8月13日

香港発 09:55
岡山着
 14:30

早朝のホテル

帰りも同じく、他の旅行社との一緒のお迎え、
一番早い時間 6時30分に

帰りの便に乗る人、こんなに少ないの
乗務員入れても、20数名・・・・

今年4月から始まった 岡山⇔香港便
あと数回のフライトで終了。

いろんな交通機関を利用し香港の町を歩き回りました
乗り物に乗ることに追われ、ゆっくりと買い物するような時間がなかった為
殆ど お土産・買い物タイムは無し。

香港の町の様子 ブランド店がひしめく大都市と
庶民の生活感、溢れる町並みと
中国色の強いように感じられる 九龍側
九龍側より、ちょっとスマートに感じられた香港島
食べ物屋・露天商が多く
見て歩くだけでも興味深く、楽しかった。。

今まで旅行した中国  上海・大連 とは違い
市民の生活が落ち着いているように感じられ
人々は愛想がよく、豊かな顔つきをしているようでした。