南仙台走友会(平成24年/7月〜9月)

・受付会場に着くなり、いつものウルトラメンバーにお会いしました。○澤さん、マユサさん、岩手銀河999の○木さん、ゼオン鉄人会

 の○飼さん、今回もサブ9達成の新潟支部○水さん、悪代官のタフマン、たんぽぽのいつもの3人、今回完走してクリスタルランナー

 となった○内さん、○藤さんとお友達の○島さん、群馬支部の3人と○合さん、古川グループと○賀さん。

・○黒さんは札幌から仙台に戻ったと思ったら、家庭の事情でまた札幌に移住することになったそうです。よって、今回は何が何でも

 記録、記憶に残る大会にしたいと強い決意をしておりました。

・昨年に引き続いてスーツ姿で参加したkonさんは、地元秋田出身で東京在住の方です。沿道の応援の方々や自家用車からの応援

 に対して愛嬌が良く、しかもノリが良いねと大変好評でした。カバンも持って沢山の応援に応えて疲れないのかなあと感心させられ

 ました。走り終わったら、スーツはクリーニングに出すそうです。

・昨年まで自家用車で移動して個人のエイドを開設してコーラ等を提供してくれていたokiさんは、今年はランナーとして参加をしました。

 しかも、50キロからは4キロのスピーカーを背負って音楽を流して皆さんを元気づけしてくれ、大変ありがとうございました。

・○野さん姉妹の妹さんは選手として参加し、お姉さんは自家用車で移動しながらの応援で仲間の皆さんを元気付けしてくれました。


●7月25日(水) 山寺駅〜秋保温泉マラニック(天候:雨のち曇り時々晴れ、約42キロ)

◆山寺への移動

  仙台駅(6:10)→JR仙山線(8番線)→山寺駅(7:16)820円
                          自動販売機あり
◆マラニックコース

  山寺駅前(7:30頃)→県境(12キロ)→水飲み場(18.5キロ)→秋保二口温泉(22キロ)
                                        自動販売機あり

  →秋保大滝(12時前:27.5キロ)→秋保温泉湯元(14時過ぎ:42キロ)
      昼食可              日帰温泉入浴可
 
    ※秋保大滝〜秋保温泉湯向間をバス乗車の場合
        仙台市営バス(13:21→13:51)580円

◆長町への移動

  秋保温泉湯元発(15:57)→宮城交通→長町南駅(16:34)→懇親会(だんまや水産長町南店:17時〜)

●9月23日(日) 秋田100Kmチャレンジマラソン(天候:曇り 角館〜鷹巣)

・仙台市体育館10時30分に集合し、一路、合宿地の福島県あずま総合運動公園へ直行。

・会津若松から参加の○内さんは既に到着しており、総勢12名での合宿。

・部屋は3人用で、2段ベット&1段ベットとシンプル。

・陸上部等の高校生も一緒に宿泊で、規律正しく清々しい若者たち40名程度。

・値段の割にはボリューム満点の食事で、幹事役の会長の配慮でビール等も飲みきれないほど充実。

・○友さん、差し入れのワインご馳走様でした。

●9月1日(土)2日(日) 南仙台走友会夏期合宿(場所:福島県あづま総合運動公園)

・早朝?3時に仙台市体育館を出発。○水さんは新天地の新潟から参加でレイトスタート。

・途中、香さんと守会長の伴走車で補給をさせていただきながら頑張った?つもりですが、中間点近くの大和警察署を過ぎた
 辺りで香さんの車に乗せていただき自分だけゴールへ直行。

・薬師の湯に浸かり、各々好きな飲み物を飲みながら、一人ひとりの近況報告で歓談。

●8月11日(土) 宮城UMC加美町やくらいマラニック(天候:晴れ、3時スタート)

平日ではあったが、都合の付いた8名で昨年と同様に山寺〜秋保温泉マラニックを走りました。
生憎、山寺は雨でしたが、途中からは雨も上がり走り易くなりました。
結果的には、自分を含む3名が秋保大滝で止めてバスで移動し、秋保グランドホテルでお風呂(800円)に入りました。
○野さん一人だけが長町までの約57キロを走りきり、打ち上げの居酒屋でも盛り上げてくれました。