●1月3日(土) 塩竃神社初詣(名取極楽湯〜塩竃神社:往復約50キロ)


南仙台走友会(平成20年/1月〜3月)

・名取極楽湯に14名が集合し、8時過ぎにスタート。
・途中2回ほど休憩をして塩竃神社には11時30頃に到着。
・参拝後、昨年に引き続いて今年も内海さんが熱い缶コーヒー、ビール、
 日本酒、みかんを差入れてくれて、みんなでご馳走になりました。
 神社の駐車場が大変混み合っている中、早い時間から準備をしていただき
 大変申し訳ありませんでした。

・昨年同様にガストで昼食。
・16時20分頃に名取極楽湯に到着し入浴。
・天候にも恵まれて、今回初参加の洞口さんを含めて全員完走。
・宮古島ウルトラに参加される女性の方々、是非、楽しんできてください。

●1月11日(日) 閖上新春マラソン大会(名取サイクルスポーツセンター)

・今年初めての大会参加でしたが、5キロ、10キロ、ハーフ、
 フルで総勢約1,000名がエントリーしておりました。
・南仙台走友会からは、駅伝組の阿部さん、本郷さん、大堂さん
 の3人が参加。その他では、佐藤(浩)さん、阿部さん、大川さん、
 吉田さんと自分が参加。
・走友会メンバー以外では、布田さん、高橋(明)さん、紺野さん
 姉妹、北村さん、菅野さん、最後まで頑張ってゴールした
 洞口さん、高橋(智)さん等々。
・古川組では、武田さん、佐藤(忠)さん、佐々木さんの3人が参加。
・本郷さんはハーフで自己ベストの1時間17分でゴール。
 昨年のホノルルでのサブスリーに続いて凄い!凄い!
・コースの西側を走っている時は若干風がありましたが、天候に
 恵まれてか東側は例年と比較して走り易かったかも。

●1月25日(日) 勝田全国マラソン大会(長町駅発05:34勝田駅着10:08、勝田駅発16:36長町駅着21:08)

・駅伝組および駒塚さん、大堂さん、佐々木さんは前泊。
・フルマラソンには8千名が参加し、その内女性は千名。
・当日は天候も良く、走りやすいマラソン日和でした。
・W切符(仙台→いわき〜湯本:4,000円)を利用
 すると得です!

伊藤さん、守さん、吉田さんの4人が早朝の電車で参加

古川の佐々木さん、佐藤(忠)、武田さんも参加

●2月1日(日) 宮城UMC新年会(仙台駅前店斎太郎:16:00〜18:30)

内海事務局長の開会の挨拶

守会長の乾杯の挨拶

大河原ランでお世話になった山家さんと大堂さん

仙台明走会の佐久間さんと五島さん

いつも元気な高橋さんと木村さん

勝田で応援頂いた木村さんと宮古島完走した工藤さん

宮古島引率者の香さんと会計の大内さん

体調回復見込みの千葉さんといつも元気な小笠原さん

勝田が不本意だった守会長と住吉台走友会の鈴木さん

いつも隣に若い女性とツーショット写真撮影の武田さん

古川4人衆の佐藤(一)さんと佐々木さん

大ジョッキを飲んで満足の進さん

故障が癒えてきたお二人の阿部さんと秋山さん

古川4人衆の佐藤(忠)さんと武田さん

仕事が忙しい佐々木さんとお母さんランナー大友さん

爽やか大川さんといつもピースの府田さん

今年も「ネーチャーラン」に参加予定の佐藤(一)さん

東京湾一周ランに参加完走した出口さん

フルマラソン100回完走を達成した秋山さん

故障から回復した模様の阿部さん

長い間故障しており閖上で回復した模様の大友さん

仕事の合間に山登りと大会に参加する佐々木さん

故障回復防止にストレッチに励む府田さん

秋田100Kを10回完走し、今年は佐渡島一周参加の大川さん

今年も昨年同様にパワフルに大会に参加する武田さん

退職後に農業を始め頑張っている佐藤(忠)さん

大会ではサブスリーを継続している大内さん

遅れて来た本多さんご夫妻に皆さんで乾杯!

いつもご厚意で皆さんをサポートしてくれる香さん

八丈島一周に参加するトライアスリートの高橋さん

今年も頑張りますと笑顔で宣言した小笠原さん

秋田のクリスタルランナーとなった鈴木さん

体調が回復しつつある元エースの千葉さん

新年早々東京湾一周を怪我にもめげずに完走した守さん

今年はウルトラでブレークしそうな仙台明走会の山家さん

昨年くびき野でお世話になった仙台明走会の五島さん

いつも頑張り屋の仙台明走会佐久間さん

いつもパワフルで大会参加・応援で忙しい木村さん

全国各地の大会に参加して各地で有名な工藤さん

いつも笑顔が素晴らしい高橋さん

トラック競技で現役バリバリの小原さん

古川三人衆に加わり四人衆となった佐々木さん

体調も回復してきた様子の本多さん

仙台明走会若手のホープ高橋さん

多数大会に参加し色々と面倒見の良い本多さん

新年会の準備や完走記の編集で大忙しの内海さん

古川組は新幹線で帰着、佐々木さんどうしたの?

古川四人衆の揃い踏み、帰りは気を付けてね 

●2月8日(日) 南仙台走友会の総会&新年会(茂庭荘:12:00〜16:30頃)

美女2人に夾まれてニッコリの酒井さん

今年も酒井さんから差入れがありました。ありがとうございます

総会の始まり 皆さん真剣ですね 

27名の参加がありました

差入れ@

酒井さんからの差入れA

佐藤さんからメバルとカレイの唐揚げの差入れB

府田会長の挨拶

最長老相原さんの乾杯の挨拶

いつものピースサイン府田会長とニッコリの海老名さん

女性群に囲まれてご満悦の相原さん、新会員の佐々木さん(右端)

山登り愛好家3人の吉田さん、守さん、駒塚さん

奥さんが朝4時からカレイの唐揚げを作ってくれた佐藤さん

駅伝グループの勝さん、阿部さん、サブ3達成の本郷さん

ダンディで若々しい鈴木さんと陽気な猪股さん

南仙台走友会を発足させた2人の佐々木さん、相原さん

3人とも素晴らしい笑顔の阿部さん、海老名さん、大川さん

塩竃から駆け付けてくれた内海さん、隣は美人の頼広さん

85歳の相原さん、73歳の北山さん、お二人とも若い!

今年の那覇マラソンに参加予定の海老名さんと伊藤さん

南仙台走友会重鎮の今野さん、布田さん、進さん

長老駒塚さんの一本締めでおしまい!

●2月28日(土) 第2回松川浦ランニング(仙台市体育館7時スタート:旅館すずや15時前到着)

西中田で頼広さん、伊藤さんと合流

名取駅西口で洞口さんと合流@

名取駅西口で洞口さんと合流A

山元町のセブンイレブンで昼食@

山元町のセブンイレブンで昼食A

山元町のセブンイレブンで昼食B

山元町のセブンイレブンで昼食C

山元町のセブンイレブンで昼食D

磯浜@

磯浜A

釣師浜@

釣師浜A

風呂上がり後に一次会@

風呂上がり後に一次会A

風呂上がり後に一次会B

風呂上がり後に一次会D

風呂上がり後に一次会C

風呂上がり後に一次会E

宴会の料理(美味しかったよ!)

宴会@

宴会A

宴会B

朝食@

朝食A

朝食B

朝食C

朝食D

●3月14日(土) 第1回八丈島一周&八丈富士61.5Kmエコ・ジャーニーマラソン

◆13日(金)
  ・仙台発(11:26) →(はやて10号)→ 東京着(13:08) →(山手線)→ 浜松町 【昼食】
  ・浜松町 →(東京モノレール)→ 羽田空港第2ビル
  ・羽田発(15:50) →(ANA)→ 八丈島着(16:40) → 三根公民館(受付)
  ・宿泊(船見荘) 【前夜祭】

◆14日(土)
  ・ 5:00 朝食
  ・ 6:00 スタート(三根小学校) → ゴール(17:00関門) 【ゴール後に温泉への送迎】
  ・18:15 打ち上げ夕食会

◆15日(日)
  ・ 7:15 朝食
  ・ 9:00 レンタカー借用
         @八丈富士登山(854.3m)
         A昼食「アシタバうどん」
         Bみはらしの湯
         C歴史民族資料館
  ・八丈島発(17:10) →(ANA)→ 羽田着(18:00)
  ・羽田空港第2ビル →(東京モノレール)→ 浜松町
  ・浜松町 →(山手線)→ 東京 → 東京発(19:36) →(はやて199号)→ 仙台着(21:18)

羽田空港@

羽田空港A

八丈島の受付会場@

八丈島の受付会場A菅原さんと一緒に

前夜祭@宿の夜食会場の大川さん、高橋さん

前夜祭A料理

前夜祭B阿部さんと岡野さん(右)

前夜祭C伊藤さんと同室となった雲峰さん(左)

前夜祭D工藤さんと本多さん

前夜祭E布田さん

前夜祭F

前夜祭G

前夜祭H仲良しの?さん、加茂さん、屋良さん

前夜祭I主催者の鈴木さん

前夜祭J阿部さん

前夜祭K2歳違いで同窓生だった菅原さん、伊藤さん

前夜祭L鈴木さんと雲峰さん

船見荘での打ち上げ
(懇親会)

温泉に入り部屋でくつろぐ伊藤さん、原さん(右)

懇親会会場@

懇親会会場A

岡野さん(左側)

伊藤さんと阿部さん

ボールの中に氷、そこに焼酎をたっぷりと!

本多さんと完走でニッコリの高橋さん

暴風雨の中を頑張った工藤さん

地元の飲み方で焼酎を飲む岡野さん
美味しいと言った?大川さん
こんなに飲めないので伊藤さん手伝って
重いよー!本多さん
完走後の焼酎は美味しいね!高橋さん
ポーズだけよ!工藤さん
暴風雨の中で八丈島一周を達成したぞ!
塩竃出身の塩沢さん@
塩竃出身の塩沢さんA
塩竃出身の塩沢さんB
菅原さん
舘ひろしに似ている加茂さん
宴会部長の沖縄出身屋良さん
雲峰さんが何かをお話ししています
親(左)走って子(右)は応援
優勝者の寒川さん(左側の女性)
これからレンタカーで観光に出かけます
雲峰さんとスタッフの方
八丈富士(854m)登山
八丈富士からの景色@
八丈富士からの景色A
八丈富士からの景色B
中腹での休憩
八丈富士からの景色C
八丈富士からの景色D
八丈富士からの景色E
もうすぐ頂上ですが風が強い
風が強くて帽子が被れません
本多さん遅れて合流(殆ど階段です)
強風の中で布田さんが一人で頂上へ!
八丈富士からの景色F
八丈富士からの景色G
強風のため我々はこの地点がゴールだ
本多さんは足痛のため靴を脱いで下山
やっと下山したぞー!
カレー肉アシタバうどん
カレーアシタバうどん大盛り
カツカレーアシタバうどん
温泉「みはらしの湯」
ゼッケンおじさん(北海道の市川さん)
八丈小島@
八丈小島A
八丈島空港
雲峰さんから送付して頂いた写真「スタート前」

@宮城UMCから8名が参加。
A受付会場では、主催者の鈴木さんが調達してくれたワインや地元の焼酎25度「鬼ごろし」を
 ご馳走になりました。
B夕食時にも、またワイン、焼酎をご馳走になり、雲峰さんとの会話で盛り上がりました。
Cなんと、菅原パパと伊藤さんが小中学校の同窓生で、実家も近かったようです。
D大会当日は低気圧が通過の影響で風と雨の中での走りが大変でしたが、貴重な体験をした
 ことが記憶に残る大会となりました。
Eエイドは10キロ毎に有り、地元の若い方々が悪天候にも関わらず笑顔で親切に対応をして
 くれました。本当に感謝、感謝です。
F地元の宴会での焼酎の飲み方はボールで飲むのですが、焼酎が700ml×3本入っています。
G大会の翌日にレンタカーを借り、6人で八丈富士に登りお鉢回りをする予定でしたが、風が強く
 お鉢回りを止めました。布田さんだけが強風にも関わらず頂上に向かいました。
 スタッフの皆さん(鈴木さん、菅原パパ、原さん、女性の方)が下山してくるのに会いました。

完走後はビール、豚汁
をご馳走になりました