今年カーテンを新しく替えようと
考えていたが、30年ほど前に香港で買ったテーブルクロスがあることを思い出してカーテン風にしてみました。もう一つは円形のレース編みこれも同じように掛けてみると、これが案外ステキなのです
長い間眠っていた二つの品物が生きてきました。
さすが主婦です!
(トイレと洗面所)
       もう一つの長年眠っているもの
お土産にと昔はよく香水のようなもの戴いたと思います
香水をつける趣味のない私は、友達の手作りのにおい袋に含ませ、トイレのかおりとして使っています。
8月12日
後楽園「幻想庭園」に出掛けて来ました。
日が落ちるとライトアップされた庭内が浮かび上がり
まさに幻想庭園でした。毎日いろんなイベントが行われ、
今日12日はボサノバのリズムに乗ってのステージ、
贅沢な時間を過ごしました
友達に教えてもらいながら書いた
友禅染
パソコンカバーとのれん、どうもこれは性に合って無い様で止めてしまいました。これが最初で最後の作品です

子供が小さい頃、外出がままならず、家で子供を寝かしつけては、
内職のように刺繍したり・レース編みをしたものです。
子供が大きくなったら何かしたいしたいと思いながら、主人の帰りだけを待っていました。
あの頃からしてみれば、今は自由気ままで、今度は主人を待たす番です。
しかし今は自由な時間は在っても、根気のいるレース編みや刺繍は出来ません

Wayahikoのひとりごと

NO.1

NO.2

2005