南仙台走友会(平成29年/10月〜12月)

・西多賀ベガスを6:40にH口さんの自家用車に同乗して5人で出発。

・大会駐車場に着いた時は曇り空で風が強く寒かったが、その後は天候も回復して風も止んできた。

・しかし、西に向かって走る際には向かい風で走りにくかったが、折り返すと追い風になり少し走りやすかった。

・一緒に行った方々はハーフ参加で、自分だけフルだったので皆さんを待たせてはいけないと思い最後は何とか少しだけ頑張った。

・写真撮影は古川のtakedaさんで、提供をいただきました。

●11月5日() 飯坂マラソン(天候:晴れ スタート:フル9:30、ハーフ9:40)

●11月26日() 大阪マラソン2017(天候:晴れ スタート:9:00)

●10月15日() 南仙台走友会いも煮会(場所:広瀬川河川敷 12時〜

●12月3日() 相馬野馬追いマラソン(天候:晴れ スタート:10:05)

・第1回大会からエントリーをしていたが、今回、運良く当選したので参加することにした。moriさんも当選したとのことで、宿と交通手段の全てをお願いし、
 自分はLCC初デビューで一緒に参加。

・ゴール地点で前日受付(インテックス大阪)を行い、スタート地点(大阪城公園前)に移動して事前確認後に大阪城を見学。

・ホテル(大阪守口プラザホテル大日駅前)にチェックインして、近くの「焼き鳥 三吉」で前日のお祝い。

・朝食は6:30からであったが、気を利かせてくれて6:00から食べることができた。

・参加者が3万2千人の大会なのでスタートするまでに15分もかかったが、比較的平坦で大変走りやすかった。

・ゴール後のフードコーナーで待ち合わせをしたが人が多すぎて会うことが出来ずに宿泊ホテルで合流して、「居酒屋 丸安水軍」で打ち上げ。

・大会翌日はmoriさんの案内で地下鉄1日乗り放題券を購入し、大阪府内を観光して帰路についた。

・定例の広瀬川河川敷練習会コースで9時から各自で走り、12時からいも煮会の予定で集合。天候にも恵まれて絶好のいも煮会日和。

・事前に、Y廣さん、T脇さん、N武さんの奥さんが仙台風と山形風のいも煮を調理。(大変美味しかった!!)

・いつもですが、K木さんからは会津の日本酒提供があり、美味しいので直ぐに売り切れ。

・遠方から参加のA原さんは開催場所が分からず、少し遅れて合流。

・これまでは忘年会を松島壮観で開催していたが、9月に自分が民宿あおしま荘に宿泊してみて大変良かったので宿泊場所を変更した。

・宿に14:30過ぎに着いて、小雪が降る中を神割崎までの往復約10キロを走り、体が冷えたので直ぐにお風呂に入った。

・部屋で食事が出来るまでの間、T田さんが作成した仙台国際ハーフと宮城復興マラソン結果を元にW部さん提供のビールを飲みながら反省会。

・夜の食事はあわび、刺身、ホタテ焼き、大きな牡蠣フライ、たこの姿煮等々、大変豪華で、朝食のおかずも多くて食べきれなかった。

・宿が大変良かったので、来年は7月中旬にあおしま荘で夏期合宿することになり、それまで各自で練習や大会参加に努めることとした。

・今年最後の大会参加で、moriさんの自宅を6:25頃に出発。

・自分は大阪マラソンの後に風邪をひいてしまい、走れるかどうか不安であったが何とか時間内に完走。

・ゴール後に豚汁をご馳走になったが、帰る際に豚汁が余っているとのことで、また仲間の皆さんでご馳走になった。

・高速道の南相馬SAでラーメン等を食べて帰る予定であったが、豚汁でお腹がいっぱいになったので休憩のみで帰路についた。

・南仙台走友会からは、マスターズの部に1チーム参加(特に、O内さん、I村さんは1週1.3Kmを10週)して5連覇を達成!

・自分は以前の会社から人が足りないと参加要望があり、Bチームで参加して5週を走った。

・Aチームは昨年に引き続き第3位と大健闘!

・打ち上げは仙台駅前の焼き肉東山店で、食べ放題コースと飲み物1杯100円で沢山飲み大変満足。

・大会には参加しないで三岩岳に一人で登山するF田さんの自家用車に同乗して9時に出発。途中、塔のへつりを見学して昼食。

・大型台風が近づいており天候が心配されたが、当日は何とか雨も降らずに寒くもなく暑くもなく最後まで走りやすかった。

・須賀屋旅館に宿泊した自分以外の仲間は全員完走したが、残念ながら自分は体調不良のため途中リタイア。

・特に、70歳以上でK村さん、K藤さん、S原さんの3人は今年も見事に完走。(本当に素晴らしい!!)

●10月21日() 伊南川100Kmウルトラ遠足(天候:晴れ 宿泊:須賀屋旅館

●12月12日() 会社OBラン友忘年会(場所:南三陸 民宿あおしま荘 自宅11:30出発)

●11月11日() 仙台リレーマラソン・マスターズの部(天候:晴れ スタート:9:00)