山岳遊歩人

茨城県古河市

 三本槍岳
中の大倉尾根

栃木県那須塩原市
  平成22年6月6日

山岳遊歩人
 花の山旅

山岳遊歩人

山岳遊歩人

山岳遊歩人

山岳遊歩人

山岳遊歩人 山に向う朝

朝露に光る

白ヤシオ ツツジ  

白ヤシオ ツツジ  那須茶臼岳

スキー場 上部付近

青い空に若葉がきれい

那須朝日岳

ミネザクラ 満開

中の大倉尾根上部  青い空

三本槍岳 山頂 1917m 会津駒 大倉三倉 展望 

中の大倉尾根  シャクナゲ咲く

白ヤシオ ツツジ  茶臼岳

シロヤシオ ツツジ

那須三本槍岳  中の大倉尾根   平成22年6月6日

栃木県那須北温泉側〜マウントジーンズ スキー場〜中の大倉尾根〜清水平〜三本槍岳 往復コースにしました。5月28日に北温泉からマウントジーンズ上部の、白ヤシオツツジの開花確認に登りました。今日は三本槍岳まで行きます。白ヤシオツツジが見頃で、マウントジーンズ スキー場側から大勢の人が来て居ます。

日曜日で快晴です。北温泉側から登る人は多くはありませんが、登山者は来て居ます。この道はまさに白ヤシオツツジの素晴らしい所です。水ナラの大木も良い。ブナの木の新緑 青い空さわやかな空気 長い中の大倉尾根を登る。ミネザクラ シャクナゲが咲ききれい。残雪が有り、会津駒ヶ岳 日光の山々、磐梯山 三倉 大倉山 最高の展望でした。山頂で軽食にする。三本槍岳山頂1917mどんどん 山頂の人が増えて来ました。

帰りは、来る時に日が当らず撮れなかった所の、写真を撮りながら下ります。天気良く少し雲が欲しいぞ。。。新緑の木陰でのんびり出来ます。 北温泉〜三本槍岳 写真撮りながら登り、歩行 3時間20分でした。下山は下るだけ、登り無しで楽です。車に戻り山行の人を、新幹線 那須塩原駅にお送りし帰宅します。

小人数の登山案内いたします。  メールからどうぞ   

朝日の白ヤシオ ツツジ

白ヤシオ ツツジ  

白ヤシオ ツツジ  

三倉山 大倉山 展望

山岳遊歩人  最新山情報  写真撮り