここからは武田さん撮影の写真】

●6月8日(日) いわて銀河100Kmチャレンジマラソン(7日11時過ぎ仙台出発)

7日(土)12時過ぎに東北自動車道前沢PAで昼食

受付会場で古川3人衆(武田、佐藤一、佐藤忠)と合流

前夜祭のご馳走と麒麟淡麗ビール

ゲストの浅井選手(50Kに参加)

吉田さんと多賀城ファンランの相澤さん

大川さんと今年は前半を走りたいと参加した洞口さん

出口さんとニセコ(偽物の瀬古選手)さん

仲良しコンビの武田さん、佐藤忠さん

明日は頑張るぞ!佐藤一さん、吉川さん

浅井選手と吉川さん

浅井選手と洞口さん

浅井選手と大川さん

昨年も一緒に参加した洞口さんと阿部さん

札幌から参加した芳賀さん

つくばランの石塚さんと中村さん

お友達同士の武田さんと芳賀さん
今晩宿泊するテント前で明日の準備
今晩はテントでぐっすりとお休みです
走った後は、そば、ホタテ、焼肉、ビールで腹ごしらえ
食事の風景
「あさとあゆ」のメンバー
【ここから
 武田さん
 撮影の写真】
・車:吉田さん
・同乗者:阿部さん(行きのみ)、大川さん、吉川さん、増井さん、出口さん
・日程予定
  ○7/7日(土)
   11:00 大川さん前
   11:10 地下鉄富沢駅西口(吉川さん、出口さん)
    11:20 阿部さんスーパー前
   11:30 増井さん前

   仙台南インター高速道路へ  富沢駅〜北上総合運動公園まで約141K
    高速道路所要時間:1時間25分( 距離:131.2km ) 通常料金: 3,350円
   14時ころ 北上金ヶ崎インター 
    北上総合運動公園 テント泊 <--> 15:00 受付前夜祭会場(サンレック北上)

  ○7/8日(日)
    4:00 いわて銀河100Kウルトラマラソン大会参加

       雫石総合運動公園 発北上 バス 18:00
   19:30 北上総合運動公園 発  北上金ヶ崎インター
    21:30 仙台着予定 
日中は気温が上がり大変でした!

   【完走率:56.02%】

シニアの部

   第4位 佐藤一さん
   第9位 佐藤忠さん

●6月○○日 みちのくラン打ち上げ(斎太郎)

・みちのくランのスタッフ慰労会を関係者で盛大に行いました。
・お店(斎太郎)のマスターからは美味しい地酒の差入れがあり、ご馳走に
 なりましたがまろやかで飲み口が良かったよ。
・今年のコース選定者でもある内海さんから、来年のコースをどうするか等の
 お話を聞きながら、和やかに時間を過ごしました。
・また、8月2日開催の宮城UMC定例でもある薬莱山へのランニングでも
 話が盛り上がりました。

●6月21日(土) 蔵王エコーライン練習会(遠刈田公園駐車場〜頂上リフト乗り場まで往復約40キロ:7時スタート)

スタート前の準備(1)

スタート前の準備(2)

今回、最年長72歳の北山さん

初参加の伊藤さん(左から2人目)

総勢16名(今回が最多の参加者です)

走り終わった後は「神の湯」で汗を流しました

住吉台走友会の下田さん(左:右は守さん)は今回初参加です

出口さん、吉田さん

北山さん、伊藤さん、阿部さん

入浴後は蕎麦で遅い昼食(前列:出口さん、海老名さん)

さわやかな伊藤さん(中央)

いつもダンディなお二人(北山さん、伊藤さん)