戻る



エクステリア


「人と同じくるまはいやだ」と、色々といじりましたが、
40過ぎたおじさんにしては、やり過ぎかな...と、反省しています。


フロントグリルです。
日産の純正エンブレムが付けられましたので、
これを選びました。
日産エンブレムが付いている事で、セレナユーザーが
「こんなグリルあったかな?」と思わせる為に、
これにしたのですが、だれも気が付きません。
ウインカーカバーです。
セレナの三角形のヘッドライトが、余り好みではなかったので装着しました。
ノーマルに比べ、かなり雰囲気は変わると思います。
ホイールはインチアップしました。
17インチです。
ピアのロッツアスコーラを履いています。(BBSが欲しかったのですが、お金が足りませんでした)

タイヤは、ヨコハマのDNA db 215-55-R17を
装着しています。
ちなみに、スタッドレス用のホイールも17インチを履いています。
ダウンサスはNISMOのG-ATTACK, S-tuneを
装着しています。
俗に言う「赤ニスモ」です。
マフラーもニスモ製を装着しています。
決して爆音仕様ではありません。
かっこのみで購入しました。
リアガーニッシュです。
ノーマルは赤色でしたが、家内の
「豆腐に赤いリボンが巻いてあるみたい」の一言で、
クリアタイプに変更しました。

ライダーと言う車種の物を流用しました。
セレナのハイウェイスターと言う車種なのですが、
リヤにエンブレムが付けたくなって、新型エルグランドの
エンブレムを装着しました。

私の年代ですと「ハイウェイスター」と言いますと、
ロックバンド「ディープパープル」を思い出してしまいます。
ウオッシャーノズルも黒色でしたので、バサラと言う車種の物を流用しました。



上記パーツの他に色々な部品等も含め、70万位つぎ込んでいます...が
自分の財布から出たお金ではありません。  興味のある方は ヤマコウのパチンコ・ミニバブルのお話 へ



戻る