南仙台走友会(平成25年/1月〜3月)

・今年は、おんちゃん、○郷さん、自分の3名のみの参加と少なかったが、塩竃神社では鉄人会のfudaさん、
 akiyamaさんとお会いしました。また、副会長の○野さん4人グループの後ろ姿を一瞬見かけました。

・今回、朝から参加できなかった○広さんが途中まで走って迎えに来てくれて、4人で一緒にゴールしました。

●2月10日(日) いわきサンシャインマラソン(天候:晴れ、4時30分出発、18時頃帰着)

●1月27日(日) 勝田マラソン(天候:晴れ、4時30分出発、21時頃帰着)

・○口さんが年末の大掃除の際にチョット打撲したそうで、わざわざ見送りに来てくれてミカンを差し入れしてくれました。

・元旦に参加できなかった○広さん、○脇さん、○村さん、若手の○藤さんと同僚の方、本郷さんの知り合いのタンポポ
 チームの○友さんと一緒に竹駒神社に行きました。

・ゴール地点では、○村さんの奥さんが特設エイドを開設して揚げ饅頭、コーヒー、スープ等を差し入れしてくれました。


●3月2日(土)3日(日) 小江戸大江戸200Kフットレース(川越スタート・ゴール)

・昨年も雪の中を自家用車で出かけましたが、今年も積雪のため本宮〜東郡山間の高速道路が通行止めであった。

・途中、中郷SAで朝食をとり、9時前に会場近くのいつもの駐車場に到着して停車。

・スタート会場では、前泊した古川グループと今年初めての挨拶。

・フルを走った人は約11,000人で、その内、女性は約4,000人ということで、関東圏は女性の参加者が増加中。

・ランの途中で埼玉の澳さんに声をかけていただきました。また、ゲストのワイナイナ選手は最後方からランナーを追い抜きながら

 背中をポンと叩いて 「頑張って!」と声をかけてくれました。

・走るまでは自信が無いと言っていた○口さんを含めて5人全員が完走し、17時前に会場を後にして途中、国見SAで夜食を食べて

 21時前に到着した。

●1月1日(祝) 名取極楽湯〜塩竃神社初詣ラン48キロ(8時スタート 天候:晴れ)

種目:@小江戸大江戸203Km(36時間) A小江戸91Km(14時間) B大江戸ナイトラン111Km(19時間)

1日(金)  午後に仙台を新幹線で出発して川越の湯遊ランドに前泊
2日(土)  8時スタート(川越 熊野神社)
3日(日)  川越の湯遊ランドに後泊
4日(月)  新幹線で帰着

・前泊の際には、湯遊ランドで宮城UMCメンバによる前夜祭を実施
・大会当日、○合さんも合流して湯遊ランドからスタート地点の熊野神社へ移動
・長距離にも関わらず仮装をしたランナーも多数参加
・岩手銀河999のゼッケンナンバーを保有している埼玉在住の○木さんもスタッフとして活躍
・自分は、明け方から神奈川のゼッケン番号246○橋さんに引っ張ってもらいました
・完走した方(○合さん、kaoriさん)、途中リタイヤの方全員で湯遊ランドで打ち上げを遅くまで実施
・翌朝は湯遊ランドのモーニングサービスで朝食

・総会では、練習会の開催日程について熱い議論が行われた結果、毎月第2土曜日15時から実施することに決まりした。

・今回、新たにアメリカ人のマックス君とryoukoさんの2名が新会員となり、国際交流のできる走友会とレベルアップしました?

・最長老(89歳)の相原さんの乾杯の音頭で新年会が始まりましたが、今年も沢山の差し入れがあり参加者で美味しく

 ご馳走なりました。

 (日本酒:会長、おんちゃん、ワイン:shimuraさん、hongouさん、南部煎餅:岩手のitouさん、お菓子:ebinaさん)

・新会員となりましたお二人の挨拶後、参加者全員による今年の抱負や予定を一人ひとり述べました。

・その中で、sakuyamaさんは走るたびに自己ベストタイムを更新しております。

●2月11日(祝) 南仙台走友会総会&新年会(場所:茂庭荘)

・いわきに着いてからコンビニで朝食。大会指定の駐車場には7時過ぎに到着し、偶然にもmoriさんabeさんと遭遇。

・シャトルバスで受け付け会場に移動。昨年は3千人の参加者であったが、今年は増員して5千人の参加者であった。

・15時前にゴール地点からシャトルバスで駐車場へ移動。その後、自家用車で帰路に向かう途中で、安達太良SAで

 腹ごしらえをしたが、その際にも偶然に若手のabeさんと遭遇し、お互いに健闘を讃え合った。

●1月3日(木) 名取極楽湯〜竹駒神社初詣ラン約33キロ(天候:晴れ)