合格者の声

*

親子の合格体験記

合格おめでとう!

ユリシーズで4技能(聞く・話す・読む・書く)を学び、「受験合格」と「使える英語」の両方を手に入れた生徒さんがたくさんいます。

2003年の開校以来磨いてきた4技能の指導力と実績には自信があります!

2017年の合格体験記

*

圭輝さん
明治学院大学・法学部に合格

▼本人コメントを見る


本人コメント:

ユリシーズで英語を学んだことで、自分の英語力を大幅に上げることができました。特に、自由英作文の学習では、初めは、書き方すらわからなかったのですが、先生の丁寧な指導により、一ヶ月半ほどで書けるようになり、受験本番では、焦らず短時間で仕上げることができました。

また、読解などの部分でも、大きな変化を感じることができ、その結果、大学に合格することができました。

 


*

晴斗さん
日本大学・危機管理学部に合格

▼本人コメントを見る


本人コメント:

高3の8月の時点でSVOCもわからなかったような自分をしっかりと鍛え上げて下さり、ありがとうございました。 そのおかげで大学に合格できました。

この先の人生でも英語は必要だと思うので、これからもよろしくお願いします。

 


*

果歩さん
神奈川県立柏陽高等学校に合格

▼本人コメントを見る


本人コメント:

私がユリシーズにかよい始めたキッカケは、何をやっても模試の点数があがらなくて、英語に対して焦りを感じはじめたからです。

先生方は、その場しのぎの勉強で、全く基礎が身についていなかった私に、ていねいに基礎や基本を教えてくれました。

そのおかげで、模試の点数も伸びはじめ、入試までには応用問題も解けるようになりました。
本当にありがとうございました!

 


*

本人コメント:

長文問題で一つ一つの単語の意味を確認しながら一緒に読み進めてもらったことで、知らない単語が少なくなりました。そして、たとえ分からない単語でも前後の文章で意味がわかるようになり、本番ではリラックスして試験を受けることができました。

先生方は、みんなわかりやすく教えてくれて、ユリシーズに通ってよかったなと思っています。ありがとうございました。


お母様コメント:

中高生が主なこちらの教室で、小学生の娘の中学受験に対応していただけるのか心配でしたが、入塾の際には、金子先生に丁寧にカウンセリングをしていただき、安心してお任せすることができました。

昨年9月から通い始め、ピンポイントで苦手なライティングの指導をして頂いたお陰で、先ずは自己推薦書に必要な英検2級に合格することができました。その後本番の受験まで、過去問や英検2級の予想問題集を中心に小学生の娘にも分かり易く教えていただき、無事第一志望の公文国際学園に合格することができました。

娘に寄り添って、熱心な指導をして下さった金子先生、Kaoru先生には本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。

 

2016年の合格体験記

*

本人コメント:

ユリシーズで中学文法の基礎から習い直したおかげて学校の授業についていけるようになり、英語の成績が少しずつですが良くなりました。途中から受験対策になり長文や赤本を使った過去問を解き、毎週単語テストをしてもらいました。
ユリシーズで文法の基礎から長文まで習ったおかげで希望する大学に受かったので良かったです。


お母様コメント:

ユリシーズのおかげで、娘の英語力が大学受験レベルになったと思っております。
なにより、ありがたかったのは、中学の英語を最初から復習してくださったことです。

良かった点: 高校1年の7月から通いはじめ、中学英語のやり直しに時間をかけてくださって、なかなか、学校の定期テストのレベルまでたどりつきませんでしたが、大学受験で結果が出せれば良いでしょうと、長いスパンで指導していただいて良かったと思います。

改善点:高校3年のこれから、という時期に講師の先生が変わったこと。
結果的には、藤原先生も金子先生もすばらしい先生で何も不満はございません。

 

*

俊平さん
明治大学、立教大学ほかに合格

瞭太さん
日本大学に推薦合格

▼本人コメントとお母様コメントを見る


本人コメント(俊平さん):

私は中学2年生の時、「英語を伸ばしたい!!」という一心でユリシーズさんにお世話になることを決めました。

英語が好きだった私のことを先生方はどんどん伸ばしてくださいました。中3からは高校生用の文法テキストを利用して学習させて頂き、高校英語の基礎を築くことができました。

長文は復習の仕方を徹底的に教えて頂いて、大学入試のレベルまで自分の英語能力を上げることができました。

個人的に特に印象に残っているのは、高校で行われている"スピーチコンテスト"の対策です。
コンテストの話を相談したら、先生は快く引き受けてくださって、発音・アクセントを一から教えて下さいました。
この対策のおかげで私の発音はみるみる上達し、英語を話すことや大学の過去問を音読するのが楽しくなりました。

そして今年、志望していた大学に合格することが出来ました!!
ユリシーズで楽しく英語を学んだ時間は人生の宝物です。
本当にありがとうございました。


本人コメント(瞭太さん):

ユリシーズには、私は高2の冬からお世話になっていたのですが、当時かなり英語が苦手で、その理由もあってか、英語の勉強に対するモチベーションが低かったです。

そんな私を見捨てずに、1から勉強に付き合って下さった先生方には本当に感謝しています。
例えば、文法の教科書をとことんやらせてもらったことや、音読をやるとき、毎回アドバイスをくれたことです。音読の重要さがユリシーズでやっと分かりました。

そして、一番印象に残ったのが、精読です。英語の長文の問題を一文一文しっかり読むことで、文構造がよく分かり、スラスラ読めるようになりました。この精読が私の英語力を伸ばした一番の要因だと思っています。

ユリシーズの先生のおかげで、毎週通うのが楽しくなってきて、成績もどんどん伸びていき、最終的に第一志望の大学に合格することができました。
また、過去3回も不合格になってしまった英検2級にも無事合格することができました。
本当にありがとうございました。


お母様コメント:

瞭太、俊平とも 大変お世話になりありがとうございました。
お陰さまで無事に進路が決まり、ほっとしております。

俊平は、中学の頃より英語に興味があるように見えました。
苦手教科の克服も大切ですが、好きな教科を伸ばして行くのもいいのではないか…。
しかし、英語の苦手な私ではどうしていいのかわからず ユリシーズ様にお願いすることに致しました。

よくある塾とは違い、きめ細かい指導、英会話もできる事、スピーチコンテストの指導をして頂けた事など柔軟なご対応にとても感謝しております。
また、定期テスト前に勉強を見て頂く時間が取れた事で、テスト勉強の計画が立てやすかったようです。

瞭太は、短い期間でしたが苦手になってしまった教科としての英語の勉強を嫌がる事もなく楽しく通わせて頂き、学内選考テストでもそれなりの点数が取れ、希望の学部に推薦入学ができました。また、目標にしていた英検2級にも合格できました。

2人とも、英語を通して勉強にも自信を持てていると思います。
英語の苦手な私は、そんな2人 が羨ましいです。

長く通い続ける事ができたのは、授業の日の振り替えにも快くご対応して頂けた事もあると思います。

本当にありがとうございました。
ユリシーズ様のますますのご発展を祈念しております。

*

さやさん
上智大学法学部、明治大学法学部、立教大学法学部、立教大学経済学部、学習院大学法学部、明治学院大学法学部に合格

▼本人コメントとお母様コメントを見る


本人コメント:

高2の終わり頃から大学受験までの道のりを今までサポートしてくださった諸先生方に感謝しています。

ユリシーズに通う前は、試験直前につめこみ乗り切るという勉強方しかしてこなかった私にとって、英語への危機感は、ほとんどありませんでした。

授業で文法のおさらいをしていく内に、自分の英語が穴だらけだったと気づきさすがに焦りました。そんな私に先生方は一つずつ丁寧に指導してくださりました。

長文対策も根気よく付き合っていただき、最終的に速読力が上がっているのを実感でき、嬉しかったです。

そして、毎回行う英会話、そのおかげで今大学で救われています。
身になる英語指導、本当にありがとうございました。


お母様コメント:

本当に娘が大変お世話になり、ありがとうございました。

無事、志望校に合格出来ましたのも鶴岡先生、ユリシーズの先生方のご指導のお陰と心から感謝の気持ちで一杯です。

入学早々、英語のテストで打ちのめされたようですが受験生時代を忘れずコツコツと努力を重ねて欲しいと思っております。

それから、娘の為にお心遣い下さり、誠にありがとうございます。
引き続き息子がお世話になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。