南仙台走友会(平成30年/4月〜6月)

・S原さんの自家用車で、西多賀ベガスを3時に出発。

・アーリースタート(4:30)を行ったにも関わらず、途中、スタッフの自家用車に乗せて貰い一部コースカットで何とかゴール。

■かえるマラソン・郡山シティーマラソン

◎4月28日(土) かえるマラソン(川内村)
  M自宅発 8:30 E名宅 8:40 K野宅 8:45 〜 T野宅へ (乗換) T野宅 9:00出発 Y広(ファミリーマート前)9:10

○常磐高速道 〜 常磐富岡IC10:30 〜 田ノ入工業団地 10:50
   場所:福島県双葉郡川内村下川内田ノ入
   移動:大会会場までシャトルバスで10分程度
   大会:12:10ハーフスタート

○駐車場(田ノ入工業団地)発 16:00
  磐越自動車道 小野IC 〜 郡山JCT(東北自動車道)〜 二本松IC 〜 岳街道(国道459号)〜 「鏡が池 碧山亭」着 17:30

○【宿名】 鏡が池 碧山亭
  【所在地】〒964-0074 福島県二本松市岳温泉2丁目-13
  【電話番号】0243-24-2008

○入浴後に打ち上げ19:30から

◎4月29日(日) 郡山シティーマラソン

○「鏡が池 碧山亭」の朝食は7:00から

鏡が池 碧山亭発 7:20 〜 岳街道(国道459号)〜 二本松IC 〜郡山南IC 〜 郡山総合卸売市場(駐車場) 7:55
   場所:郡山市総合地方卸売市場または郡山カルチャーパーク
   移動:大会会場までシャトルバスで20分程度
   大会:9:00ハーフスタート、9:40 10Kmスタート

・西多賀ベガスを7時にT野さんの自家用車で出発。

・暑さに慣れていないため、暑くて走るのが大変でした。

・夕方、17時から長町駅前の魚民で打ち上げの予定でしたが、お店が混んでいて急遽目利きの銀地に変更。

・打ち上げには10人も参加し、日中に汗をかいた分十分にビール等で補給できた。

●6月9日(土) 鳥海ブルーライン登山マラソン(天候 晴れ)

●4月8日(日) 秋保夢舞マラニック30Km(天候 曇り)

・6時30分に茂庭荘入口先のローソン前に集合して、会場の秋保温泉緑水亭へ向かった。

・走るのは緑水亭から秋保大滝まで往復30Kmだが、自分は太田豆腐店エイド10Kmで引き返した。

・今回は、これまで一番参加者が多かったと思うが、思う存分にビールをご馳走になった。

・各種大会を開催しているスポーツエイド・ジャパンの代表理事館山さんも来られていて貴重なお話を聞かせていただいた。

・川内村のかえるハーフマラソンに6名で参加し、翌日の郡山シティには4人が参加。

・かえるには川内3兄弟とお母さんが招待選手で参加し、3兄弟は1〜3位まで独占した模様。

・両日とも暑かったが、先週の柴田さくらマラソンで少し慣れたせいか、あまり苦にはならなかった。

●5月27日(日) 磐梯吾妻スカイラインウルトラ(天候 晴れ)
●5月13日(日) 仙台国際ハーフマラソン(天候 晴れ)

・天候が良かったことから自宅から自転車で大会参加。

・お腹の調子が悪かったのか途中2回もトイレに入って時間を費やしてしまった。

・打ち上げは仙台駅前の「HANARE」で開催され、マジシャンのG藤さんも参加してくれました。

●4月28日(土)29日(日) かえる・郡山シティハーフマラソン(天候 晴れ)

●4月21日(土) 柴田さくらハーフマラソン(天候 晴れ)