南仙台走友会(平成26年/1月〜3月)

・30名が参加して、居酒屋TONTONで盛大に新年会が開催されました。

・古川から新幹線で駆けつけた一彦さん、○田さん、和善さんご苦労様でした。

・布田事務局長代理の開催宣言、守会長の挨拶、副事務局長進さんの乾杯の音頭。

・仕事の都合で遅れて参加した○寺さん、○藤さんは無理矢理?ツーショット写真で大変。

・最後は、全員集合での記念撮影でお開き。

●1月26日(日) 勝田全国マラソン(天候:晴れのち曇り 10時30分スタート)


・西多賀ベガスを自家用車で4時30分に出発し、途中、中郷SAで朝食をとり8時半前に大会会場へ到着。

・天候も良く、思ったよりも温かかったのですが、午後からは風も出てきていつも通りの寒い1日となった。

・大会参加者は昨年よりも増えて1万4千人となったからか、それとも前半に暑かったからか給水所はてんてこ舞い。

・スタートまで時間があったので出展ブースを見に行ったら、無料でキチンラーメン、甘酒等のサービスあり。

・ゴールしてからも残った?キチンラーメンを1袋づつ配布。また、17頃の帰り際にもトン汁のご馳走と温かいおしぼりも貸してもらった。

・復路は阿武隈SAで夜食を食べて、21時40頃に仙台到着。

●1月1日(祝) 塩竃神社初詣ラン 名取極楽湯〜塩竃神社 往復約50キロ(天候:晴れ 8時スタート)

・駅伝グループのootomoさん、abeさん、sakuyamaさんは、積雪のある悪条件の道路状態でも自宅からランニングによる参加。
 バス乗車の方は仙台市体育館を10時に出発。

・総会は11時から始まって30分ほどで終了し、その後はお風呂に入るなどして12時まで時間調整。

・新年会は明日(12日)に90歳の誕生日を迎える最長老のaiharaさんの乾杯の音頭で開始。

・開始早々、毎回差し入れをしてくれるsakaiさんが顔を出してくれました。(今回も焼酎3パックの差し入れ)

・その他に、fuda会長からは日本酒一升、盛岡のitouさんから盛岡煎餅1箱の差し入れがありました。

・新年会幹事のkaoriさんは、自宅で料理した品々をタッパに詰めて8品も持参。また、ハンティングが趣味のsasakiさんは北海道で
 仕留めたシカ肉を冷凍にして皆さんに提供してくれました。

●2月11日(祝) 南仙台走友会総会&新年会(場所:茂庭荘 総会:11時〜 新年会:12時〜)

集合写真は○田さん提供

●2月1日(土) 宮城UMC新年会(場所:居酒屋TONTON 18時30分開始)

●1月3日(金) 竹駒神社初詣ラン 名取極楽湯〜竹駒神社 往復約24キロ(天候:晴れ 8時スタート)