南仙台走友会(平成16年/4月〜6月)
●4月18日(日) 「霞ヶ浦マラソン」自家用車で4:30出発(8時過ぎ着)(16時頃帰路)20:30帰着

いつも走友会の懇親会で
大活躍の女性4人衆です
マラソン、ウルトラでも凄
い成績を残していますよ!
皆さんお行儀良く和気藹々
と大分咲いてきました桜の
下で美味しいお酒でした

●4月11日(日) 好天の三神峯公園で、恒例のお花見です(三浦会長が自ら早朝場所取り!)

主催者の森さん、サポート
の遠藤さんのお二人です
完走後の慰労会では豆腐
がんもどき、ほうれん草等
大変美味しいご馳走が一
杯あり500円は安い!
温泉にも入れます

●4月4日(日) 飯坂ゆけむりマラソンに6人が参加し、曇天の中を25キロ完走(8時出発)
●4月29日(日) 駅伝大会(閖上)に南仙台走友会で参加し、選抜チームが見事総合優勝!

名物の司会者も見ること
ができなくなりますので、
頼広さん、立脇さん記念
の撮影でした。
Qちゃんとは記念の握手
もしていただきました。

●4月25日(日) 最後の東山マラソン、ゲストの高橋尚子、小出監督も参加で大変盛上りました

往復、守さんの運転で大変
お世話になりました。
全員完走までは良かったの
ですが、暑いくらいの気温だ
ったので日焼けのためヒリヒ
リします。
来週は東山マラソンです!

登山道路を登り、その後
は駆け下りるというコース
でしたが、参加賞のTシャ
ツのみで、エイドも無し。
参加費3,000円は高い!
自分で泉ヶ岳を走った方
がましと感じた次第。

●5月16日(日) 仙台鉄人会5時間走(北山・神居)・10時間走(出口・吉田・増井)が参加
●5月15日(土) 第2回泉ヶ岳登山マラソンに吉田さんと増井が参加

各チームアンカーのゴー
ル写真です
皆さん満足のできる走り
で笑顔の辻川さん、会長、
北山さんでした

選抜チームの素晴らしい
走りです!
第1走者木村先生、第3
走者只野さん、アンカー
原田さんでした
なお第2走者は今野さん

台ノ原森林公園で開催
され、スタート時の6時頃
は雨でしたが、その後は
曇り空で走りやすい天候
でした。スタッフの布田さ
ん大変お世話様でした。

●5月23日(日) 磐梯吾妻スカイライン70キロを全員完走!2:30出発:3:50着(18:40帰宅)

雨は降っていなかったが、
寒さ対策に全員長袖。
お風呂に入り、完走パー
ティーを待つばかりです。
住吉台走友会会長の
荒谷さんもご一緒でした。

●5月30日(日) 錦秋湖マラソン蒸し暑い中を全員が完走! 5:15守さん宅出発:17:40頃帰宅

女子ハーフの部で、菅野
さん優勝、高橋洋子さん
3位と素晴らしい成績を
あげました。
また、一条さんも30キロ
で2位となりました。

南仙台走友会から10名
が参加しました。
布田さんは久しぶりの参
加でしたが、ハーフ38分
と好タイムでゴールしまし
た。(練習しない方が良
いのかな?)

●6月12日(土) 鳥海山登山マラソンに参加 仙台西公園 6:00出発:懇親会会場泊
●6月13日(日) 鳥海山登山(鉾立4:50〜七高山10:20〜鉾立14:50) (21:00過帰着)

南仙台走友会から相原、駒塚、大堂、守、佐々木、
吉川、吉田、増井、仙台SMCから菊田、砂越の
10人が走り、畠山さんら2人が応援参加しました。
表彰式では、吉川さんが50位で米50キロ、駒塚
さん、菊田さんが最高齢賞をいただきました。
懇親会も盛り上がり、遊佐町の高橋議長からは走
友会全員で来年も来てくださいと直々に.....。

3グループに分かれての
登山で、七高山へは天
候が悪くガスの中での
登山となりました。
昨年、走って登った守さ
ん、西田さんの2人は
人間ではない....!

●6月19日(土) 蔵王エコーライン練習会(遠刈田温泉〜頂上リフト乗り場)

天候が心配でしたが雨にも合わずに、今年初めての蔵王エコーラインの練
習会でしたが、今回は13名と多数の参加者でした。
仙台市体育館を6時に出発し、遠刈田の幼稚園向かいの駐車場に車を止
めて、7時過ぎに頂上を目指してスタートしました。
各人のペースで2時間30分上って、その後に戻るという合理的な練習です。
今回は、新たに走友会に加入した丹野さんも遠くから参加してくれました。
また、北山さん、大川さん、岩田さん(最若手)も初参加でした。