今年で2回目になる岐阜県「パスカル清見オートキャンプ場」
此処でのキャンプは「何もしないのんびりキャンプ」。
いいお天気に恵まれ、自然を満喫することができました。
オプション参加の「パンとソーセージ作り体験」は前回に続き実施。
自分で作った物って何故か、別の美味しさがプラスされるんですよね。
<2007.5.26-27>H19年度第2回at 岐阜県「パスカル清見」
夏真っ盛り。のはずが、なんと未だ梅雨明け宣言が無い7月末。
でも あ〜夏休み。イベントは「流しそーめん」「ビンゴ」「第七ぎょうざ」「ビアガーデン」とすっかり夏。適度にいい汗、おいしいビール。いいですね。

<2007.7.28-29>H19年度第3回at 富山「墓の木自然公園」
VNCCメインイベント!ラベンダーリゾート・オートキャンプ場
お昼の「流しソーメン」、夜の「カレーライス」&好評ビアガーデンはすっかり恒例。
豆つかみ大会も大盛り上がり。
今年は新名所、「おぶや」が誕生。道の駅白馬のお隣に、とっても素敵な温泉施設がオープン!
もちろん、ここラベンダーリゾートさんの姉妹施設です。
<2007.9.8-9>H19年度第4回at 白馬「ラベンダーリゾート&おぶや」
2007年納会です。
土曜日はいいお天気に。去年に比べてとっても暖かいキャンプ大会になりました。
今年もキャンプ場から「牡蠣」の差し入れをいただき、おでんと一緒にいただきました。
去年できなかったスウィーツバイキングも今年はちゃんとできました。

<2007.11.10-11>H19年度第5回at石川 「能登島Weランド」
2007年のスタート。総会&新年会!
会場は、すっかり恒例となったホテル糸魚川さん駐車場
暴風雨に見舞われ、飛ばされそうなテントにぶら下がりながらの総会。
なかにはずぶ濡れ!なんてお方も。
それでもスケジュールはすべて消化。雨に慣れているVNCCならでは。

<2007.3.31-4.1>H19年度第1回at 糸魚川市「ホテル糸魚川」
↑ Year 2007
2006年納会です。
お天気は残念ながら雨になってしまいました。晴れると本当にいいところなんですが。
それでも、雨天対応のバーベキュー場を使用。さらにはキャンプ場から「アオリイカ」と「牡蠣」の
差し入れをいただき、「おでん」と共に寒さを吹き飛ばす、熱い夜になりました。

<2006.11.11-12>H18年度第5回at石川 「能登島Weランド」
VNCCメインイベント!ラベンダーリゾート・オートキャンプ場
今年はとってもいいお天気。「子供ビンゴ大会」「豆つかみ大会」恒例「夜店」
お昼は「流しソーメン」、夜は「カレーライス」&好評ビアガーデンなどなど今年も盛りだくさんでした。
温泉も完備のここはやっぱり最高ですね。
<2006.9.10-11>H18年度第4回at 白馬「ラベンダーリゾート」
連日異例の豪雨に見舞われた日本列島。北陸、信州、九州などに大きな被害をもたらしています。
まだ梅雨明け宣言も当分お預けと言われるなか、この2日間だけは嘘のように晴れました。
「流しソーメン」「あみだくじ大会」「スイカ割り」大好評「第七ギョーザとビアガーデン」など、
美しい自然に包まれ美味しく楽しく過ごしました。
<2006.7.22-23>H18年度第3回at 富山「墓の木自然公園」
2006年のスタート。総会&新年会!
会場は、今年で2回目。ホテル糸魚川さん駐車場
今回の夕食メニューは”串焼きバーベキュー”
良質の温泉への入浴や足湯。そして美味しい温泉卵作り。
さらにはホテルバイキングの朝食もOKと贅沢な環境で、心も身体も満足しました。

<2006.4.1-12>H18年度第1回at 糸魚川市「ホテル糸魚川」
↑ Year 2006
06年2回目は初の岐阜県開催。「パスカル清見オートキャンプ場」
今回の趣旨は、昨年のアンケートの回答を参考に「何もしないのんびりキャンプ」
岐阜県という場所がらと、ご家族の行事が重なる時期からか、今回はチョット淋しい参加数でした。
それでも、オプション参加の「パンとソーセージ作り体験」参加者は楽しく貴重な体験を。
バンガローの中は、子供達のワンダーランドから、大人の宴会場と楽しさいっぱい。
<2006.5.27-28>H18年度第2回at 岐阜県「パスカル清見」
恒例VNCCホームグラウンドでのキャンプ大会
昨年のこの地より1年間続いたキャンプ大会好天記録が、同じこの地で途絶えました。
雨でも強いVNCC。流しそうめん、グラスアート教室、ナシの皮むき競争、カレー作り、ビンゴ大会からオーナーにセッティングいただいた、心の洗濯ライブ、夜店まで盛りだくさんのイベントは、すべて滞りなく進行したのでした。

<2005.9.10-11>第6回at白馬「ラベンダーリゾート・オートキャンプ場」
2005年の納会キャンプ。
おなじみ墓の木自然公園キャンプ場。。
今回の夕食メニューは”おでん”
そのあとは、燻製にナッツ、お酒にワインで遅くまで盛り上がりました。

<2005.11.12-13>第8回at 墓の木「納会キャンプ」
こちらも毎年恒例、吉峰でのキャンプ大会。
今回のグルメはスウィーツ。おいしいケーキ、お菓子が盛りだくさん。
夜は本格ジンギスカンでスタミナいっぱい。
大人げ無くオリエンテーリングに本気になる方も・・。フォークダンスにも参加。

<2005.10.8-9>第7回at 吉峰グリーンパーク
夏休み突入!
未だ梅雨明け宣言が無いものの良いお天気の2日間。(今年は全勝)
たくさんのイベントが用意されたキャンプ大会は、楽しく開催されました。



<2005.7.23-24>第5回納涼?イベントキャンプat墓の木
←写真をクリックしてください
石川県白山市松任車遊館で開催の「キャンピングカーフェスティバルin北陸」に便乗
ほとんどの地方が梅雨入りにもかかわらず、北陸は今だ宣言なし。
お陰で今回も好天に恵まれました。
今回初のチャレンジ。男の料理は、最初で最後?


<2005.6.18-19>第4回at車遊館「キャンピングカーフェスin北陸」会場
17年度第3回はおなじみ上越ウイングで開催。
土曜日は曇りがちながら、お天気はまずまず。
日曜日は暑いくらいの2日間でした。


<2005.5.28-29>平成17年度第3回キャンプ大会at上越ウイング
←写真をクリックしてください
←写真をクリックしてください
平成16年度の総会(初総会)&串焼きバーベキューキャンプ大会
いいお天気に恵まれ、串焼きバーベキューも大好評


<2005.4.16-17>平成16年度総会&串焼きキャンプat墓の木
←写真をクリックしてください
いよいよ05年平成17年の活動開始!
ホテル糸魚川での「新年会」
朝方の雪(所によっては吹雪)も青空に変える今年のVNCC.
幸先いいスタートとなりました。
<2005.3.26-27>平成17年VNCC新年会at糸魚川
←まだ暫定版だよ。
ついにVNCCに天照大神が微笑む!
えっ?これVNCCのイベント?思わずほっぺをつねってしまうくらい好天に恵まれた2日間
盛りだくさんのイベントも大盛況。本当に楽しいキャンプ大会でした。
<2004.09.11-12>第3回恒例?ラベンダーハウスキャンプ大会 白馬
←写真をクリックしてください
←写真をクリックしてください
がんばろう新潟
今年最後のVNCCキャンプ大会。黒部墓の木キャンプ場で開催。
まずまずのお天気のもと、美味しい「おでん」と「豚汁」の夕食会も盛況でした。

<2004.11.13-14>がんばろう新潟VNCC納会キャンプ大会
平成16年初のキャンプ大会開催。今回は初の試み、カスタムセレクトさんとの合同開催。
当日は新潟、富山とも運動会のピーク。残念ながら参加できなかった方も多く見られました。
22日夕方、さあイベント開始!と同時に雷雨が・・。
翌日、某社長が早朝一足先に上越へ。新潟は快晴。上越は雨。
<2004.5.22-23>第1回キャンプ大会 新潟・角田浜
←写真をクリックしてください
<2004.06.26-27>第2回キャンプ大会 石川・車遊館
第2回キャンプ大会。とは言っても今回は「キャンピングカーフェスティバルin北陸」に便乗した形で、サイトも無く単なる駐車場泊。
それでも雨模様の中、10台以上のオーナーが集合、HOTな夜をすごしたのでありました。

←写真をクリックしてください
<2004.07.10-11>バンテック合同キャンプ 軽井沢
やってきました、合同キャンプ。今年は近い「軽井沢スウィートグラス」。
またもや雨模様・・時には豪雨。でも皆さん楽しそうでした。
事務局長のT氏。”ようやくエアコンフル稼働!”の予定が”ヒーター大活躍”に。
←写真をクリックしてください
やはりVNCC今度は台風直撃か!
吉峰主催のイベントはすべて中止。そんな天気予報でもキャンプ大会は強行実施。
残念ながら、台風での参加断念もありましたが、何とか直撃は免れ、無事終了。

<2004.10.09-10>第4回恒例グリーンパーク吉峰キャンプ大会
過去の活動
・写真をクリックするとイベント報告にジャンプします。
・一部写真が削除されているものがあります
  
VNCCこれまでのおもな活動記録です。


フレームが表示されない場合はこちらをクリック