南仙台走友会(平成26年/10月〜12月)

・西多賀ベガスを6時30分に出発し、8時頃に到着。

・日中は暑くなり、長袖シャッツで走ったが半袖で十分だった。走りながら紅葉の眺めはは最高でした!!

・自分は最悪の5時間25分でしたが、moriさんは年代別4位となり、リンゴ5Kgを自宅に送付されるとのこと。

●10月12日(日) えちご・くびき野100Kmマラソン(天候:晴れ 宿泊:ホテルセンチュリーイカヤ)

●10月18日(土) 伊南川100Kmウルトラ遠足(天候:晴れ 宿泊:須賀屋旅館)

・H郷さんの自家用車にmoriさん、G島さん、自分の3人が同乗して、西多賀ベガスを10時に出発。途中、SAで古川グループ
 (S藤さん、T田さん、M根さん)と合流。

・受付会場では秋田でも一緒になったY川さんも仲間5〜6人で60Kmの部に参加。

・佐渡島で一緒に走り今ではウルトラの第一人者となっているkaiさんと久しぶりに会った他、新潟組のF川さん、T居さん、U松さん、
 それから悪代官、yaraさん、M本さん等々。

・この大会は飲み放題、食べ放題の前夜祭(2,000円)、沿道の応援、食べ物も豊富でバラエティにとんだエイドステーション、ゴール
 した際は中学生のいたせりつくせりのサポート等と大好きな大会。

・今回は85Kmの関門で5分前、92Kmでも5分前、ゴールは制限時間4分前と終盤は余裕の無い走りとなってしまった。

・ゴール後にT田さんと一緒にホテルに戻る際、秋田で応援を頂いたOKIさんと自宅に帰ろうとしていた直江津駅で偶然に遭遇。

・ホテルで朝食を全員で食べてそれぞれ自家用車で帰路。

・今年も泉崎の「割烹もと木」で、K野さんの総合司会進行により和やかな雰囲気で、恒例で最長老A原さんの

乾杯音戸で忘年会の開始。

・南仙台走友会も新たに入会した若い女性の方々や若干24歳健人君の加入により平均年齢がグッと若返り。

・来年3月の初旬に、東京で関東支部と本部との駅伝競走を実施する旨をT野さんより報告あり。

・締めは78歳K山さんの音頭でお開き。

・6時30分に西多賀ベガスを出発し、途中で〇廣さんを拾って名取空港ICから高速道路へ。

・途中、前夜に雪が降った地区もありましたが、前日(6日)午後に坂元から浪江まで開通したばっかりで
 南相馬ICには予定よりも早く到着。

・しかし、町の中に入ってから駐車場に入庫するまで渋滞で時間がかかってしまったので、次回からは若干
 遠回りして浪江方面側から入庫した方が良い。

・今大会に〇村さんご夫婦と○仙人さんも参加しており挨拶しましたが、若干、風もあり寒い1日であった。

●12月7日(日) 相馬野馬追ハーフマラソン(天候:晴れ 9:40スタート)

・S原さん、Y田さん、自分の3人で参戦し、自分以外はお二人ともライトを必要としない17時前に見事完走。

・大会前日の受付時も風が強かったが、大会当日も一部の地域で帽子が飛ばされそうになるほど風が強かった。

・名勝地巡りのようなコース設定で大変ありがたかったが、一般道路から外れてしかも起伏があり、歩きでなければ行動できない箇所も複数

あった。

・エイドステーションは、それぞれに工夫を凝らしたメニューで大変満足できるものであったが、自分はアロエヨーグルトを美味しくいただいた。

・民宿で伊勢海老は注文をしなかったが、料理のボリュームもあり前夜の前祝と完走後の祝杯ビールには最高で美味しく全てを完食。

●南伊豆町みちくさウルトラマラソン75km日程表
 ◆11月14日(金)
  ・東北新幹線 仙台発 9:06 ==> 東京着 11:24
  ・JR東海道線 東京発11:42 ==>  伊豆急下田着 15:20
  ・東海バス  下田駅(下田市) 15:25 ==>  九条橋(南伊豆町)
  ・大会受付場所 湯の花観光交流館(南伊豆町観光協会)
  ・宿泊(民宿)湯の花観光交流館(宿の車) ==> さかくら荘
                       静岡県賀茂郡南伊豆町子浦1716-3

◆11月15日(土)
  ・子浦 さかくら荘(宿の車  5:00発) ==> ふるさと公園 6:00スタート
  ・ふるさと公園  (宿の車18:00発) ==> 子浦 さかくら荘

◆11月16日(日)
  ・東海バス 子浦 落居口 8:14 ==> 下田駅(下田市) 8:42
  ・下田駅 9:38 ==> 伊豆高原駅
  ・立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ( 伊豆高原の日帰り温泉)
           URL : http://www.suiransou.com/index.html
  ・伊豆高原駅 ==> 東京 ==> 仙台

●11月9日(日) 仙台リレーマラソン(天候:晴れ 仙台陸上競技場1.4キロ周回コース)

・第4回仙台リレーマラソンが仙台陸上競技場で開催され、男子チーム、女子チーム、マスターズの3チームが参加。

・参加者は8時頃までに第3コーナー付近の応援席に集合し、着替えやウォーミングアップを実施。

・結果はマスターズ優勝(二連覇)、男子チーム6位、女子チーム7位という素晴らしい結果でした。

・16時からは居酒屋「伊達屋」でいも煮会を兼ねた打ち上げに15名が参加して盛大に開催。

・F田さんの自宅に9時集合で、その後自家用車2台に分譲して出発。途中、K藤さん運転の自家用車に同乗したN子さんと合流。

・「大内宿」(観光スポット1位)に立ち寄り昼食。偶然にもF山ご夫妻と一緒になり歓談。その後、高台に登り大内宿を一望。

・受付会場では古川グループ(S藤さん、T田さん、M根さん)と札幌から参加のH賀さんと挨拶。

・今回もF山さん差し入れの日本酒「泉川」を全員でご馳走に。

・夜食の際には、先週もくびき野で一緒だった悪代官、yaraさんを含む「チームくるま座」が隣のテーブルで乾杯。

・大会当日のスタート時は0度と寒かったのですが、ウルトラマラソンには紅葉を眺めながら走りやすく最適な1日であった。

・復路はF田さんの案内で「塔のへつり」(観光スポット4位)、「湯野上温泉駅」を観光して帰路。(F田さん運転お疲れ様でした)

●12月13日(土) 南仙台走友会忘年会(場所:割烹もと木 17:30開始)

●11月15日(土) みちくさウルトラマラソン75K(天候:晴れ 南伊豆)

●11月2日(日) 湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(天候:晴れ 9:40スタート)