戻る


パプキン

私が所有しているデジカメは絞り優先、シャッター速度優先などのマニュアルモードが
設定できますが、初心者なもので使いこなせません。
パプキンを里子に頂いたので、訳も分からずに設定して写してみました。


パプキン
アルファック産F3 ノーマル系

撮影設定 絞り優先
絞り値 F3.2
シャッター速度 1/25秒
露出補正 0.3
ISO 200
焦点距離 57o

室内撮影
西、北側窓開放、天気薄曇
室内蛍光照明点燈にて撮影
パプキン
アルファック産F3 ブルーグリーン系
撮影設定 絞り優先
絞り値 F3.2
シャッター速度 1/80秒
露出補正 0
ISO 100
焦点距離 125o

室内撮影
西、北側窓開放、天気薄曇
室内蛍光照明点燈にて撮影


撮影条件の設定はとりあえず適当に設定してみて、一番見た目に近い画像を選びましたので、これが一番良いとは限りません。
パプキンの色合いを忠実に再現するのは難しいですね。まだこれでも納得がいきません。
ベテランの方はご存知でしょうが、バックを白系にしてしまいますと同じ撮影条件でもカメラが全体を白いと判断し被写体を暗くしてしまいます。この様になってしまい、色合いも全く表現できなくなってしまいます




戻る