←戻る  new↑↓old


0106

10/1/6
就職しました。
今週からお勤めです。
一時間以内で行ける所なので通勤は楽です。
まずは研修3ヵ月がんばります。


1114

09/11/14
ふぁんたじーな絵を目指してました

最近は、

高校に不法侵入したり
高校に不法侵入したり
大学に学祭見に行ったり
正当な理由で専門学校に行ったり
正当な理由で高校に行ったり


無職になってから学校三昧でもうウンザリだ!

でもでも、学際は最高です。
友人に会いに行くのが目的だし。


1103

09/11/3
財布が欲しいです。
かわいー色の。
私の財布の中はいつもレシートでいっぱいです。
あと、使わないカラオケの割引券。


1020

09/10/20
無料のムービーメーカーダウンロードしようかなーと悩んでいたら、うちのパソコンに窓のムービーメーカーが入ってた!
わーい!
何か作って自己満足に浸りたいぃ〜!


1010

09/10/10
家族が台風対策をしていました。が、雨風が少々強くなっただけですみました。
毎日が雨降る降る詐欺でした。

何かハロウィンにちなんだグッズが欲しいなぁ。


0910

09/9/10
以心伝心

イラレで描いてみました
難しいなぁ…


0906

09/9/6
8月の末に沖縄に行ってきました!
エンジョイしました!
焼けました!
帰った次の日熱が出ました。
インフル…インフルなのか?! とか。
ただ疲れてただけでした。


0826

09/8/26
部屋の入り口までごみ捨てに行くのが困難で、
なんでこんな面倒なことをしてるんだろう、と悩み続けて数ヶ月。
私の部屋にゴミ箱がなかったからだと気づく。

先月からゴミ箱探しの旅に出ています。
希望は円柱。
一番倒れにくい形って何でしょうか。

モニターの大きさが変わってから画像の大きさがいまいち把握できない。
大きさや微妙な色の出力にてこずっています。
おのれー、マインスイーパをやっている場合ではないのだー!


0810

09/8/10
甲子園えらいことになってますね。
流石に「二回中断ノーゲームなったけど明日がんばってください大丈夫疲労配慮して4回戦にしたから☆」は辛いです。

就活のため履歴書書いています。
間違えて古い住所を書いてばかりで進みません。

履歴書はタダじゃないよ!!


0731

09/7/31
冷夏。
エルニーニョいやん。

昨日携帯買い換えました。
基本使用量1500円以内に収まるプランを選んだのに、7月8月の2ヶ月だけ強制的に定額やら音楽パックサービなどのサービスを追加されて4000円を超えてしまった。
まったく必要のないパックをつけられたうえに7月分なんて今日で終わるジャマイカ(多分日割)
しかも追加の説明が支払いの後。先に行ってくれたらこんな月末じゃなくて月始にしたのに! 戦略として間違ってる! 店頭でお知らせしとくべきだよ!

あ、ちなみにauのサイバーショット。ソニーの。
デザインとカメラ重視してみました。音楽とかワンセグは捨てる方向で。


0724

09/7/24
パソコンのモニターのサイズが変わり、イラストのサイズや色の調整の感覚がなかなかつかめません。スキャンも四苦八苦!

「ニートです」
と言ったら
「ニートの年齢に達していません」
と返された。


部屋の片づけが進みません。
多分、「物をどうやって減らそう」とは考えずに、「ゴミをどう増やそうか」とゴミ袋のの中身を増やすことしか考えていないから。
しかもやたら湿気取り捨ててる。タンスのと詰替タイプと四角いタイプの。
あと先週片づけしてたら5万円発掘しました。
私の部屋は本当に最悪です。
前々から公言していますが腐海の森です。
ナウシカは来ません。


0628

09/6/28
6月中旬、新しいPCがやってきました。
昨日やっとスキャナーとペンタブをインストールしました。

月の初め、無職になったので就職活動(っぽいこと)をしています。
そうそう、ハローワークで手続の際、ワードとエクセル熟練度を問われました。
両方できない、と言ったら、
「キーボードで文字を打てる?」と訊かれ、
「打てます」と言ったらワードの初心者級にチェック入れられた。

…誘導された気がする。

文字打てたらワードできるって、違うと思います先生。
企業さんの要望とは会わないと思います先生。
ワードって文字打つだけじゃないでしょどう見ても。
作図とか挿入とか印刷範囲とかあるじゃないかなんかあれ。

…そりゃあ、勉強はするけど。

秋までに携帯電話を変えようと思います。
auは「21歳以下の方夏モデル半額」やってますね。
50,000円が25,000円とか。
評論を見たら、「学生向け企画だが、今回の機種は学生向けではない」的な言葉が。
確かに「音楽入れまくり〜」な機種ではなさそう。


0516

09/5/16
TOPのデザイン変えた時に貼ろうと思って忘れていました。
こういうデザインにしましたーってここで言いたかったのに。
ブラウザによってはテーブルの凸凹が表示されていないみたいですね。
ただえさえ1色ベタなHPがますます地味なことになってるんでしょうね…。

磯野宏夫の画集を購入しました。
ゲーム聖剣伝説のパッケージのイラスト描いた人です。
公式HPで注文した直筆サイン入りです。素敵な直筆!
サインといえば…
通っていたデザイン系の専門学校で「サイン練習しておいた方が良い」とクラスメートにアドバイスは受けていたけれど、上達せず、私の作品にはいつもサインが入っていなかった思い出が。
一点物の絵を売る時も名無し。
どうしてもって時は、私の名前を表す記号描いたりしていました。
見る人によってはプロアマ関係なくサインは重要です。

HPはハンドルネームではなく本名にすればよかった。
…むしろ本名が既にハンドルネームっぽい。


0320

09/3/20
祝日が入ると生活サイクルがずれるなぁと感じます。
そして今日はせっかくの休みなのに外出不可に。
新聞の集金が来るかもしれないのです。
実はすれ違いで既に2ヶ月未払い。
リビングのカレンダーに金くっつけて皆で気をつけているのですが、数分外出してるその間に来ちゃってたりとか!
すまぬー。


0102

09/1/2
あけましておめでとうございます。
初夢で忍者屋敷に行きました。
喜んで良いのかわかりません。
宝くじは全滅でした。まぁこんなもんでしょう。
良い一年になりますよう努力します。


1221

08/12/21
しょっぱい物と、甘い物を交互に食べるクセがついてしまいました。
アイスとポテトチップスを交互に食したり。
着実に肥満への道を歩んでおります。
おそろしぃぃー。


1206

08/12/6
年末ジャンボ買いましたー(何だろこの第一声)
「当りクジ買って来てね!」と言われたけど300円以上当てたことないんで。

年賀状のデザイン考えてます。ウッシーの特徴がだせなくて難しいです。


1030

08/10/30
ちょいと目が腫れていたので自宅では殆んどPCに触れなかった一週間。
(ゲームも控えたよ! DVDは見ちゃったけど)
毎日夜10時に寝て、深夜12時と早朝5時に寒さで目を覚まし、蹴飛ばした布団を探して再び眠るの繰り返しでした。
(しかも親に数度かけ直してもらっておきながら)
週末は眼科行くんだよー。月曜から腫れてるのに今更。いろんな意味で手遅れですよー。
昔行ってたところはいつも人が多くて時間がかかるから、別の所教えてもらう予定。
楽しみですよー。


0928

08/09/28
トップだけレイアウト変更
前のレイアウトを作った時は「一年はコレでいこう!」と意気込んで作ったものです
「飽きたから」と言ったら「秋だから?」と返されました
というわけで秋っぽい色にしてみました
というか、緑なだけですね…
というかソラで打てる色の名前がGREEN(緑)だったので緑色HPに
CSSも頑張ろうと思ったのですが前回よりさらに使用量が減っただけでした
製作中は上の緑女子のイラストを配置していたのですが、この強烈な顔をTOPするのもどうかということで、オンマウスで画像変換される仕様にしてみました。


0908

08/09/08
USJはハロウィーンなイベント始まったそうで。
去年は10月31日にUSJ行ったもんです。
学生時代は画材に金をつぎ込んで金欠だったのによくUSJ行く金があったな私。しかも12月にも行ったよ、クリスマスなイべントの為に。
毎回デジカメを持っていくのにたいした写真が取れていないという悲しい奇跡(軌跡)。
んー。USJって土産買うタイミングがわからない。(自称土産フェチ)


0810

08/08/10
休日の怠けっぷりが酷いです。
我が家のサボテンも成長しすぎて酷いクタビレ具合です。
ドレッドヘアーみたいになってます。
サボテンはテレパシーを送る植物なので、住民の怠け根性に当てられているのかも。


0623

08/06/23
梅雨。
なのに、雨はちょっと降ってはガンガンに晴れの繰り返し。
降る時に降らないと後が怖い怖い。

バイトでずっとパソコンの画面を見ているので視力が心配です。そろそろ入るバイト代が、保険料納付と歯医者と身体検査と眼鏡代に消えてもおかしくないんじゃないかな?
バイト代がやっすいと言うわけじゃないけど。しばらく貯めて、何か大人買いしてみたいです。


0520

08/05/20
アルバイターになりました。
が、更新していないので当サイトのプロフィールは「無職」表記のままです。
実はメモよりもプロフィールの更新をマメにしていたというおかしな話。


0509

08/05/09
最近、色鉛筆の作品を描いていない!
ノートパソコンのキーボードが壊れたので、USBの所にパソコンのキーボードを取り付けて使おうと思います。なんという暴挙。しかもそれだとダブルキーボードになるのでノートパソコン最大の利点がなくなります。


0320

08/03/20
卒業しました。
就活とアルバイト探しに行きます。


0309

08/03/09
卒制と作品展終わりました。
みんな御疲れ様、そしてありがとう。
ちなみに私が展示してた卒制はB1を4枚くっつけた一点絵。
パネル張りなので、どうやって家に持って帰ろうか悩んでいる。
そんな重くは無いけど大きいから郵送だよな。


0223

08/2/23
初めてllustrator使った時に作ったのがこのウサギたち。
以来学校の課題はウサギづくしである。
無事提出できた卒制もウサギ。
そのうち、このHPもウサギ色に。


0103

08/1/3


1216

07/12/16
卒制中。
就職活動は、とろとろ…。
就活に必要なポートフォリオ(作品集)もまだまだ空っぽ。


1120

07/11/20
絵画の測り売りサイトART-Meter
画家登録してます。ここにHPのアドレスを載せていたことを思い出しました。
そしてカウンターが試運転のままだったのでつけ直し。

やったらやったで戻したくなるから当分しないけど、ブクマを作りたくてたまらない!


1104

07/11/4
日記だけど、更新履歴・自分メモ中心になるはず。

どこにも未登録なのでごく一部しかこのサイトを知らない状態。
どこの検索サイトに登録しようか探し中。
そのまえにコンテンツ増やした方がいいのかー。



更新履歴 old↑↓new
070918 『一円』開設
071104 メモ設置
071216 トップ絵変更
080113 イラスト一点
080325 イラスト一点 トップ絵変更
080416 イラスト一点
080814 イラスト一点 トップ絵変更
080928 過去作品二点 トップレイアウト変更
090628 作品追加
090724 作品追加