・例年は11時30分頃に仙台を出発するのであるが、今年は少し早めに出かけましょうということで10時頃に杉目さんの奥さんの見送りを
受けながら、西多賀ベガスベガスを志村さんの自家用車に吉田さん、杉目さん、阿部さん、自分の4人が同乗して出発。
・途中、前沢SAで昼食をとり、受付会場(懇親会も同じ)には12時半前には到着。13時前に受付を済ませたが、15時の開会式、懇親会まで
時間があるので近場を散策。
・懇親会会場では、桜田さんご夫妻、伊藤さん、佐々木さん、阿部さん、菅原さん、菅野さん、出口さん、北村さん、工藤さん、本多さんご夫妻、
奥さん、明走会の五島さん、上宮さん、福士さん、伊藤さん、古川グループの武田さん、佐藤さん、松ヶ根さん、黒田さん、札幌の芳賀さん、
東京の関さん、高木さん、菊地さん、トライアスロングループの東平さん、高橋さん等々が出席。
・ギャラクシーマスターズクラブ(5回完走)になった出口さん、五島さん、関さんが表彰を受け、記念品のシャツを受領。
・震災に際して、関東地域の走友会「あるばとろす」「TNRC」「ピヨトレ隊」の皆さんから義援金の提供がありましたが、「あるばとろす」の加藤さん
(しまなみ海道でも一緒)と戸谷さんの2人が参加をしていたので挨拶。
・海宝さんの大会によく参加している東京の藤崎さんは、今回はご夫妻で参加をしており完走後に挨拶。
・TEAM229(にんにく)の声かけによる「震災に伴うチャリティ練習会」が台原公園で開催されました。
・9時〜15時の間で都合の良い時間を走れば良く、1周(約3キロ)につき100円の募金となります。
・南仙台走友会からは約20名が参加をして、10時〜12時まで5周程度を走り一人あたり500円の募金をしました。
・12時前に今野さんの号令で若手組?が買出しに出かけ、参加者でお花見を兼ねた打ち上げを和気藹々と行いました。
・チャリティラン主催者の結果報告によりますと、全体で約220名が参加をして約20万円の募金になったそうです。
・海老名さんから団子の差し入れがあり、皆さんで美味しくご馳走になりました。
震災後、初めてのLSD練習会開催となりましたが、NASPAに行く途中の道路が一部陥没しており車は通行止めとなっておりました。
また、NASPAも震災の影響で通行門が閉鎖されており行き止まりとなっていたために、走行距離は約26キロと短めでした。
・遠刈田幼稚園の向かい側にある公園を7時スタートするために、西多賀ベガスベガス5:30、ミニストップ5:40に各々集合して出口さん、
頼広さんの自家用車で出発。
・自分は足に故障を抱えているため、自分一人で6:40過ぎにアーリースタート。
・滝見台へ自動車で上る道路が崩れていたり、その1km先の路肩にも大きなヒビが入る等、エコーラインも地震の被害が結構あったようです。
・生憎、賽の河原付近からはガスがかかり小雨も降ってきて、我慢をして大黒天まで行ったが、上の方は荒れた天候だと聞いたので引き返した。
・「神の湯」で汗を流した後は、杉目さんお勧めのスープカレー(野菜850円、キチン、ポーク1,000円)が美味しい「蔵王わくわくファーム」で昼食。
・その後、直ぐ近くの杉目さんの別宅を訪問、部屋の中を拝見させていただくと共に、大変広いブルベリー園、畑、庭を見学した後は美味しい
コーヒーのもてなしを受けました。
・ゴールデンウィーク最終の休日でもあり、震災後2回目のLSD自主練習会を開催
・前回(4月29日)よりも少し参加者が増え、今回はYさん、Hさんが練習コースとしている五社山〜外山方面へ
・名取極楽湯に戻る途中の11時頃に、突然の雷雨があり15分程度の雨宿り