このページでは、「山形民商ニュース」最新号より記事を抜粋してご紹介いたします
2006・9・11
中小業者・庶民に激痛を押し付けた小泉大増税!ポスト小泉政権も更なる増税計画が!
「喰えば払えず、払えば喰えず」の重税に、襲いかかる徴税攻撃!
憲法を力に増税と調整に立ち向かう!
「たたかう税理士の税務相談」「新・税務調査とのたたかい」の著者が税務行政の実態を告発します。
日時 9月28日(木) 午後1時30分開会
会場 上山市民会館
講師 浦野 広明氏
(立正大学教授・税理士)
資料代 300円
税務調査の実例などを取り上げる、具体的な学習会です
主催 山形県商工団体連合会 023-624-3947
日時 9月23日(土・秋分の日)
午後1時30分〜4時
場所 ウエルサンピア山形
(旧厚生年金休暇センター)
内容 @講演:川端純四郎氏
A行動提起他
資料代 300円
主催 消費税廃止県各界連
連続して値上げされた国保税。収入が減っている人が多い中、「もう払えない!」と感じている人も多いのではないでしょうか。この間の運動で、まだまだ不十分ではありますが、減額制度もできています。
減額、免除のご相談など、お気軽にご相談ください。
日時 9月20日(水)
場所 山形市西部公民館
主催 山形市国保をよくする会
上山支部は、9月16日〜24日に行われる第36回全国かかしまつりに出展する作品の製作に大忙しです。
今年のテーマは、「格差拡大!!〜」。福井日銀総裁、村上ファンド世彰、ホリエモンの案山子で皮肉たっぷりに世相をぶった斬ります。会場は、市民公園(上山市役所東側)。例年行われていた月岡公園《上山城となり》からは変更になっていますのでご注意ください。
民商ニュースのバックナンバーはこちら
民商へのお問い合わせは
こちらから