南仙台走友会(平成30年/1月〜3月)

・主催者代表の小野さん、実務責任者の古屋さんのお世話をいただき12名で参加して来ました。

・100KmにはD口ご夫妻とK野さんの3名、その他の方は75Kmに参加。70Kmは前回よりも上り坂が短くなっていて助かりました。

・千葉県「チーム車座」の皆さんが私設エイドを開設して応援してくれました。

・残り20Km辺りで「南仙台走友会のぼり」を立てて、S水さんが応援に来ていました。

・夜食の打ち上げは飲み放題だったのですが、疲労からかあまり飲めなかった方もいたようです。

・翌朝はゴール付近に有志で散歩に出かけ、前日の頑張りを思い出しました。

◆3月23日(金)
  ・東北新幹線 仙台駅 09:41→郡山駅 10:27→東京駅 11:48(やまびこ132号)
  ・在来線 東京駅 12:18(京葉線快速)→蘇我駅 13:19(外房)→勝浦駅 14:43
   ▼宿泊 勝浦ホテル三日月(素泊まり)
         千葉県勝浦市墨名820 TEL : 0470-73-1115
      ※チェックイン後、近くのスーパーへ夜食と朝食の買い出し
      ※お風呂は最上階にあり、広くてゆっくり長風呂可能

◆3月24日(土)
  ・大会参加(75Kmまたは100Km)
      ※スタートは5:00で宿泊しているホテル前から
   ▼宿泊 南国ホテル(夕・朝食付き)
          千葉県南房総市白浜町白浜2544-10 TEL : 470-38-3711
      ※ゴール地点から歩いて10分程度

◆3月25日(日)
  ・JRバス関東 安房白浜 10:00発 →安房自然村 10:09着( 350円)
   ▼不老薬師温泉安房自然村
     源泉かけ流し温泉とお食事を楽しむプラン♪
     「自然村名物メニュー」より定食1種と温泉がついて、なんと1,500円
  ・JRバス関東 安房自然村 12:14発→館山駅前 12:40着 (480円)
  ・高速バス 館山駅 13:00→東京駅行 14:58 (房総なのはな30号 2,500円)
  ・東北新幹線 東京駅 16:00→仙台駅 18:04(やまびこ 145号)

・昨年と同じ時間に4時50分K野宅(K野、T脇)、4時55分M宅、5時5分ファミリーマート前(Y広)を順に出発。

・会場でF田さん、T田さんと遭遇。女性のK村さん、K藤さんも一緒とのこと。

・走り出してからは思ったよりも暑くて、5キロ地点で長袖のシャッツを脱いで半袖だけで走ったが丁度良かった。

・7名が8時前に集合して新年の挨拶。足下が少し悪いこともあり8時過ぎに最短コースで竹駒神社に向かった。

・各々が参拝しているうちに体が冷えてきたこともあり、早くお風呂に入ろうと名取極楽湯を目指して走り出した。

・途中で昼食のラーメンでも食べようと考えていたが、寄り道をしなかったこともあり11時20分前には名取極楽湯に到着。

S水さんが急遽、応援に
駆けつけてくれました!
(S水さん撮影)

●1月3日() 竹駒神社初詣ラン(名取極楽湯 8時スタート 往復約20Km)

・長町南駅を13時に出発し、常磐道で宿泊ホテルに直行。

・ホテルではO内さんと初フル参加の甥子さんと遭遇。

・チェックインを済ませ、夜食はK野さんの提案で納豆料理を食べ翌日のランでの粘り強化。

・大会会場では古川のT田さんと記念撮影。T田さんは大人の休日のフリー切符で3日間旅行するそうです。

・帰路の中郷SAで夜食を食べ、全員完走したので満足感で長町南駅に向かった。

●3月24日() 南房総みちくさマラニック75Kmまたは100Km(天候 曇り)

●2月12日() 南仙台走友会総会&新年会(総会11:00〜 新年会12:00〜)

・会員17名が参加し、新会長にO川さんが満場一致で選任されました。T野前会長2年間大変ご苦労様でした。

・総会の後、新年会まで時間の余裕があるので入浴したい方は入浴。

・12:10から新年会の開始。H郷さんから焼酎の差し入れあり、余興ではK木さんとMさんの詩吟で盛り上がりました。

●2月11日() いわきサンシャインマラソン(天候:晴れ)

●1月28日() 茨城県勝田全国マラソン(天候:晴れのち曇り 10時30分スタート)