大募集!  脈絡無し、節操無し。回答の多い項目は独立も・・・
至急!ピンクの扉開けて、チラシ見本へのご意見、投票ヨロシク!
1.最初は、回答をもらう方法。私は機械を、物凄く苦手としている。勿論PCのドドド素人。このHPも何が何だかさっぱりわからないまま作っているというわけ。でね、この際、人様にいろいろインタヴューしちゃおうと思いついたはいいが、答えを戴く方法って、「掲示板を通じて」くらいしか思いつかん・・・誰かいい方法(簡単で)知ってたら教えて!
2.まずは変なものからにしようかな。モンティ・パイソンの冒頭で、ヘンな事がお好きな方に、と言われると思わず「はいはいっ」って挙手してしまうもんなあ。

 a.変な映画  「良い」という事でのお薦め映画情報は、そこいらじゅうに氾濫してるますからね。引き篭もりの私も、ケーブルTVで時々映画を見る。結構ヘンなのやっていて面白い。例として最近見た変な映画を2〜3挙げて見ましょう。まずは「狼たちの街」。同名の映画が他にもあるらしいが、これはN.ノルティ主演の物凄くヘンな刑事物???。どう変かは長くなるので割愛。百聞は一見にしかず、機会があれば御覧戴くとして、次は「クレイジー・コーヒー」、これは説明が簡単、原題が「60杯のコーヒー」というくらいのもので、或る男がカフェに入って来て、コーヒーを60杯飲む、それだけの話です。あと「焼け石に水」これは題名に惹かれましたね、期待に違わず、雰囲気も俳優も音楽もカメラワークも変、ただ諸事情あって途中までしか見ていない。高橋知己さん曰く「ホモの映画に外れ無し」だそうだから残念な気もするが、もう一度見るか?と問われれば・・・う〜ん、わかんない

・アイアンカウボーイズ・ミーツ・ゴーストライダー  推薦人 ひつじさん
                             「ヘンだけどキライじゃない」そうです。

・UFO少年アブドラジャン       推薦人 立青子さん
        
ウズベキスタン映画鍋か釜にしか見えないUFO必見!だそうです。


 b.その他変なもの  細かく項目分けるつもりだったけど、早くも、分けたり解説つけたりが面倒くさくなっちゃった。変な人、変な出来事、変な食べ物、変な本、etc.etc・・・ようするに変であればなんでもいいや。求む!人間って捨てたもんじゃないなあって思える情報。ってことです。
3.雨の似合う音楽は何? 私にとってはブラームスです。 
4.(個人的なことで)ああ、もう時間は戻せないんだ、と絶望的になった時ってどんな時でした?
因みに私の場合は、免許とってすぐにこっそり早朝路上練習しておとーさんの愛車をグシャグシャにしちゃった時。それ以来、ハンドル握っていません。お陰でゴールドです。
5.素朴な疑問、或いは答え

甲子園の狐  昨年の事だが子供に「なぜ、高校野球の人はすぐ狐をするの?」と訊かれナンノコッチャ??見れば確かに、守りの人たちは度々、影絵の狐の形にした手を高く掲げている。そこで識者に訊いてみた。笑われた。「あれはね、狐じゃないの、親指と小指なの、ツーアウトってことなの」そ、そうだったのかー

君が代考  「君が代」は小学生のときに覚えたような気がする。そして或る時の理科の授業後、素朴な疑問を持った。あれ?大きな岩が段々小さくなって終には砂になるなんて、全く逆じゃない。中学くらいで逆説だの、ブラックユーモアだのを知った。で、疑問が解けた。そうか!作者は「君」が「代」を「在り得ない事」と設定したのか、「全否定」か、なあんてブラックな歌なんだろう・・・。で、昨今思う。ほらほらそこの校長先生だのお役人さんだの、そりゃあ、思想信条は自由ですよ、でもねそれを人に押し付け処罰してまで、無理矢理に「君」が「代」を否定させなくたって・・しかも音楽(と言えるかどうかさておき)を使って攻撃させるだなんてヒットラーみたいなことしなくったって・・・もっと穏やかに行きましょうぜ。
恋歌  馬田さんより、「君が代」はもとはベタベタの恋歌だったらしいとの情報いただきました。それもちょっとスゴイ。処罰してまで強制的に人にベタベタの恋歌唄わせる制度があるなんて!平和なんだかヒマなんだか・・・ナゾ(疑問は深まるばかり)
・掲示板の謎  いっちょまえに掲示板を設置した。(ホントは子供に設置してもらった)掲示板から、書いてくれた人のところへすぐワープできると知った。いろいろ行ってみて気がついた。書き込みをする人はどこでも大抵、ヘンな偽名を使うのですね。なぜ何故なぜ?誰か教えて!