南仙台走友会(平成27年/1月〜3月)

●吉田さん設定のコース順

●2月8日(日) いわきサンシャインマラソン(天候:曇りのち雨 9時スタート:西多賀ベガス4時半出発)

・1月1日の塩釜神社初詣50Kmランは体調不良のため不参加。

・竹駒は6名での参加者で、Y田、Y廣、D口の3名は塩釜50Kmに続いての参加でした。

●七ツ森遊歩道案内パンフレット

・西多賀ベガスを7時に出発して、ふれあいの里を集合場所(kudouさんは現地集合)

にして8時過ぎにスタート。

・宮城 七ツ森
 @鎌倉山(313)、A遂倉山(308)、B蜂倉山(289)、C大倉山(327)、D撫倉山(359)、

E松倉山(291)、F笹倉山(506)

・最後のF笹倉山(506)は登山道入り口に行ったところ、残念ながら木材の伐採中で

3/31まで通行止めであった。

・自分にとっては、練習不足のせいか疲労が出ており、登山中止は大変嬉しかった。

その後は、歩いて駐車場へ。

・コースは以前の「みちのくラン」の際に、fudaさんが策定した奥松島方面をyosidaさんがアレンジした34kmコース。(写真下を参照)

・7名で松島の「ホテル壮観」に9:30に自家用車で集合して、松島マラソンと同じコースを「簡保の宿」方面にスタート。

・sugawaraさんは北仙台の自宅マンションから「ホテル壮観」まで走ってきて夜の宴会の部から参加予定だったが、急遽、予定が
 入り午後から「ホテル壮観」まで自家用車で来て15時頃から独自にランニング開始。

・16時前後に宿に戻って風呂に入り、その後は部屋で一次会となりましたが、缶ビール500mlを12本とするめやピーナッツ等の
 つまみをちょっと準備しましたが、皆さんからの提供もあり十分でした。

・その際に、kudouさん提供の「超濃厚ヨーグルト酒720ml」を小カップで1杯ずつご馳走になりましたが、大変飲みやすく
 女性向けには良いかと思いました。(仙台駅ビル1階の酒屋で¥1,800円だそうです)

・今回、初めてホテル壮観に宿泊しましたが、大江戸温泉物語グループの1つになっていて、夜と朝のバイキング料理はメニューも
 豊富で美味しさもまずまずで、当日は満室だったそうですが、それなりに寛げたかなと思いました。

・平駅付近のコンビニで朝食の調達。

・走り始めは天候も良かったが、午後からは小雨模様となり寒い日となってしまった。

・来年は高速道路も全線開通となり、5時スタートでも良いかな。

●1月3日(土) 竹駒神社初詣ラン 名取極楽湯〜竹駒神社 往復約30キロ(天候:晴れ 8時スタート)

●3月13日(金) 奥松島マラニック(スタート:ホテル壮観 9:30)

・kaoriさんのお世話で参加者34名と盛大な新年会となりました。

・fuda事務局長代理の司会、mori会長の乾杯の音頭で宴会開始。

●3月28日(土) 宮城 七ツ森練習会(天候:晴れ スタート:ふれあいの里 8:00)

●2月21日(土) 宮城UMC新年会(場所:居酒屋TONTON 18:30〜)

・konno事務局長の司会、fuda会長の挨拶で総会が始まり、新年会はtadano役員の司会、kitayamaさんの乾杯の音頭で開始。

●2月15日(日) 南仙台走友会総会&新年会(場所:茂庭荘)

●1月25日(日) 勝田マラソン(天候:晴れ 10時30分スタート:西多賀ベガス4時半出発)

・西多賀ベガスベガスを4時半にY田さんと一緒に出発して、名取のコンビニエンスでY廣さんを拾い、 途中の中郷SAで朝食をとり、
 8時頃に勝田に到着。

・会場では、古川グループのエースT田さん、大師匠のK義さんと隣り合わせの着替え。

・残り5Kmで偶然にもK合さんと一緒になり、2Km辺りでもK義さんと一緒になって3人でゴール!

・帰路は、K村さん、K藤さんも一緒に途中で夜食を済ませて自宅に帰着。