2005年5月パーカッション教室の日誌 日誌TOPへ


2005年5月28日(土) 

10:00- 初級教室/シャロム地下 晴れ
大人10 小学生以上9名 未就学8名 3才未満4名


              

さーて第二回目の教室。
前回の反省を生かして、室内にしてみました。車椅子の子どもから赤ちゃんや小さい子ども達が集まり、お母さんも適当に集まってくれて丁度いい人数でいい感じになりました。

              
   
まずはウォーミングアップ!シャカシャカシャカシャカ…手首の体操です。長くやってると腕が疲れるなー。あっちゃんは最初からのりのり!アシスタント候補にしようかなー。木霊も現れてきちゃった!


  

さーチトさんのドラムに合わせて思い思いにリズムをきざむよー。好きな楽器を手にして、それぞれの世界に入ってゆきます。みんな上手い上手い。すぐにリズムにのってゆきました。

  


今回初登場の箱ドラム。イサヤンが製材から全部手作りしてくれました。これがなかなかいいんだよね。子供達が四方八方から自由に叩く事ができるんです。人気ありました。

                

チトさん作の竹の楽器も演奏してみます。なかなかいい音…できれば静かに聞いていたいと思ったが…

                

 やっぱり踊っちゃえ?!
「つまんなーい!」って言っていた子どもだってこのとおり。楽しんでるやつは誰だ?。
 
うわー木霊がたーくさん出て来てしまいました!楽しそうだったから思わず出て来ちゃったのかな?油断して写真にも映っちゃった。

どうだった?みんな楽しかったかな?また6月に会おうね。