Last updated 2008/10/11
-- 過去ログ --
環ラスめっせーじ
Event
Action
環境びと
環境パノラマ
NGO
  天草から“レッドカード!”
  天草の生きものたち
NPO
  元気でーす NPO
キャンパス・トレンド
  院生の独り言
  寄稿
新・宇井純物語
やさしい「お塩」の物語
松本もとすけ ワールド
かるちゃー
  新本登場
  表現
沖縄から愛を込めて
取材余撮
応援します≪環っ波≫
≪環っ波≫5カ条宣言


≪環っ波≫ 休刊のお知らせと御礼
 弊web ≪環っ波≫(Wappa)は2004年8月15日に開設、「公害」 「ひと」 「未来」の3つのキーワードを基本にした<環>をもって、世の中に<波>を起こしたい―とのコンセプトで発信してきましたが、諸般の事情により、本日、2009年1月23日をもって休刊することになりました。

 開設にあたりましては、故人になられました宇井純さんや土本典昭さんら多くの方々に励ましのメッセージをいただき、今日まで微力を投入してきましたが、健康上の問題等諸々の事情が重なり、志半ばではありますが、ここに休刊させていただきます。きょうまでサポートしていただきました多くの方々に厚く、そして熱く御礼申し上げます。

 なお、一部の方々から「貴重な記録があり、まったく見られなくしてしまうのはこれまで投下したエネルギーの使い捨てになり、≪環っ波≫の精神に反する」とのご助言を受け、更新したデータにつきましては【過去ログ】として残させていただくことにいたしました。

 また、更新中の≪新・宇井純物語≫につきましては近い将来、新たな媒体で発信させていただきたいと考えています。
2009年1月23日
≪環っ波≫ 主宰     司 加人
≪関連記事≫
*≪さうすウェーブ≫   http://www.southwave.co.jp/swave/6_env/tutimoto/tuti01.htm
≪環っ波≫ (WaPPA/わっぱ) とは
「公害」、「ひと」、「未来」の3つのキーワードを基本にした≪環≫をもって、世の中に≪波≫を起こしていきたい―と考え、命名しました。
 英文呼称のは―

  Wave of a Public nuisance & Piece Arouse

 ―の頭文字を捉えました。“公害問題と平和を喚起する一つの波”とでも言いましょうか……。
 そしてまた、「わっぱ」とは、“やかましくわめきたてるさま”であり、それらをコンパクトに詰めた“弁当箱”(わっぱめし)と考えていただいてもよいと思います。
 ≪環っ波≫(WaPPA/わっぱ)が公害問題・環境問題に関心をもたれている多くのみなさんに少しでも刺激になれば発信者としてこの上ない喜びです。
本ページ内に掲載の記事・写真等は独自取材に基づくものですので、無断転載は一切禁じます。
すべての著作権は≪環っ波≫に帰属します。

(C)2004-2005. ≪環っ波≫ All rights reserved