●10月11日(土) えちご・くびき野100Kmマラソン大会(10日9時出発、12日15時頃帰着)


南仙台走友会(平成20年/1月〜3月)

10日(金)9時,、長町南駅を6人で布田さんの車で出発

高速道SAで休憩

お昼はラーメンでカーボローディング

後方の佐渡島は見えませんでした

直江津駅前で受付会場に向かうバスを待っています

受付会場で前夜祭(17時)を待つところ

佐渡島で一緒だった新潟の上松さん、古川さん

滋賀県の坂田さんと武田さん

もうすぐ前夜祭の始まり、工藤さんが5回参加で賞状を受賞

佐藤(一)さんも5回参加、後ろの人は?

明走会纏め役の五島さんと武田さん

前夜祭の始まり、そば、もち等沢山ありました

高橋さんがインタビューを受けました

仙台から参加の高橋さん、佐藤さんの右手は?

挨拶が長いですね.....

秋田で一緒だった山形県銀山温泉の西塚さん

皆さんの笑顔が素晴らしいですね(食べ物に満足?)

受付会場の入り口には氷器の灯籠

11日(土)、関門時間に注意して完走目指すぞ!

天候が心配だが頑張るぞ!

前夜祭を終え、宿泊所の古川屋旅館(直江津駅前)

2週間前に肋骨骨折にも関わらず札幌から参加の羽賀さん

佐渡島、秋田、今回とウルトラ3連続完走を目指すぞ!

スタート前の全員集合写真

気持ちは8時間台でゴールし、ゆっくりと温泉へ

古川グループは健在です!

くびき野初参加の高橋さん、秋田は不本意だった五島さん

スタート前のくつろぎ

12日(日)、全員体調も良く、7:20から宿での朝食

これから自宅に向け出発

@大会当日の天候が心配でしたが、布田さん、出口さん、高橋(智)さん、佐渡島、秋田、くびき野の3連ちゃん参加の工藤さん、それから明走会の五島さんの6人が
 布田さんの自家用車で10日(金)9時に長町南駅前を出発しました。
A15時前に受付会場のリージュンプラザ上越に到着したので受付を済ませ、その後に直江津駅前の宿に向かいました。
B古川の佐藤(一)さん、武田さんは高速バスで直江津に向かい、16時前に直江津駅前の古川屋旅館で合流し、シャトルバスで受付会場に向かいました。
C前夜祭は2000円会費ですが、飲み物、食べ物も十分にあり満足でした。特に、そばやつきたて餅もあり、カーボローディングには良かったかな。
D大会当日(11日)は、くもり時々雨とあいにくの天気でしたが、寒くもなく、暑くもなくて結果的に良かったと思いました。
E昨年、北海道のくりやまでお世話になった札幌の羽賀さんは2週間前に肋骨を3本骨折したにも関わらず、武田さんに再会したいこともあり元気に顔を見せて
 くれましたが、無理をしないように50キロで勇気あるリタイヤをしました。
F今回、幸運にも前半に明走会の五島さんと一緒に走ることができましたが、五島さんは登り坂は走らないで歩くのですが、自分は走っても追いつけない歩きです。
 自分も歩くとドンドンと離されてしまいました。後で五島さんから聞いたのですが、スライドを大きくして腕を良く振ることがコツだそうです。
G守さんと一緒に参加した第1回伊豆大島100K、昨年参加した宮古島100Kで自分が悪銭苦闘している時に、ゴールまで引っ張って貰って何とか完走ができた
 神奈川「ZEON鉄人会」の望月さんと偶然にも78キロのエイドでお会いしました。
 今回は何故か望月さんか苦しそうで、自分がゴールまで伴走し、望月さんのペースに合わせて何とか13時間を切ってゴールする事ができました。
 これまで、度々お世話になったご恩を少しでもお返しできたのかな?ウルトラはお互いの助け合いが大事ですよね。
H今回は、ゴールして直ぐにビールが飲みたくなりました。これまでは、ゴール直後は全く食欲がなくて、ビールは体が受け付けない状態でした。
 中学生が一生懸命サポートしている中で、ビールが無くて良かったと思っております。宿に帰る途中に七福の湯に寄り、湯上がりにビールジョッキ2杯を飲み
 大変満足でした。しかも、宿に戻ってからも武田さんからビールロング缶をご馳走になりました。
I前回の大会では暑さのためか、胃腸不良のため良く覚えておりませんでしたが、今回はそんなことも全くなく、大変満足して大会を楽しむことが出来ました。
  <感動したこと>
   ・生憎の天候にも関わらず、応援の素晴らしさ。沿道のおじいさん、おばあさん、ボランティアの交通整理のおじさん等が参加者一人ひとりへの熱烈な声援には
    頭が下がりました。
   ・献身的にエイドを手伝っているボランティアの皆さんが、参加者に心優しい声かけをしてくれます。
   ・走り終わってからゴールでサポートしてくれる中学生の対応の素晴らしさ。ゴール後、肩からタオルを掛けてくれ、2〜3人で空いている椅子へ案内してくれて、
    ゼッケンを受け取って荷物と完走証を受け取ってきてくれました。また、他の中学生は何を食べたいかを聞いて、そば、おにぎりも席まで持ってきてくれました。
    最後は豚汁も食べられるがどうするかも確認してくれて、感謝、感謝で何度もお礼を伝えました。
   ・この感動により次回も是非、参加したいと思いました。

●10月26日(日) 湯のまち飯坂ふくしまマラソン大会(6時出発、18時過ぎ帰着)

駐車場からスタート地点の着替えテントに移動します

皆さん着替えましたが、何故か工藤さんは応援?....

スタート前の休息

武田さん、今回も写真80枚を撮影し余裕のゴール!

ゴール後に豚汁をご馳走になりました

豚汁のお代わり何杯でもOKダヨ!

北村さんも笑顔でゴールし、豚汁をご馳走になりました

フル完走100回を既に達成した秋山さんも笑顔でゴール

守さんの自家用車で温泉のお風呂に入り皆さんスッキリ!
  大会指定の無料入浴施設 
穴原温泉 吉川屋

●11月16日(日) 県下駅伝大会(33位/45チーム)打ち上げ(長町養老乃瀧:17時開始)

早く乾杯をしないかなぁ・・・・

吉澤さん楽しそうですね

駅伝選手の皆さんお疲れさまでした

おんちゃんといつも若々しい鈴木さん

イケメンのお二人?

これから漫才でもやるの・

これから打ち上げを始めます!

汗をかいた分を補給するよ

サポーターも飲むよ

乾杯(1)

乾杯(2)

監督ご苦労様でした

東京から一時来仙した清水さんと選手の吉澤さん

今回はサポーターの勝さんと選手の阿部さん

選手の本郷さんと埼玉から参加した佐藤さん

ひょうきんな吉澤さんと大堂さん

大活躍した選手のテーブル

サポーター、応援者のテーブル

裏方で応援した大堂さん

1区走者の吉澤さん

2区走者の大堂さん息子

4区走者で今回MVPの阿部さん

5区走者でエースの佐藤さん

6区走者で10月500キロ走破した本郷さん

7区走者で期待に応えた前川さん

今回はサポーターで頑張った畑岡さん

東京からサポーターとして参加した清水さん

監督車で応援した只野さん

キャプテンの勝さん

他チームで活躍した大内さん

サポーターと応援に徹した出口さん

いつもより美味しいビールだねぇ

イエー! みんな頑張ったよー!

来年は南仙台走友会で参加するかなぁ(大内さん)

阿部さん頑張ったね

エース佐藤さんを囲んでの全員集合写真

これからは本郷君の時代だぞ!頑張れ!

これ以上、顔は崩せねぇよー

左の顔写真と見比べてみてくれ!

来年は現場で応援をしたいなぁ

立脇さんが偶然にも隣の座敷で宴会中でした

もう満足じゃ

立脇さんが来てくれたので嬉しいなぁ

2次会にも行こうよ!

おんちゃんによる締めの3,3,7拍子

●11月30日(日) 亘理荒浜方面ロングラン(約45キロ)練習会(名取極楽湯7:10スタート、ゴール14:50頃)

<コース>
 名取極楽湯 → 名取北高(2.3K) → 閖上大橋(6.7K)
 → サイクリングセンタ(8.4K) → 自転車専用道路(10.5K)
 → 仙台空港(12.9K) → 老人ホーム(14.8K) →
 岩沼海浜緑地(15.3K) → 亘理大橋(24.1K) →
 セブンイレブン(27.7K) → 国道6号線(32.6K) →
 阿武隈橋(34.3K) → 国道4号線(35.1K) → 
 雷神山古墳(41.2K) → 名取極楽湯(44.7K)


伊藤さん、出口さん、海老名さん、洞口さん、立脇さん、頼広さん、
府田さんの8名でロングランの練習会を実施しました。
昨日(29日)は最高の天気でしたが、本日(30日)は生憎、
若干風がありましたが、まずまずの天候で全員完走する
ことができました。

スタート前の笑顔のポーズ

ゴール後の疲れたようなポーズ

●12月7日(日) 野馬追いの里健康マラソン(仙台市体育館6時出発、帰着16時頃)

大会会場に8時前に到着し、佐藤さんとも合流

ゴール後に豚汁もご馳走になり大変満足の3人

ゴール後に伊藤さんと自分はマッサージをして貰いました

昨年同様、ユッサ温泉で汗を流しました

@吉田さんの自家用車で、北山さん、伊藤さん、頼広さん、立脇さん、自分の6人と、地元の実家から参加した佐藤さんの7人で参加しました。
Aラッキー賞で、頼広さんと自分が漬け物の詰め合わせセット(からみ漬、胡瓜一本漬、おしんこ沢庵)が当選しました。
Bゴール後は速やかに温泉に移動し、汗を流して全員スッキリしました。(6人の団体割引があったのですが気がつかなくて一般料金で入浴)
 <新田川温泉 はらまち ユッサ> 1人800円(団体割引:10人パック、6人パックで1人650円)

湯上がり後に食事をして帰路に就くところ

ラッキー賞の漬け物セット賞品

●12月13日(土) 南仙台走友会大忘年会(仙台市体育館近くの「もと木」:17:30開始)

●12月21日(日)ロングジョグ練習会(名取極楽湯7時10分過ぎスタート〜大河原フォルテ:約50キロ)

今野事務局長の忘年会開催宣言

府田会長の挨拶

参加者の面々(1)

参加者の面々(2)

長老北山さん(右側)の乾杯の挨拶

冠木さんと阿部さん

仙人の守さん、大内さん、大堂さん

板垣さんと大川さん

府田会長、伊藤さん、北山さん

海老名さんと香さん

吉澤さん、鈴木さん、只野さん

猪股さんと洋子さん

佐藤さん、立脇さん、頼広さん

駅伝で活躍した阿部さんと大堂さん

駅伝仲間の前川さん、畑岡さん、勝さん

勝さんと今野さん

進さん、阿部さん、大堂さん息子

入会予定?同じ会社の大内さんと板垣さん

駅伝の結果報告をする阿部さん

若々しい3人の北山さん、鈴木さん、伊藤さん

閉会の挨拶をする出口さん

全員で万歳三唱!!

・集合場所 : 名取極楽湯(直接、現場に集合した方が参加者)
・参 加 者  : 11名(進さん、伊藤さん、海老名さん、立脇さん、
             布田さん、工藤さん、佐久間さん、伊藤さん、
             山家さん、洞口さん、増井)
             ※1 洞口さんは都合により亘理荒浜へ
             ※2 守さんと大河原で合流
・走行経路 : 名取極楽湯−>国道6号線分岐点(10.3K)−>
            槻木中学校(15.4K)−>大河原フォルテ(25K)
            【昼食:ジャスコ2階】 −−−>名取極楽湯
・走行距離 : 約50キロ
・帰着時間 : 15時10分過ぎ

●天候に恵まれ大変走りやすい1日でした。
●山家さんは住まいが大河原だったので道案内で大変助かりました。

これからスタートです

お疲れさまでした!