山岳遊歩人

茨城県古河市

燧ヶ岳 俎嵩 柴安嵩 
   日本100名山

福島県 檜枝岐村 尾瀬御池
  平成22年10月16日

尾瀬御池〜燧ヶ岳へ 朝日のブナ帯 紅葉  

熊沢田代 草紅葉が見事です  

熊沢田代 地塘に青い空が写る  

燧ヶ岳へ 朝の熊沢田代を進む  

熊沢田代 草紅葉  地塘を進む登山者  

天気良く 会津駒ヶ岳 越後の山々が見えます。

天気良く 良かったね。

俎嵩 2346m 山頂 

柴安嵩 2356m 山頂

柴安嵩 山頂付近 空青し

至仏山 尾瀬ヶ原を眺めて、、 

ミノブチ岳  尾瀬沼展望

熊沢田代から  平ヶ岳 展望 今日は平ヶ岳山頂に雲が有る

燧ヶ岳へ 尾瀬御池福島側  田代  ブナ帯 展望 

俎嵩 2346m 山頂 から 至仏山 尾瀬ヶ原 

柴安嵩から 俎嵩 2346m山頂を見る 

尾瀬の山々にも 午後 ガスが湧く

山岳遊歩人

最新情報

登山案内

写真撮り

花の山と温泉

紅葉の山

燧ヶ岳へ 尾瀬御池  登山口  御池駐車場
朝 鹿沼市〜御池駐車場に着く 山岳遊歩人車に来る人が居る。どこかで会って居る人、そうそう 新潟の山の達人 自然をあるこう りゅう さんです。新潟 残雪の粟ヶ岳以来4年ぶりでした。少しでしたが、話が出来感激です。飯豊連峰 北アルプスや剱岳で活動して居る人です。今日は尾瀬にテン泊の様で いいですね。。こんど又ゆっくり会いたいですね。      

10月16日は天気良く 暖かい一日でした。例年ならば、燧ヶ岳は 雪が降り寒く成る頃のはず。今年は、秋の紅葉も遅れて居る所が多い。尾瀬 燧ヶ岳は葉が落ち、御池付近の紅葉が見られました。燧ヶ岳は展望が良く 尾瀬ヶ原 至仏山 日光 会津駒ヶ岳 越後の山々が見えます。展望の良い日に、燧ヶ岳を案内出来嬉しく思います。  

山岳遊歩人案内 鹿沼市 発 
小人数 登山案内 自宅〜山〜自宅 OK