ホーム

自己紹介
もう、おじさんと呼ばれる年になった私がクワ・カブ飼育を始めたのは、多くのおとーさんと同じように、息子の為に飼育したコクワが産卵し、累代飼育に成功したのがきっかけです。
次はオオクワと、皆さんと同様に息子より、私の方がドップリとハマっていきました。
パソコンも昨年購入し、色々な方のホームページを参考に、初心者ながらもオオクワの累代飼育に成功しました。

私には、皆さんに自慢できる様な有名な産地や立派な血統を持つ個体を飼育しているわけではありませんし、飼育のテクニックも皆無です。又、読んでいて楽しくなるような文章が書けるわけでもありませんが、多くの方と知り合いになれたら..と思いましてホームページを立ちあげました。

クワガタ飼育の目標としては、地元福島産のオオクワガタを自己採取し、累代飼育して、近所の子供達に「福島のオオクワガタだよ。」と譲ってあげる事です。

至らない点も多々あると思いますが、宜しくお願いします。

名前 ヤマコウ
生年月日 196?年12月
性別 わかりますよね
住所 福島県双葉郡

パソコン

クワと同様初心者


趣味


カーオーディオ
普通の人よりは、ハマってます


スキー
十数年やってますが下手です


サッカーTV観戦
鹿島ファンです。
ビールを飲みながら...最高ですね。


家族

嫁様

クワ飼育容認。感謝m(__)m


クワ・カブ全く興味なし

息子

クワ・カブ大好きですが
私の邪魔ばかり


ホーム