このページでは、「山形民商ニュース」最新号より記事を抜粋してご紹介いたします     2006・9・11


婦人部が県に交渉

中小業者・庶民に激痛を押し付けた小泉大増税!ポスト小泉政権も更なる増税計画が!
「喰えば払えず、払えば喰えず」の重税に、襲いかかる徴税攻撃!
憲法を力に増税と調整に立ち向かう!
「たたかう税理士の税務相談」「新・税務調査とのたたかい」の著者が税務行政の実態を告発します。

 日時 9月28日(木) 午後1時30分開会
 会場 上山市民会館

 
講師 浦野 広明氏(立正大学教授・税理士)
 資料代 300円
 
税務調査の実例などを取り上げる、具体的な学習会です
 

 
主催 山形県商工団体連合会 023-624-3947

第20回山形民商ビアパーティー にぎやかに開催されました
日時   9月23日(土・秋分の日)
                 午後1時30分〜4時

場所   ウエルサンピア山形
              (旧厚生年金休暇センター)
内容   @講演:川端純四郎氏
      A行動提起他

資料代 300円


主催 消費税廃止県各界連

 連続して値上げされた国保税。収入が減っている人が多い中、「もう払えない!」と感じている人も多いのではないでしょうか。この間の運動で、まだまだ不十分ではありますが、減額制度もできています。
 
 減額、免除のご相談など、お気軽にご相談ください。

日時 9月20日(水)

場所 山形市西部公民館




主催 山形市国保をよくする会

上山市第36回全国かかしまつりに出展します。

 上山支部は、9月16日〜24日に行われる第36回全国かかしまつりに出展する作品の製作に大忙しです。
今年のテーマは、「格差拡大!!〜」。福井日銀総裁、村上ファンド世彰、ホリエモンの案山子で皮肉たっぷりに世相をぶった斬ります。会場は、市民公園(上山市役所東側)。例年行われていた月岡公園《上山城となり》からは変更になっていますのでご注意ください。



民商ニュースのバックナンバーはこちら


ようこそ 山形民商のページへ
民商へのお問い合わせはこちらから