平成17年新年会at「ホテル糸魚川(の駐車場)」開催
もう奇跡!とは言わせない!
さあ。いよいよ2005年、平成17年度活動の開始!
まずは、3月26日〜27日 「ホテル糸魚川」くるま旅スタイルでの新年会からスタート!

26日の朝は、桜の話題も登場する3月終わりだというのに、えっ雪。ふぶきぃ〜!?
やっぱり今年も...と思ったのもつかの間。
お天気は急速に回復し、みんなが集合した頃には青空も。
27日は、「半袖でもいいんじゃない」なんて声も出るほどの好天に恵まれ、昨年後半のイベントからひょっとしたら・・と囁かれていた雨伝説の終焉は本物かもしれません。
もう晴れても「奇跡」とは言わせないぞ!

石川支部が酒の席で決めてしまった、年度末という開催時期から
突然参加できなくなった、というケースが数組あり残念でしたが、
参加メンバーは温泉、子ビンゴ大会、キャンカー談議の2日間を
過ごしました。
 山にはまだ雪が残る3月末。VNCC新年会開催。
まさに三寒四温の時期とはいえ、朝から雪、いや会長から
事務局長への現地レポートによると吹雪。
ノーマルタイヤの事務局長 危機!
 でもさすがに4月を目前にしたこの季節。雪は積もりませんでした。
場所はRV協会「くるま旅・湯YOUパーク」にも登録されている”ホテル糸魚川”さん。
なんとこちらのホテルにバンテック新潟ユーザーZILオーナーさんがいらっしゃるとのこと。
絶大なるご協力をいただき、今回の新年会が実現できました。
こちらのホテル、本当に良い温泉なんですよ。地下1000メートルからなんと97度もの
源泉が1500Lも湧出。塩分を含むとっても温まる温泉です。
温泉たまごを作れる場所もありました。
お隣には日帰り温泉「ひすいの湯」も
有りますが、今回はホテルの大浴場を利用
させていただきました。
この温泉の旨塩で作った「いかの塩辛」
おすすめですよ。ホテルの売店でどーぞ。
早めに到着し、大好評のランチを食した方も。
この日のメニューは牛ロース陶板焼&クッパ。
ごはん、サラダ、デザート、コーヒー食べ放題。
しめて950円。みんな満足。
そして驚いたのはウエルカムボードにクラブの
名前が!宿泊じゃないし、宴会も・・。
お心遣いありがとうございました。

さて広場には
 いつものテントが・・

あれ?よく見ると
 何かが違う!

居酒屋に変身?
  事務局長ご一家
手作りの立派な暖簾

今夜はここで
      大宴会!?
さあ、いよいよ開会式

今回は本当に
お世話になりました。
この方のご配慮で
 開催できました。
始めますよ〜
恒例 参加者紹介

会長はこのあと、
未来のオリンピック候補
ご子息の水泳大会の
ため、金沢経由 
東京へ。
この方、何故か今夜
ホテルのツインを予約。
でも、女性同伴の情報は無し。
女性じゃ無いということは
・・そうだったんだ。
そしてこのあと、ビンゴ大会へ突入!今回のスケジュールには無かったんですが、会員想いの
市村社長の粋なはからい。突発的思い付きにより急遽実施。
なので、豪華景品!とはいえませんが、社長がマックスバリューのレジで顰蹙を買うほどの
多品目景品に支えられ、今回もかなり盛り上がりました。
そしてなんと、
ホテルの方から
ワインの差し入れまで
いただきました。
ありがとうございます。
御礼
夜になりました。VNCC居酒屋の開店です。
夜はさすがに冷えます。VNCCテントと炭火が大活躍
宴はちょうど日が変わる頃、御開きとなりました。
日曜日はいいお天気に恵まれました。
メンバーはホテルのバイキングで朝食を取ったり、(これが以外に大勢で・・。キャンピングカーっていう呼び方は改めたほうがいいのかもって思ってしまいました。)
温泉に浸かってゆったりするなど、それぞれの朝を過ごした後、再会を約束して日常に戻るのでありました。
最後に、ホテル糸魚川様。
本当にお世話になり、ありがとうございました。