●1月3日(月) 南仙台走友会有志による名取極楽湯〜塩竃神社までの往復50キロの初走り

南仙台走友会(H15)

朝7:40頃に12名で
スタートし、直ぐ頼広
さんが合流して、雪道
で走り難い歩道を塩釜
神社を目指して走りま
した。

全員で参拝後に甘酒
で暖をとり、その後は
ファミリーレストランで
昼食を食べました。
16時頃に見事全員
完走達成!

●1月9日(日) 名取市閖上新春マラソン
●1月10日(祝) 南仙台走友会の新年会(茂庭荘:11:30〜)

10時より総会が始まり11時頃に終了し、
入浴後の11時30分から新年会が盛大に
催されました。
自分は体調不良のため途中リタイヤ!
カラオケ大会模様は撮影できませんでした。
          残念!!

←左から出口副会長、
 三浦会長、今野事務局長

           右から→
   頼広さん、高橋さん、
   出口さんの女性役員
(いつも働き者で大活躍!)

南仙台走友会からは、大川さん、吉田さん、佐藤浩基さん、自分が参加し、木村先生は
太田さんの伴走、守さんも練習で顔を見せてコースを一緒に走ってくれました。
その他に、洞口さん、河合さん、稲本さん、工藤さん、北村さん等が参加しておりました。
本来は10時スタートなのですが、フルに限って9時スタートが認められており、自分は、
吉田さん、河合さん達と9時にスタートしましたが、生憎の体調不良のために寒さとの闘い
でした。体調不良は14日まで続きましたが病院へ行き何とか快復できました。

●1月30日(日) 勝田全国マラソン大会(長町駅5:37〜勝田10:07:16:59〜21:01長町駅)
南仙台走友会メンバー8名で勝田へ電車で出かけました。
電車での所要時間は往路が4時間半、復路が4時間で大変
疲れた1日となりましたが、大会開会場では木村先生が事前
に場所を確保してくれたお陰で、速やかに着替えが出来ました。
また、電車の中では皆さんとの情報交換や、美味しいビール
も飲めて大変有意義で楽しい1日でもありました。
前半は向かい風が吹く中で、頼広さんは自己ベストを15分
も短縮すると共に、サブファイブの仲間入りを果たしました。