茨城県古河市
  徳原光です。

山岳遊歩人
乳頭山 1478m紅葉 日本300名山

乳頭温泉郷 黒湯登山口往復 

乳頭温泉郷黒湯から乳頭山に登る。本当は和賀岳に登りたかったが、太田町 真木渓谷林道通行止で、距離が長すぎ断念日本200名山で和賀岳が残る。又のきかいにする。秋田県の乳頭山は日本300名山なので登る。

乳頭山の登山口  黒湯です。

黒湯付近の紅葉 10月7日

黒湯温泉

温泉の源泉

朝日に紅葉がきれいだよ。

一本松温泉 付近

登って来ました。バック秋田駒ヶ岳 田沢湖

乳頭山 岩壁

緑の笹帯

乳頭山 1477m 日本300名山 風強い。

秋田駒ヶ岳 田沢湖 鳥海山が見える。

田代平 田代平山荘 孫六温泉への道がある。 

素晴らしい景観 乳頭山から、

素晴らしい紅葉だ。

一本松温泉 本当 熱いよ 先日テレビで美人が入っていたよ。

秋田県仙北郡美郷町飯詰東西法寺181-2
   湯とぴあ この温泉も入って見よう。400円 

10月7日朝 秋田県仙北郡中仙町 道の駅なかせんに居ました。登山者の朝は早い朝4時頃山小屋の朝食の事もあるが、今日は秋田県乳頭温泉郷 黒湯から乳頭山なのでゆっくりとした時間で進みます。黒湯温泉を進むと温泉の源泉が見えます。一本松温泉跡付近より紅葉がきれい。上部に行くと風が強く吹く。乳頭山は展望が良い。何時も秋田駒ヶ岳に多く来るが今度は、乳頭山にも来たいね。 

黒湯登山口
一本松温泉
田代平分岐
乳頭山
田代分岐
一本松温泉
黒湯登山口

 7:30
 8:05
 9:10
 9:20−9:30
 9:40
10:30−11:05
11:30

下山時 一本松温泉跡の温泉に入る。
かなり高い温度で、熱いんですよ。先日テレビで美人の人がこの温泉に入って居る所が映りましたが、肌が赤くなってましたよ。