2005.07.23-24 入善「墓の木自然公園キャンプ場」
 お天気またまた  なんと今年は5連勝です。
本格的な夏がやってきました!
梅雨明けしたの?良くわからないけど、またもや良いお天気の週末。
子供たちも夏休みに突入し、 開放感いっぱいのVNCCキャンプ大会夏バージョン開催。
今回は、初挑戦の「流しそうめん」をはじめ、イベントがいっぱい。
  
予約ができないキャンプ場。しかも夏休み。
というわけで、今回は初登場「流しそうめん」の場所確保の使命感に燃えた4組の方々が
前日(金曜日)から現地入り!ありがとうございま〜す。
お昼には「流しそうめん」の準備を完了しなくては。
早速、「流しそうめんキット」の組み立て作業開始です。
 
今回のキットは、会長の
超力作です。
事務局長の”こんなの”⇒
じゃなくて本格的な竹で
流しそうめんをやりたい!
という無謀とも思える
リクエストに応え
ご家族をも巻き添えにし
余暇の殆どを割いて
完成したものなのです。
 
竹林から切り出した竹を裂き、節を抜き(次男様の職人技と聞きました)、蛇口から、末端までの
水の流れ、そうめんの速度など、すべて計算のうえ設計されたプロの作品をごらんください。

まずは台を組み立て
竹を乗せ、水の配管をセット。
とっても簡単。


 こうなってるんだぁと見学会→


ふーむ

なるほど〜

のキット完成です。


ところが
今回は
作成した会長ファミリーが
欠席なんですよ。

寂しい・・。
さあ、今度は「そうめん」の準備
さあ! いよいよ流すぞー!
 
第1回? 
「流しそうめん大会」

 ウケました。
「ビンゴ」
「すいか割り」
「第七ギョーザ」
「ビアガーデン」
今回はイベントが
いっぱいでした。