管理人よりメッセージです。詳しい情報はクリック。
   トップ貨幣セット通常貨幣セット・ミントセット>2005年日本国際博覧会記念 五百円ニッケル黄銅貨幣入りミントセット

◇2005年日本国際博覧会記念 五百円ニッケル黄銅貨幣入りミントセット

○説明(箱裏面説明より)
 この貨幣セットには平成17年銘の通常貨幣6種類に加え、2005年日本国際博覧会(略称:愛知万博)の開催を記念して発行された、2005年日本国際博覧会記念五百円ニッケル黄銅貨幣を組み込んでいます。
 この記念硬貨の裏面には、2005年日本国際博覧会のシンボルマークと、国内5回目の開催にちなみ、5本のストライプにより「大地」が表現されています。また、その他の特徴として潜像等のほか縁には斜めギザが施されています。
○個人的なコメント
今回僕が始めて購入したミントセットで限定200,000セットの販売予想していた通り抽選となりました。自分の名前ではがきを2枚だして、そのうち1枚が当選しました。(ちなみに抽選倍率は1.7倍、当選は一人1枚限り)。販売価格について2400円はちょっと高いかなと思います。宅配便の形式できたのですが、それを書留郵便にした方が送料が安くなり販売価格も抑えられると思います。
○画像(クリックすると大きく表示します)
外装紙ケース 表
外装紙ケース 表
外装紙ケース 裏
外装紙ケース 裏
コインケース 表
コインケース 表
コインケース 裏
コインケース 裏