山岳遊歩人

茨城県古河市

大台ヶ原 日出ヶ岳
大蛇ー シオカラ谷 日本百名山

滋賀県東近江市あいとうマーガレットステーション 休憩食事に何時もよる事が多い。伊勢うどんより私には、此処のうどんが口に合い 旨かった。

10月28日 奈良県大台ヶ原 朝 ビジターセンタースタート 8:30 此の道は、何時か来た道 そうだそうだよ 2006年9月7日に来て歩いた道だよ〜

まずわ大台ヶ原最高峰 日出ヶ岳に行こう。

大台ヶ原最高点 日出ヶ岳1694,9m 9:05-9::50 4733歩 以前は、犬に案内され来た事を話すと、地元和歌山の人も御存知で、顔がほほ笑む。天気良く釈迦ヶ岳も見える。

太平洋 三重県尾鷲市の海が見えています。

大蛇ーに向かう。大台ヶ原の素晴らしい景観
もみじの紅葉がきれい。

大蛇ー 高度感有り、前回は雨の中今日は快晴 紅葉も見頃です。

大蛇ー 人が少なく成った時がチャンスの写真撮り

神武天皇像 休憩食事 11:10−11:40

大台ヶ原の見所 大蛇ー1578,6m 展望 高度感 紅葉よし 谷底には東ノ川が流れ 西ノ滝 中ノ滝が見え台風の通過後で水量も多い様だ。大台ヶ原に来た道路 県道大台ヶ原公園川上線が見てとれる。 大蛇ー 12:05−12:30のんびりする。

大台ヶ原 大蛇ーから見た10月28日の紅葉です。一番きれいな所を撮りました。上部は葉落ちしています。台風が多く来た為か、ちじれている葉も多く見られました。 天気が良く紅葉がきれいです。お客様も多い。

大台ヶ原の見所大蛇ー1578,6m展望 白い所が滝です。

最近鹿が減りましたか?減らす数より増えているとの返答ですよ。

ビジターセンター駐車場戻り 13:40 18598歩

シオカラ谷 吊り橋 13:05

上北山温泉(薬師湯)に入る。又来ましたよ。

坂本ダム 水量が多い恐い位

奈良県 上北山村 大台ヶ原紅葉

不動七重滝 落差100m 前鬼川 吉野熊野国立公園特別地域 日本の滝百選 下北山村

不動七重滝

前鬼川 山岳遊歩人と歩く 山旅

下北山村 池原ダム

大瀬水没之碑

大台ヶ原 台風27号28号が通り過ぎ奈良県に向かう。今回は、大台ヶ原日出ヶ岳と日本百名滝の不動七重滝 岐阜県の日本200名山 大日ヶ岳 位山に登る予定です。何処かできれいな紅葉に出会えればいいなと思う。大台ヶ原日出ヶ岳は、山頂の表示が無く残念 大蛇ーは満足しました。大台ヶ原下山後 上北山温泉に入る。上北山村で169号は通行止めで、熊野市 十津川方面に行けない。狭い林道サンギリ線を通り、坂本ダム 池原ダム 不動七重滝に回りこむ かくれ滝側も崖崩れでダメな様です。台風の爪痕が残る。高雨量地である。尾鷲市へ