ホーム

リンク


息子とクワガタは、リンクフリーです。
リンクをして頂ける方は
 メールで連絡頂ければ幸いです。

リンクの際は下のバナーをお使い下さい。

 


http://www14.plala.or.jp/yamakow/index.html



クワガタ関係リンク
よしだっちさんのホームページです。
私は、「ドルクスデザイン」の飼育日記を拝見し、オオクワ飼育を始めました。飼育日記を拝見すると、初心者でも安心して飼育できるような気になります。その、研究熱心さ、考察力は物凄いものがあります。
いつも遊びに来てくださるSPFさんのブログです。
綺麗な画像にクワガタや色々な事を日記にまとめてあります。
「息子とクワガタ」の姉妹サイトになるかも...です。
Redbearさんのホームページです。
採集や、ブリードをしていらっしゃり、81ミリのオオクワ、専用ブリードルームでのエアコン管理下での32gオーバーの幼虫は圧巻です。
AWAKUWAさんのホームページです。
オオクワ飼育を始めてから、AWAKUWAさんのHPを拝見し、
私は、オオクワガタの「産地と累代のこだわり」を学びました。
様々な産地のオオクワを飼育していらっしゃり、とても勉強になります。
虫太郎改めたくぼうさんのホームページです。
オオクワ飼育を始めて半年ほど経ち、掲示板で知り合いました。
高校受験の為休止していましたが'06/03再開です。これからの発展が楽しみです。
kuriさんのホームページです。
同じ福島県在住、会津地方に住んでおられ、当然採集にも熱が入っています。'05夏に念願のオオクワ採集しました。
採集記、写真などワクワクしながら拝見しております。
らぐぞうさんのホームページです。(休止中)
主に外国産のクワ・カブを飼育しておられます。企画を通じてお知り合いになりました。クワ・カブ飼育だけではなく、車やバスフィッシィングなど様々な趣味をお持ちです。さすがHOBBYな方です。
モコモコさんのホームページです。
綺麗なHPの一角にクワ・カブページが発展中です。女性ならではのビーズ、お菓子のレシピ、シャドーボックスなどのコンテンツがあります。それに加えて車大好きな多趣味な方です。
よし坊さんのホームページです。
「親子飼育」「出会い」「体験」をテーマに沢山の種類のクワ・カブを飼育されています。私も息子の為に、数々の里子を頂きました
TAKUMIさんのホームページです。
クワカブ以外にも
キャンプ、ボーリング、サーフィンなどをやっておられます。禁煙記録も1年達成。浮いた分をクワ飼育費用に使っているとか(^^ゞ
たけろうさんのホームページです。
国産オオ、ホペイなど有名産地を多数飼育されておられます。
他にも外産ヒラタやオオゴンオニ等、飼育種拡大中の楽しみなHPです。
yasubooさんのホームページです。
様々な外国産カブトを飼育しておられます。飼育記録もきちんと残しておられ、取り組み方がσ(^^)とは全然違います。
生体の綺麗な画像も沢山掲載されています。
あるふぁさんのホームページです。
本当に飼育したい種に絞り、きちんとデータ管理をしておられます
「雑虫対策で清潔飼育」や「大きさよりも美しさ」は共感できます。
鍬スケさんのホームページです。
でき立てのホームページですが、オオクワ・ヒラタ・オキノエラブノコなどの日記がスタートです。これからが楽しみなページです。
なおさんのホームページです。私と同じように、クワ・カブ飼育を始めた事によりホームページを公開されました。飼育技術やホームページの発展が待ち遠しいページです。
StagBeetle breed Diary 翔さんのクワガタ関係のブログです。
国産・外産のクワガタを多数飼育しています。
龍の釣り・クワガタ飼育日記 龍さんのブログです。
クワガタ・カブト、釣りが大好き少年でこれからの更新が楽しみです。
shuruさんのホームページです。
出来立てのページですが、これからの更新が楽しみです。


ショップ関係
菌糸ブロック、クワマット等購入しています。
品質は安定しており、色々な質問にも丁寧に回答して頂き、助かります。
主にマットを購入しています。
カブト用マットとクワガタ用マットの抱き合わせ販売をしており、つい余計に買いがちなマットも必要な分だけ購入できます。
ダニなどの雑虫の発生も少なく、良質なマットが手に入ります。
主にゼリーを購入しています。
「乳酸パワーゼリー」は液だれも少なく、食い付きの良いゼリーです。
クワガタ産卵木を購入しています。
かなり安い値段で販売していますので、まとめて産卵セットする時など、助かります。
アクアリウムを始めてから、頻繁に利用するようになりました。
近所にアクアリウムショップが無い為に、ほとんど利用しています。送料も安くて、生体の品質も高め。信頼できるショップです。


その他のリンク
カン助さんのホームページです。
ボートクルージングにキャンプ、釣りなどなど...沢山の趣味をもたれています。休日は趣味に明け暮れるカン助さんの生活が手に取るように、楽しめるページです。
よしだっちさんのホームページです。オオクワで既に相互リンク済みですが、私がアクアを始めた事により、アクアリウムの師匠にも、なっております。単に水槽の事だけではなく、フィルターの比較や、初めての水槽の立ち上げ方など非常に情報満載のサイトです。
どこかの海 レーツェルさんのブログです。
中学生ながら海水アクアリウムを始められ、綺麗な水槽が揃っています。
会社の同僚の方で、カントリー木工&トールペイントにハマっているMr.カントリーさんのブログです。
現在は木工は休止中ですが、
いつの日か再開する事を願っています。
会社の同僚の方のダブルダッチ、スーパー縄跳びのホームページです。
私も機会がありましたら、挑戦したいと思います。
北海道にお住まいの、くみくみさんのホームページです。
トールペイントの教室を開かれており、楽しい作品がたくさん紹介されています。日記も毎日更新しております。
同じ福島にお住まいのcharaさんのホームページです。
トールペイントやクラフトの教室を開かれており、色々な作品が紹介されており、雑誌にも掲載されています。
トールペイント、手作り雑貨製作を手がけています、てんてんさんのホームページです。かわいい作品が満載で、男性の方でも楽しめます。
私の知り合いで、近所でパン屋さんをしている方のホームページです。近くにお越しの際は、立ち寄ってみて下さい。
おいしいですよ。
固定背景をお借りした、しゃらくさんのホームページです。
ありがとうございました。
素敵な素材がたくさんありますので、ぜひ一度覗いてみて下さい
バナー素材や、壁紙をお借りした、ちょこさんのホームページです
ありがとうございました。
素敵な素材がたくさんありますので、ぜひ一度覗いて見て下さい
固定背景をお借りした、銀之助さんのホームページです。
ありがとうございました。
素敵な素材がたくさんありますので、ぜひ一度覗いて見て下さい



ホーム