がんばろう!!新潟  
VNCC 新潟決起&2004納会キャンプ大会     2004.11.13-14 
                                        at 墓の木キャンプ場 in TOYAMA
                                                        
またもや天候のネタからスタートして申し訳ありません。いや!しかし今回はいつもとちょっと違います。  
ずっと雨続きの天気予報が変わったんです。土、日は「くもり後晴れ」に。
白馬ではピーカンの2日間。吉峰も台風の直撃予定コースを変えた。そして今回は、明け方少し降ったものの
日曜日は11月だというに暑いくらいの穏やかな日。
思い起こせば8年前1996年11月。視界10メートル、雪まで降った第1回キャンプ大会からの歴史を考えると
ずいぶん成長??したものですよ。
会員4世帯に3週間前新潟県中越地方を襲った大地震の被害が見られ、一時は今回のキャンプ大会の
開催も危ぶまれましたが、被災された方からの参加申し込みも有り、「がんばろう新潟!!」をスローガンに
2004年VNCC納会が開催されました。
キャンプレポート
今回の開催地は、副会長久世さんご紹介。富山県下新川の「墓の木キャンプ場」。
過度の設備は無く、自然が美しいキャンプ場でした。
午前10時過ぎ、事務局長到着 愛知県から「おとうさんのシロさん」が 今夜の料理長「一ノ瀬さん」仕込みの
ため早くにお越しいただきました
                                                               次々ご到着です。
          あれ!下見?
                 自然に囲まれての設営です。平らな場所はちょっと少なめ。
一ノ瀬さん。到着早々サイト設営も後回しに。早速今夜の「おでん」のだし取り。夕食が楽しみ。
                            子供も大人も無邪気です。そしてワンコも。
さあ!いよいよビンゴだ。大集合!
ビンゴの前に
参加者紹介。
引き続き
遅れて来られる会長に替わって、
副会長久世さんのご挨拶。
            さあ、いよいよ自転車を狙ってビンゴ大会のスタート!!
 おっとビンゴ〜!! 事務局長宅に自転車が行ってしまう〜
←手をあげているお2人が
  ビンゴを長く楽しみました。
さすがに11月。ビンゴが終わった5時頃には、もう明かり無しではカードの数字が見えない程暗くなってきました。
夏のキャンプ大会では考えられない、5時半夕食会兼宴会スタート!
そして宴は一ノ瀬さん作のおでん、会長宮本さん原作、舘谷さん仕上げの豚汁(金沢では”めった汁”)の味と
豊富な話題に支えられ、午前1時まで楽しく続くのでした。
ここで会長宮本さん到着。    →
到着と同時に夕食、宴会に突入!
雪じゃなくても11月の夜は寒かった。
VNCCテント様ありがとう!
       明け方、雨がふったものの、日曜日は朝から穏やかで暖かい日になりました。
会長、こっ!これは何?
LPガス・ファンヒーター!?
初めて見ました。
しかもキャンピングカーで・・・。
奥様曰く「地球を温める・・」
ウーム。さすが永年会長。奥が深い。
さあ、集合写真の撮影だ。早朝出発された方もいらして、全員集合とはいきませんでしたが、パワーは充分。
     
最後は”シャボン玉”
 今回のキャンプ大会で、2004年・平成16年のVNCCの活動は終了となりました。
猛暑に台風、地震といろいろなことがあった1年でしたが、VNCCの活動は一歩前進できたと思います。
(勝手な思い込み?皆さんそう思いませんか?)
来年は新年会からスタート。今年以上に積極的に活動できたらと考えております。皆様のご協力をお願いいたします。ご意見ご感想ご提案などもお聞かせください。
最後に、中越地震で被災された方々の早期復興をお祈りし、良い年が迎えられることを願っております。

                                     VNCCバンテック新潟キャンピングクラブ
ページトップへ戻る