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更新履歴


CaloricTale(Ver1.03)
CaloricTale
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-17/5/16の日記-
モチベーションからいってプログラムから自作するのは現実的ではないと思うので
開発中の奴は一旦置いといてウディタで普通のRPGを作る事を検討する

-16/3/20の日記-
前回更新日にびびる位サボっている

-13/5/19の日記-
次回作はヘクスマップ型戦闘+生活育成みたいなのにする予定
戦闘システム作成中

-13/4/1の日記-
新作の開発をちょっとだけ始めた
更新履歴には載せておきながら実に1年半もサボっていた事実がある

最初にやる事は過去作のプログラムから流用できる所を抜き出す事だが
開発環境のバージョン違い等でいきなりつまずく
そしてプログラムコードは腐っていると言っていいレベル
今度はもうちょっと後先考えた設計にしよう

-12/7/15の日記-
CaloricTaleの通信問題について見切りを付ける事にしました
環境による影響が発生しているので調査改善が困難である為です

通信方法を変えれば解決できるかもしれませんが
それには大幅な改造が必要なので今作では見送る方向に


要するにメンドクセーのでこれ以上は修正しないと言うことで
さっさと次のゲームの開発に移りたいという事であり
まだ対戦して頂いている方 ごめんなさい

-12/4/7の日記-
CaloricTaleをVer1.10に更新
・マップ7でエラーが出る不具合を修正
・切断時の処理が不安定だったのを修正

バグ報告ありがとうございました

-12/4/1の日記-
CaloricTaleをVer1.09に更新
・同期ズレの不具合を修正
・ロビーでREADY状態のプレイヤーにマークがつくように変更

多分今度こそきっと直ったかもしれない

-12/3/25の日記-
CaloricTaleをVer1.08に更新
・1.07の修正に問題があったので修正

-12/3/24の日記-
CaloricTaleをVer1.07に更新
・同期ズレの原因かもしれない処理修正
・リプレイデータの構造変更

-12/3/20の日記-
CaloricTaleをVer1.06に更新
・特殊工作部隊を量産すると異常が発生する不具合修正
・アウスラントと解放軍の特大兵器弱体化
・エース用の弾消しエリア追加

特殊工作部隊の不具合の詳細な報告ありがとうございました

-12/3/18の日記-
CaloricTaleをVer1.05に更新
・切断メッセージとバージョン比較の処理を変更


1.04でのバグ報告ありがとうございます

>工作部隊を連打するとフリーズする
これは初耳でこちらでは再現せず 原因不明です とりあえず1.05をお試しください

>待合で落ちる
マルチは1人でも切断すると全員切断して解散するようになっているので
対戦相手の方が終了しただけかと思われます

>対戦中に固まる
バージョン違いのCaloricTaleが接続した時の処理に不具合がありました
不特定多数でプレイしている場合はこれが原因かもしれません 1.05をお試しください

>新しい勢力が欲しい
申し訳ないですが基本的に開発終了してるつもりなので純粋な機能追加はしないと思います
あとネタが無いです

-12/3/10の日記-
CaloricTaleをVer1.04に更新 更新内容は通信処理の変更のみ
今回のはテスト版という事でここにだけ置いときます

通信対戦がカクカクする原因で思いつくのは2点
・通信データの送受信に失敗して同期ズレが発生
・マシンスペック等の関係で処理落ちしているマシンが存在する(40FPSになってない)

これらに対する柔軟性を向上させました(元々全く想定してなかった)

-12/2/20の日記-
CaloricTaleの通信処理を大幅に変えてみる事にした
しかしそもそも同期ズレがテスト環境では再現しないので
それが直ったかどうかはチェックできないし悪化する可能性は十分にある
そう思って放置してきたけど今後も対戦ゲームは作りたいのでここで試す事にする

-12/2/13の日記-
CaloricTaleの同期ズレについて
マルチ対戦中に同期ズレが起きてカクカクするらしいという事は認識していますが
テスト環境で再現しない事もあり修正は難しいです 申し訳ありません
尚、使用ポートは2355だけです

-12/2/7の日記-
次回作の開発期間は3年位を予定して実際は5年位かな
これまでの経験上ネタに詰まると完全に開発が停止するので
2作品を平行開発しようかと思う
もう片方は1年位で出来そうな感じの奴にしたい

-12/1/10の日記-
CaloricTaleをVer1.03に更新したので数日中にアップされると思います 以下修正内容
・攻撃命中時には最低2のダメージが発生するように修正(回復バグ応急対応)
・アウスラント弱体化(エース高コスト化・火力型の攻撃間隔延長)
・マップを2つ追加

-12/1/4の日記-
CaloricTaleについて何点か

>使用ポート番号は?
2355です

>Hamachi・UDPに対応して欲しい
大幅な改造が必要そうなので申し訳ないですが対応不可とさせて頂きます

>敵を攻撃したら回復する(無敵)という現象
未だに再現しないので根本的な解決をする事ができませんが
攻撃命中時に最低2ダメージが発生するようにする事で対応しようと思います
もうしばらくお待ちください

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