●10月22日(土) 「伊南川100kmウルトラ遠足」(天気:晴れ)


南仙台走友会(平成20年/1月~3月)

●12月11日(土) 南仙台走友会忘年会(もと木:17:30から)

 当初、同じ走友会の伊藤さんと一緒に行く予定でしたが、急遽、伊藤さんの都合が悪くなり自分一人で行くことになりました。
古川グループから武田さん、佐々木さん、松ヶ根さんの3人が行くのを知っていたので、ご一緒したい旨の連絡をとったところ、走った翌日に
観光バスで美ら海水族館等を見学することを知りました。よって、自分も月曜日の帰着予定を1日延長して同行することにしました。
 前夜祭には、坂田さん、伊藤さんも加わり国際通りの居酒屋で飲み過ぎない程度に懇親会を実施。
 マラソン完走後は屋台でオリオン生ビールで乾杯!夜の打ち上げに三浦さんも加わり、前夜と同じ居酒屋で3時間飲み放題で沢山食べて
飲んで終了となりました。
 翌日は観光バスに約20人位乗車して、楽しいガイドさんの案内で美海水族館等を観光しました。その夜も、居酒屋、カラオケに行き、お開き
となりました。

●12月5日(日) NAHAマラソン

<遅れて途中からの参加>
 ・伊藤さんは自宅から走って来ての参加
 ・本郷さんは仕事を終えてからの参加
 ・お二人とも飲んで食べることができましたか?

<この後、二次会に行った方が多数いたようです!!>

 9時に仙台市体育館前を茂庭荘の送迎バスで出発し、9時40分頃から太白山周辺を約1時間程度走り、その後はお風呂に入り、
11時半頃からバーベキュー&いも煮会を始めました。
 今回は、走友会の創設に関わった冠木さん、相原さんや駅伝組で若手のイケメン作山さん、伊藤さん、来年から加入予定の菅原さん、
明走会の三浦さん、伊藤さん等々、21名の参加がありました。
 マラソン談義で盛り上がり楽しい一時を過ごしましたが、15時にお開きとなり送迎バスで帰路につきました。

●10月31日(日) 南仙台走友会「いも煮会」(場所:茂庭荘、天気:くもり)

昨夜お世話になったスタッフ(左の2人)の方

大銀杏の前で来年も来るからね?

宮城UMCメンバー(民宿「いちょう」の前)

盛岡の奥さん(中央)

素晴らしい紅葉④

素晴らしい紅葉③

素晴らしい紅葉②

素晴らしい紅葉①

日本百名山の燧ヶ岳(2,356m)

上まで登ります

山登りと同様の「沼田街道②」

武藤さん(工藤さん達と一緒)

太陽も昇ってきて紅葉が綺麗

スタート3分前(緊張感はありません)

もうすぐスタートです

北村さん、大川さん、吉田さん

伊南小学校校庭のスタート地点

海宝さんの「きぼうトレーニング」

スピードランナーの菅野さん(右から2人目)

みちのくランにも参加した東京の村本さん

仲良しの頼広さん、洞口さん

杉目さん、進さん、佐藤さん

お友達のお二人(香さん)

吉田さんと高橋さん

武田さん、大川さん、五島さん

千葉から」参加の丹野さん

新潟の武居さんと古川さん

エントリー:374  出走者:339  完走者:269名  完走率:約79
最低気温:1℃   最高気温:16℃  高低差:約1100

22日(金)12時、西多賀のベガスベガスを2台の乗用車に分乗して、東北自動車道の仙台南IC~白河IC経由で伊南総合支所の受付会場に向かいました。
16時前に到着し、ウルトラ仲間と挨拶を交わしてから、スタート地点の伊南小学校を眺めながら、直ぐに民宿「いちょう」に到着。
23日(土)3時起床で、走る準備をする間もなく朝食、4時過ぎには小学校へ向かい体育館でスタート時間まで待機。
5時にスタートしましたが、舗装道路を走るので特にライトが無くても大丈夫でした。しかし、17時以降はヘッドライトか懐中電灯は必要です。

4日(土) 仙台空港内レストランで出発式
        仙台空港(11:35)-----那覇空港(14:50)
          受付(県立武道館アリーナ棟) 宿泊:ホテルニューおきなわ
5日(日) NAHAマラソン
6日(月) 終日観光バスで観光(美ら海水族館、琉球村等)
7日(火) 首里城観光 
        那覇空港(14:20)-----仙台空港(16:50) おつかれさまでした。まためんそーれ!

主催者の
海宝さんを
囲んで

(武田さん
   撮影)

早朝散歩の途中、大銀杏の前

伊南小学校の大銀杏の木

中間点でまだまだ元気な出口ご夫妻

山登りと同様の「沼田街道①」

伊南総合支所での受け付け