Caravan.ML「全国オフ北陸大会」      2004.09.18-20  
9月18日〜20日今年VNCCもお泊り会を実施した石川県の「松任車遊館CCZ(徳光PA併設)にてあの
”Caravan.ML”の全国オフ会が初の北陸開催されました。
ちょっとだけ、様子を見てきましたので、勝手にレポートさせていただきます。
   
場所は写真の「CCZ温泉」右隣。先日VNCCに
参加された方ならおわかり?           
横断幕が掲げられていました。
120台を超えるエントリーだそうです。 やっぱりここは大きな外車が目立ちました。
松任市の協力(有料ですが)を得て、ごみの回収から水の使用までOKでした。
事前に草刈もしていただいたそうです。(ある方の情報。ある方・・・あとで登場)
この立て看板も、市が負担ですって。 例のEU16i改造版があちこちに・・。
あれ!もしかして・・。そうなんです、VNCCメンバーのこの方が情報源でしたぁ。
←さらには、VNCC副会長のこの方。
小松の「航空祭」に行かれたそうですが、
高速道路から見えるこの集団が気になって
立ち寄ったとか。
物好き! と言いたいところですが、ウチも単なる
野次馬。所詮は同じ穴の狢?(ちょっと違う?)
 
ウチは仕事で高速道路を通ったときに
「なんだこりゃぁ」と思い、見に行った次第です。
 金曜日から金沢市内には、やたらキャンピングカー
が多く、女房も3連休だから・・と思っていたらしい。
実はこれだったんですね。

 このレポートをアップした時点では、まだオフ会の真っ最中。この勝手にレポートが最速かも・・。すみません。
k氏に免じてお許しください。
えっ!こんなレポートアップしてるヒマがあったら白馬を仕上げろって・・・おっしゃるとおりです。
19日午前2時過ぎに雨風に見舞われた以外はまずまずのお天気。目玉の”ブルーインパルス”アクロバット飛行を
見に航空祭にお出掛けの方も多かったようです。(前出K氏談)
 このニュースは、19日の地元有力紙「北国新聞」にも掲載されました。