●開催日時 3月25日(金)ホテル壮観 宿泊

●乗合集合 @西多賀ベガス6:50 A仙台駅東口一般車両駐車場7:00 Bホテル直接

●集合場所 松島ホテル壮観 玄関前駐車場8:00

●宿泊費用 約1万円

●事前行程 @高城町駅へ徒歩移動 A仙石線乗車(8:45発) B石巻駅到着(9:23着)

・9時35分頃に石巻駅をスタートし、高台にある日和山公園に立ち寄り復興状況を確認。

・途中、風が若干吹いて震災復旧の道路工事中のためダンプカーが沢山走っており、走りづらいところもあり。

・矢本自衛隊近くでお昼になったので、近くのヨークベニマルで30分程度の昼食。

・一時、ヒョウが降ってきて顔に当たりちょっと痛い場面もあったが、15時30分頃に33Km全員完走。

・夜食のバイキングは5時スタートで料理も美味しく60分飲み放題。その後は軽く部屋で談笑。

・翌日は6時から有志6人で早朝散歩。7時に戻り、その後はお風呂に入って8時から朝食。

・9時30分頃、宿泊費用を清算をして解散。(大変お疲れ様でした)
南仙台走友会(平成28年/1月〜3月)

●3月25日(金) JR石巻駅〜松島ホテル壮観マラニック33Km(9:35スタート、天候:曇り時々晴れ)

・当初は20名の参加予定でしたが、急遽、2名が都合により不参加となり18名の参加者。

・今年が走友会創立30周年となることから、主に記念行事について議論が交わされた。

・これまで長年にわたり会長であったF田さんが退き(大変ご苦労様でした)、新会長としてT野さんが皆さんの総意で選出。

・総会にも参加してくれた岩手県のI藤さんから、30周年記念行事に活用してくださいと何と3万円の寄付。
・これまで全国で10人程度しか成し遂げていない「本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース」にO川さんが5月に参加表明。

・なお、5月5日頃に応援者を募って秋田の県境から酒田市まで伴走し、酒田市内居酒屋でO川さん激励を検討中。(ビジネスホテル宿泊)

・当初から会員のハンター改めささたかさんは、今年からハンターは3割、マラソンは7割の比重を置き走りを頑張っていきたいと決意表明。

●1月31日(日) 茨城県勝田全国マラソン(天候:晴れ 10時30分スタート)

●1月17日(日) エコ・ジャーニー新年会走寅さん詣で45Km(天候:晴れ 9時15分スタート)

●1月1日(祝) 塩竃神社初詣ラン46km(天候:晴れ 西多賀極楽湯8時スタート)

・5日17:25の新幹線でK藤さんと大宮駅、在来線で川越駅へ、途中でラーメンを食べて受付会場へ。

・丁度その時、D口さんご夫妻が小江戸91Kmを走り終えて後半の大江戸113Kmへ向かうため一休みしているところでした。

・毎年お世話になっている高校の先輩である菅原パパはスタッフとして活躍中だった。

・スタート時は東京のK池さんとK藤さんの3人で一緒だったが、20Km過ぎにはバラバラになってしまった。

・こあしすエイドでは、メイドカフェ風に席に座っていれば注文した飲食物をナースの方が手渡してくれるサービスを提供。

疲れているときだったので大変ありがたかった。お陰様で、暖かいソーメン2杯ご馳走になりました。

・東大門では小江戸大江戸参加のG島さんと会い、途中で知り合いになった千葉のE藤さんの知り合いの私設エイドでご馳走に。

自分の倍を走る仙台明走会会長である「レジェンド五島」は本当に凄い!!

・昨年も大江戸にエントリーしていたが、風邪のためDNSとなってしまったが、今年はK藤さん、K池さんに引っ張ってもらい

何とか時間内完走を達成!

・お風呂に入って帰路に着いたが、新幹線の中では最初ビールはすすまなかったが、飲んでいる内に調子が良くなってきて

ビールも追加。満足して自宅に帰宅!!

・4時30分に西多賀ベガスをY田さんと出発し、4時45分過ぎに名取のミニストップでY廣さんと合流。

・7時から営業開始の中郷SAで朝食をとり、8時前に那珂ICで下り所定の場所に駐車。

・会場ではM浦さんグループ、moriさん、古川のT田さん、M根さんと一緒になり、I本さんは一昨年の大江戸でお世話になって以来でした。

・毎年この大会は季節がら寒い日となってしまいますが、今年は太陽も出ていて風もなく走り易い一日であった。

・帰路はK藤さん、K村さんも一緒で、皆さんお腹が空いているようでしたが中郷SAに寄るのを逃してしまい、名取に着いてからの夜食と

なってしまった。

・E名、T脇、D口ご夫妻、Y廣、自分の6人で8時に出発し、塩釜神社でO崎さんと合流。

・案の定、混んでいて表参道の階段ではなく横から参拝に向かいましたが、やはり入場規制。

・帰りは多賀城の丸源ラーメン店で昼食を食べ、16時半過ぎ極楽湯に到着。

・T脇さんと西多賀ベガスを5時スタートし、途中、南仙台でY廣さん、名取でH口さんが同乗していわき四倉ICで高速道を下りた。

・いわきのコンビニで朝食を調達して、車中で食べながら指定駐車場(平総合運動場)に向かった。

・スタート時点での天候はちょっと小雨が降る程度であったが、途中からは小雨も上がって晴れ間をのぞかせ気温も上昇した。

・参加者全員が時間内に完走でき、帰りの車中は達成感と満足感で何よりであった。

・土曜日の夜行バスで東京ディズニーシーに向かい、7時過ぎ到着後に舞浜駅から葛西臨海公園駅に移動。

・駅前のマクドナルドで朝食、トイレ、着替えを済ませて集合場所へ。

・柴又帝釈天に関東支部のT橋ご夫妻が、わざわざ激励に来てくれお土産までいただきました。

・ゴール地点の極楽湯駐車場で、ソーセージ、肉等が入ったボリューム満点の温かいうどんをご馳走に。

・急いで入浴したが、沢山の人で入る隙間も無いくらい混んでおり、西多賀極楽湯とは全然違うなぁと感じた。

・駅前で関東支部S水さんと一緒に打ち上げをして、それぞれ帰路に就いた。

・E名、H口、Y廣、K藤、W辺、Y田、自分の7人で8時に出発。

・参拝者はいつもよりも少なめで、あまり混雑はなし。

・帰りは名取の天狗ラーメンで昼食を食べ、13時前に極楽湯到着。

●1月3日(日) 竹駒神社初詣ラン24km(天候:晴れ 名取極楽湯8時スタート)

●3月5日(土)6日(日) 大江戸ナイトラン113Km 川越〜東京都内〜川越(天候:曇りのち晴れ 22時スタート)

●2月14日(日) いわきサンシャインマラソン(天候:小雨のち晴れ 9時スタート)

●2月11日(祝) 南仙台走友会総会・新年会(天候:晴れ 11時過ぎ開始)