2006年10月のやすけん

 new days for………

9月14日
 入院するので、しばらく更新は無いです。あしからず。…また会えたら良いですね! 首括らないように頑張ります。


9月13日
 あ〜、辛い。9時ごろに更新なんて、無理だよ。眠くてたまらないもの。いや、そこまで眠気があったわけじゃないけど、ベッドに横になったらスーっと…。今日は『水曜どうでしょう クラシック』も見逃したし、さっき起きたばかりですよ。これから日記か、と思うと辛くて…でも、ボクは負けません。今日も南の空に雁が飛んでいかぁ。この程度で疲れた、なんて言えるかよ! 結構日中は頑張って起きてたんだぞ! これを12時近くまで頑張りたい、と思うの罪なのかねぇ。mixiの日記も溜まりに溜まってるよ。見るのが大変! まあ、今日全部見ないけどさ。さて、今日も短く決めますぜ。ネタはそれなりにあるけど、わざわざ書くほどのものでもないのはいつもの通りです。じゃあ今日の日記、いってみっか!



 8時起床。もう定番だね。幾ら朝が眠くても、朝飯と薬とタバコで目が覚めます。う〜ん、平和。それからはミクチェックを。昨日から書いてない日記がごまんとありますぜ。6時か7時ごろにもう一度チェックするようにしようかな、と思ったけど、みんな9時とか10時とかに集中して書いてるのね。意味なし。結局、この時間まで起きて読むしかない。まあ、それもこの日記とかが早く終われば、の話ですがね。日記を終わらさないことには、他のことに手がつけられない。今日も一杯書き込んでやったので、満足であります(自己満足ね)。まあ、書いても返事が無いときも多々あるんだよね。気にしないようにしてますが、自分が書いた後でプッツリと日記が途切れるのも空しい。返事ぐらいは書いてもらいたいもんだ。あっと、これは文句じゃありませんよ。深夜まで仕事してる人もいるだろうし、仕事帰りに疲れてる人もいるだろうからね。ボクのようなセミリタイアの人間とは違うのです。そんなセミリタイア組であるボクは、今日も新聞の求人欄に釘付け。やっぱ良い職はないなぁ。我慢してコンビニで働くべきか? でもおでんとかは昨日の日記に書いた通り、苦手だしなぁ。せめて事務系か販売系を…こうして考えると、ジャスコの自転車売り場が簡単だったことに今更ながら気付く。人間関係最悪だから、「この人のために頑張ろう!」という気にならなかったのが、辞めた最たる原因ですが。先輩風吹かすばかりのオメーラについていきたくなんてねぇよ。もっと人間関係が良好な組織に属したいです。それだとジャスコもゲオもダメ! なんであんな働く意欲を削ぐことしか言えないかね? それで自分では「管理能力アリ」とか思ってるんだから、最悪ですよ。投書してやればよかったかな? 「○○さんのせいでボクは自主退職に追い込まれました」とか。そうすりゃ、連中の出世への道は閉ざされたね。どうせ客の目の前で新人怒鳴り散らしたような男だ。人を使うのに向いて無いんですよ。営業でもやってろよ。管理能力も無いくせにエばるな! お前らはどうしようもないほど病んでるんだよ! おっと、また前職の愚痴が出ましたね。それだけ、辞めたときは頭にきてたんですがね。書類も送って寄こさなかったし。あんな馬鹿に会うのはこれっきりにしたい、と思ったらゲオでも会うんだもんな〜。なんだか職探すの馬鹿らしくなるし、どこへ行ってもそんなもんか、と思うと生きてるのがイヤになります。ボクは一人で働きたいタイプだからな〜。零細企業か、小さな古本屋か…ブックオフは無理。面倒くさいもの。イチイチ中古物の指定表に従って値段決めるのは面倒だ。というか、もう広い場所で働きたくない。狭い場所がお好み。今度は面接受ける前に会社をリサーチしないと。事務系だと全く分からないんですがね。ああ、このまま年が明けるのか…。情け無い。
 ミクチェックを終わらせて、昼までウダウダネットを徘徊する。実は理由があって、メール受信の不調を解消するため、ぷららのサポートセンターに連絡しようと思ったんですよ。それが12時からだったので、それまでパソコン切るのも時間の無駄だし、フラフラしていたわけです。ところで、ぷららには繋がりやすい時間帯、繋がりにくい時間帯と言うのがあって、1日で「この時間帯はこうですよ〜」という新聞の天気欄みたいなものがあるんですね。どれどれ、今日12時からの繋がり方は…最悪じゃん! 全然繋がらないと出てますよ! 舐めんなよ! 繋がりやすいのが午後6時とかふざけた時間帯なので、無視してコールセンターに問い合わせる。普通の電話が使えない! 何が「00で始まる電話番号はかけれません」だ! 中古品か、この電話は! 仕方ないので携帯から電話。しばらく待つと、ちょうど「切ろうかな…」て時に繋がる。絶妙の間ですね。コールセンターのお姉さんの言葉に従って、サーバーに残ってる200通を超える迷惑メールを削除したり、メールアカウントを一端削除して、また追加したり…悪戦苦闘の30分の末、ついにOutlook復活! メールの読み込みも出来るようになりましたよ〜。やったね! これでアマゾンもヤフオクも問題無く出来る! mixiのメールを元に戻すのが面倒くさかったですが。カウンターのキリ番が予想通りの人で一安心。ボクの目に狂いはなかった! よ〜し、久々にヤフオク購入するか。今欲しいのが『プラネタリアン』というKeyが残した簡単ゲームなんですが、これが3000円しない! プレイ時間4時間ってのがちょっと引っかかりますが、格安だったら買おうかな? 特典の書き下ろし小説も読みたいし。しかし、ヤフオクでも価格設定は変わらず。気になって近所のコーチャンフォーに足を運んでみたんですけど、全然置いてないのね。他にも欲しい『あやかしびと』も売り切れだったし。誰が買っていってるんだ? 『メルティブラッド』は新作売り切れ、中古品しか置いて無かったです。まあ、無いよりはマシか。果たして金貯めて買えるか? 格闘ゲームが恋しくなったので、一つぶつかってみたいもんです。まあ、中古でも新品と変わらない値段でしたが。男は辛いね。mixi巡回してると、次々に「このゲームは面白い!」という評判が伝わってくるので、手が出ない自分が恨めしいです。収入さえあればな〜。稼いだら、その大半をゲームとカに使ってしまいそうですが。まあ、いいじゃん。ボクヲタだし。今更気にすることはない! というわけで金策に走り回って、購入を目指します。まずは『プラネタリアン』『メルティブラッド』だ! 格闘ゲームの腕は、まだ錆び付いちゃいないぜ! 100%クリアは無理かもしれないけど。
 メールも直ってすっきり。この気持ちを大切にするために、散歩へ(強引だな)。今日は以前行った我が中学校へ足を運ぶ。すでに廃校になってましたが。またボクを育ててくれた景色が、呆気なく灰になった。少しだけ感情に浸った後、まあそれもそうかな、なんてミスチルの一節が出てくるほどです。閉鎖されても、次の利用物が無いんだよな。半年近く、不登校してたボクにとっては思い出深いというか…あまり良い思いではなかったな。授業中にキレたりしたし。多感な14歳だったのよ。まるで『エヴァンゲリオン』みたい。この間は夜だったけど、昼間に見る校舎もなんだか懐かしかったです。明日はどこへ行こうか? 行き先考えてたけど、眠って忘れる。というか、明日は親父が帰ってくるために大掃除だった。散歩は一人でいくかな? 一人散歩と言えば音楽です。でも、ヘッドフォンを装着するのは目立ちます。イヤホンが欲しいなぁ。でも安物は直ぐに壊れるからなぁ。考えどころです。せっかくヤマダ電機のポイントも溜まったことだし、一つ奮発するかな? 1000円以内で。ヘッドフォンは疲れますからねぇ。まあ、明日は出掛けないし、ゆっくり考えるか。どんなに考えても、財布の中身は増えませんがね。あ〜、お年玉のあった小学生時代に戻りたい…。



 散歩を終わらせて、本屋へ出発。母には迷惑をかける。しかし! 今週の『キン肉マン二世』は見なければ! 久しぶりに強いウォーズマンは見れて大満足。その佇まいもカッコ良すぎる! 週刊プレイボーイ連載の『キン肉マン二世』は話の展開が遅いんですが、それを気にしないほど、来週が楽しみです。果たして参戦の目的は!? やっぱウォーズマンカッコよすぎ! 『キン肉マン二世』はドンドン面白くなっててるな〜。単行本は血尿が出ても買いますよ!でも刊行に時間がかかるのが難点。早く続きが見たいよ〜。
 今日はそんな感じで。日中までは快適に過ごしてましたけど(やることもありましたし)、夜がいただけない。やっぱり、布団に包まるクセは直した方が良いですね。明後日には『銀河英雄伝説』もはじまるし、こんな時間に日記書いてる暇は無いのよ! ボクはやるっスよ。とりあえず、ゴールデンタイムに日記書く練習だ! 今日のプロレス話もなし。一体誰が期待してる? って話ですが。まあ、読んでくれれば何だって良いんですけどね。…それは言い過ぎか。ある程度納得したものを楽しんでもらいたいです。ところで、「全日本、解散マッチを発表」の見出しに「え、全日も終焉なの!?」と驚いた人は多いはず。多分。実際は外国人軍団とヒールユニットの解散を賭けた試合なんですがね。ま、こういう試合は負けた方がスンナリ引き下がるわけでもないので、シリーズ最終日まで続くんじゃない? ボクはVMを応援します! だって面白いし!
 さてさて、短く書くつもりがこんな時間ですよ。風呂も入らず頑張ってるのに! 今日も徹夜か〜。…しかしなんで日記書くのにこんなに体力と精神力と時間使ってるのかね? 疑問は尽きません。じゃあ、今日は大人しく退散するとします。皆さんは今日の日記を楽しんでください(もう2時だっての)。では、また明日、早く会えると良いね、と書いて早く会った試しがないので、今日は書きません。どうせ深夜になるんだから、夜にお会いしましょう。は〜、眠いなぁ…。


9月12日
 また深夜更新ですよ。もうやめにしたいね。だったら休めば? って話ですが。まあ、休むのもたまにはいいかもしれません。でもね、単に日記書くだけで休む休まないやってる自分が哀れでね。まあ、今日はネタもないし、サクッといきますか。今日はいつものように長い日記にはならないぜ!



 8時起床、9時就寝…てわけじゃないですよ。ちゃんと起きましたよ。これで早朝バイトも平気だね(どこが)。起きたらメシ食って、ミクチェック。これ、常識。たんに昨日見れなかった分を今日見てるだけですが。時間が無いのよ。そんなに毎日数時間もパソコンの前にいるわけには行かないし、疲れるし…ボクはあまりパソコンには向いて無いようですね。今日も頭痛と戦いながらマイミクさんの日記を読みふける。終わったら午後11時。良い時間です。余った時間でゲームやろうか、と思ったんですが、YouTubetか見てたらあっさり時間が過ぎ去る。その間、なんとかメール受信が出来ないか、頑張ってたんですが、やはりどう足掻いても無理っぽい。メアド変えるしかないか〜。まあ、変えるのは週末にします。親父が帰ってくるし、その上で対処したい。親父のパソコンレベルも、ボクとそう変わらないんですがね。おそらく最初の一通が破損してるか容量が巨大か、って話だと思うんですがね。メールのパスワード忘れちゃった。明日はぷららに電話して確かめてみます。繋がらなかったらどうしよう? こういうパソコン関係の電話って、待たされるから苦手です。NECのサポートも何時間待たされたか。平日の昼間なら大丈夫だと踏んだんですが、それでも電話が集中しすぎて、繋がらなかったんですね。あの待ち受け音を何度聞いたか。パソコンってどんな理由で壊れるか、分からないのが腹だたしい。デスクトップパソコンならブン殴ってますよ。まあ、これで変えたメアドまで受信できなかったら、お笑いモノですが。…全然笑えねーよ。結構障害あるんだよ! アマゾンやヤフオクで物買えなくなるし。「携帯からのアクセスはお断り」っていうのが多いんですよ。まあ、迷惑メールも膨大になったし、そろそろ潮時か。明日は勝負かけます。
 とか何とかやってる内に1時になったので、昼食。トーストでした。しかし、ボクはカリカリになるまで焦がしたトーストが好きなんですよね。あのサクサク感がたまらない。今日はイマイチでした。だったら自分で焼け! って怒られそうですが、自分がやると炭になってしまうのね。家事はよっぽどで無い限りやりません(親不孝者)。腹も膨れたので、昼寝。本当はマイミクさんが作ろうとしてる『魔法少女リリカルなのは』の冊子参加の希望があったので、どれ、一つ同人誌に参加してみるか、と軽い気持ちでOKして、『なのは』のSS書いてたんですけどね。ページ数が4枚まで、って事だったので、意識して短くまとめる。本当はまだまだ書き足りない部分があるのですが、ページ数に負ける。まあ、初めて書いたにしては満足行く出来だったし、あとは推敲してアラを直すだけか。30分で書けましたよ。原稿用紙だと、8枚分くらいかな? 短い。まあ、あまり長いの書いても迷惑なので、ここまでで留めておきます。明日も頑張るか。あっと、ぷららにも電話しないと。忙しくなりそうです。昼寝してるよりは遥にマシです。
 そんな昼寝、今日は2時くらいから散歩行こうと思ったのに、爆睡。7時まで起きず。やっぱり5時に寝て8時に起きるなんて、無理ですよ〜。目覚めたら夕飯だったし。夕飯後に散歩行く、て選択肢もあったんですが、眠いのと疲れるのと、夜道が見えないのと、なにより寒いので断念。部屋に篭ってまた寝てました。寝てばっかり。しかし、人間は日の出と共に起き出して、日の入りと共に寝るものです。ボクはそれを時間を変えて実践してるだけ。まあ、言い訳ですけど。やっぱ早寝したほうがいいよなぁ! まあ金曜日は『銀英伝』があるので、早くに日記書くんですが。眠気に負けて書かなかったらごめんなさい。まあ、1日位休んだって良いじゃない! 毎日日記書くのも、ネタが無くて辛いんだからさ〜。今日は特にネタがなかった。丸一日寝てただけだもんな〜。さて、mixiには何て書いて場を濁そうか。



 さっきまで親父に電話してメール受信の復旧に努めてました。パスワードを忘れてしまったため、邪魔なメールの削除が出来ず。これは困った。結局はメアド変える事になりそうですがね。ワードのソフトを受け取る事も出来ない。なにより未読メールがこの2週間で200通を超えました。完璧に迷惑メールだね。mixiのメールは、携帯に移したので、キリ番ゲットとかは無事そうです。でも、ヤフオクとアマゾンが出来ないのはマズイなぁ。欲しいソフト一杯あるのに。昨日ヤフオクチェックしてて、「こんなことやってたってメールが使えないんじゃ意味無いじゃん!」と投げ出してしまいました。何もかも忘れてゲームでもしててぇ…。まあ、月200円に目をつむれば、新しいメアドなんて簡単に作れるんですがね。明日はハッスル、ハッスル!
 グローバル・レスリング連盟発足か。みのるや高山まで入ってたことにビックリ。新日、全日が不参加になった時点で、ノア率いるインディー団体の集まり、見たいになりましたが、ここは対抗戦でもやって欲しいなぁ。まあ、各団体の提供マッチになるんでしょうけど。それにしてもビックリしたのが、『週刊ファイト』の休刊です。あのプロレス新聞の固まりみたいな同誌が潰れるとはねぇ…ターザン山本なんてマッチ・ポンプ(永島・談)を生み出した価値ある新聞だけに残念です。東スポ並に未確認の情報が飛び交ってましたが。純粋に悲しい。まあ、定期購読はしてなかったんですがね。「活字プロレス」もそろそろ終焉の時なのか? I編集長はどうなる? と疑問が尽きません。これからは『Kamipuro』がその代わりになって欲しいんですけどね。しかし山口日昇が抜けた『Kamipuro』は面白みに欠ける。もっと毒を吐いて新日を断罪して欲しかったんですけどね。今ではPRIDEとハッスルしか載ってないような雑誌になったし。多分。読んでないから。なんにしても、プロレス雑誌を定期購読するなんて、今の自分では無理ですね。収入ゼロだし。良いコンビニのバイトを見つけました。電話しようか悩んでます。その前に履歴書買って、写真も撮らないと。働くってのはこんなにメンドイのかね? どうせ憶えて無いくせに長所とか短所とか聞くな! カメレオンクラブのババア! 
 てな感じの1日でした。ホラ、短いでしょ? 手抜きとか言うな! これ書くのもスッゴイ神経使うんだぞ! まあ、されど日記、というわけで。これからmixiか〜。音楽ネタは様々な所から集めてきたけど、その解説がねぇ…。って評論家でも無いのになんで解説してるかね? 最初は「みんなにこの曲の良さを分かって欲しい!」という願いから書いてたけど、最近書いてる流行歌の紹介なら、わざわざやらなくても、誰でも知ってるような気がします。まあ、それを言っちゃあ終わりなんですがね。さて、一服して書きますか! 3時くらいに終わったら良いなぁ。この日記のように好き勝手悪口まで書けないのが難点ですが。上品で通ってます。それが「自分をさらけ出してない」ってことなのか? ま日記書くのは大変ってことで。それでは、また明日お会いしましょう。今度は早くに会えたら良いね!


9月11日
 昨日はmixi、必死こいて書いた割には、3人しかコメントつけてくれなかった。悲しい。せめて5人くらいは書いて欲しいもんです。…ネタに食いつけなかったか? 最近はプロレスネタ書いても、全然反応無いもんなぁ。我がプロレスの友はどうしてしまったのか。単に忙しいだけ? 悪かったね! どうせ暇人だよ。医者に就職止められて、家族にはバイトまで止められた。どうすりゃいいってのよ!? 全然金ないですよ。でも、欲しいゲームは山とあります。『プラネタリアン』も欲しいし、『あやかしびと』も欲しい。どっちも金かかる。働けないんだったら、金貸してくれ!(やっぱりそれかよ) ああ、でもメールソフトが不調だから、通販も出来ないんだった! もう面倒くさいので、新しいメアド、作ります。これで失敗したら、目も当てられませんな。「貴様、何故俺の気持ちが分からん!」とパソコンに向かって絶叫ですよ。迷惑メールも200通超えてるし。もう限界だな、このメアド。誰か大容量のメールでも送ってきたのだろうか? 疑問は付きませんが、メールを使えないのは迷惑この上ないので、非常手段で処理します。さて、今度のメアドは何にしようかな?



 8時半に起床。どうやら目覚ましの設定を間違えていたようで。ま、いいんだけどね。メシ食ってmixiチェック! 昨日の昼書いた日記でも、積極的に書き込みますよ〜(ただの荒し?)。しかし難しい話には付いていけない。すっかり脳が軟化しました。これじゃやっぱ、単純作業しか出来ないか。ミクチェックを終えて、暇を持て余す。最近こんな感じばっかです。ゲームをする気にはどうもならない。ホントに、ゲームから離れることは無いけど、積極的にプレイする気力は湧かなくなったんだよな〜。年老いたもんです。ウダウダとネット内を彷徨い、余裕があるので『Fate』第6巻をコピー。その間、宝島社『僕たちのすきなテレビゲーム 80年代懐かしゲーム編』を読む。買ったときは入院中で、集中力が落ちてまともには読めなかったんだよな〜。今でもナナメ読みですが。ボクのファミコン歴は大体88年から89年にかけてが生誕期なので、非常に懐かしい。やっぱ『ドラクエ3』は永遠の名作ですよ! 他にも一杯あったけどね。当時人気だったバーコードバトラーに刺激を受けて作られたデータック(だっけ? もう憶えてない)購入して、強いバーコード集めてたし。まあ、ロクな奴は出来なかったんですが。読み込みの認識が甘くて、何度もエラー出るし。今思えば、どうして買ったのかね? 『ドラゴンボール』と『ガンダム』の2つのゲームが面白そうだったからかな? まあ、まともにやらず、家の闇の奥底に封印されましたが。良い教訓です。任天堂の周辺機器はダメダメだというね。まあ、そのチャレンジ精神は大いに評価できるんですが。ファミコンは、知る人ぞ知る『ジョイメカファイト』を最期に、スーファミへ移っていきました。サウンドノベルやったり、『ロックマンX』やったり、あの頃は楽しかった…。今はボクの心を振るわせるゲームが無いです。パソゲーで『CLANNAD』とかあるけどさぁ、なんかこう…郷愁を感じさせるものが無いというか。って欲しいゲームが一杯ある男の言うことじゃないですね。反省。ベッドに横になって、昼食を待つ。
 昼食にチャーハンを食べる。やっぱり、このくらいがボクには丁度良いのかな? まあ、毎日は困りますが。明日はカップ麺だろう。台所のカップ麺がそう教えてるわ。食休みに『水曜どうでしょう』鑑賞。面白い。ついでに、そのまま録画してた『いばらのもり』っていう15分番組も見てたけど、これまた面白いのね。やっぱビデオは心のオアシスです。まあ、引越ししたら半分も持って行かないんだけど。そんなに置く場所ねーよ。2時半まで過ごして、外出へ。昼寝もせず、健康的! と思ってましたが、いざ、車で走ってたら眠くてしょうがないのね。2時間程度しか寝なかったしわ寄せが一気に! DVD返して、いつもの公園に車止めて散歩。自分で選んだ道は言え、半分寝ながらの散歩はキツかったっス。目も半分閉じながら、ぶらぶら公園内を散策。湖の周りを歩いてる時に、駐車場まで一気に行ける階段を見つけて、歩いたんだけど、これがまた急! 階段昇ってるうちにゼイゼイ言って、眠気も吹き飛びました。もうダメー。まあ、そんなこんなで散歩してたら、30分しか経ってないのね。ショック。1時間はいってると思ったのに。失意のまま、車で帰宅。
 『ブリーチ』見たかったので、眠気は半分ほどでしたが、タイマーをセットして横になる。う〜ん、やっぱ眠たい。本読んでたけど、すぐに夢の中に。って夢、見て無いですけど。ゲームやってる夢なら見たな。しかも『ドラクエ』。寸前に読んでたゲーム本が悪かったか? 結局、5時から寝てたけど、6時になっても時計止めて熟睡。起きたのはご飯も出来た8時近くでした。やっぱ睡眠欲には勝てません。今も眠たいんだけどね。しかしテレビ見なくなったな〜。どうにもゴールデンタイムに「見たい!」と思わせるものが無いのです。それだったらゲームやりたい。でも、短く終わるゲームなんて持ってなかったです。『ギルティギア』くらいか? ああ、新しく『メルティブラッド』欲しい! ボクの魂が引き合ってるんですよ。マグネットパワー! 置いてる店もついに一件しか見つからなかったし。予約とかしようにも、まず金が無い。金欠ってイヤ。だから働きたいのに、バイトも出来ない有様とは! 家で引きこもってるしかありません。悲しい。こんな毎日で良いのか!? 結構充実はしてたから良いんですけど、非生産的すぎる。ネットやってゲームやって、本読んで寝るだけなんて。人はこれを「リハビリ」と呼びますが、ボクは信用できません。やっぱり明日はハロワ行くべきかなぁ。親が止めるので、車が使えない。散歩がてら行ってみるか…でも、現実を突きつけられると、心がボロボロになりそうです。ボクには働く場所がないんだなぁ、って思って。行きつけのブックオフとかが店員募集してました。働いたらその店で借りる気なくすので、やりませんが。リハビリへの道は、遠く険しいです…。



 昨日のPRIDE GP決勝、驚きましたね。まさかミルコが優勝するとは! 準決勝で当たったシウバも健闘しましたが、出血の上、伝家の宝刀・左ハイキックで轟沈。やはりくぐってきた修羅場の数がこの結果なのか? でも、シウバも充分強かったと思いますよ。一瞬の差が明暗を分けましたね。どっちが勝ってもおかしくなかった! もう一つの準決勝、ノゲイラvsジョシュ・バーネットは以外にもジョシュの勝利! あの柔術マジシャンから一本取られずに判定勝ちとは。微妙な判定で、ノゲイラは不満っぽかったですけどね。でもノゲイラの関節地獄をクリアして、攻め込むなんて、自信の裏づけがあってのことですね。「青い目のケンシロウ」は伊達じゃなかった! ノゲイラに土をつけたのは、ヒョードルと並んでこの男だけですよ。しかし、予想が外れたな〜。決勝はノゲイラvsシウバだと思ってたんですよ。というか、それ見てみたかったし。どちらも準決勝敗退とは。果たして、ミルコvsヒョードルは大晦日で実現するのか!? 最近試合をして無いぞ、ヒョードル! 実に興味深かった大会でした。しかし、テレビで見たかった!! こんな面白そうな大会を見れないなんて! こんな夜にお前に乗れないなんて!(“RCサクセション”から) いや〜、改めて地上波放送のありがたみが分かります。CS放送入って無いボクは悔しい! この憂さはK−1開幕戦で晴らすとします。武蔵がいきなり負けたら面白いな! 応援する気、なくなるけど。PRIDEはソフト化されるんですかね? PPV用のカメラ使って、ビデオは作れると思うんですがね、販売されるかは…。レンタルされたら、真っ先に見たいです。あの素晴しい勝負をもう一度!
 そんな感じで、1日送ってました、って日記のシめ、同じことばかり書いてるな、ボクって。今日は有効な時間の使い方をしたので、悔いはありません………やっぱあったわ。この日記9時ごろに書けなかったこと。もっと早く終わらせて、ボクは寝たいんだよ! 遅く起きたお陰で、親父と新しいメアド勢作について話し合えなかったし。金出すのは親ですからね。勝手に作って良いものではない、と。明日こそは! でも明日も夕方頃に寝てしまいそう。それを解消するためには、早くに寝るのが1番なんですがね。せめて夜が明ける前に眠りたい! そのために今日は比較的早く日記書くのさ。今日はバトン、どうしようかな…。幾ら早く書いたからって、バトンやったら時間かかるの目に見えてるもんなぁ。また6時寝とかカンベンですぜ? はぁ、悩みは尽きません。それもこれもネットやってるからですが。たまにはネット切り離して、自由に過ごしてみたいもんだ。でも、自分で選んだ道なので、後悔も懺悔もない。自分の信念に合わせて、やるだけであります。おっ、今ボクってカッコいいこと言ってない? まあ、夏ももう終わり。新しい季節の始まりですよ。そんで今年も就職せずに終わりそうな自分に涙。マジかよ〜。金全然貯まんねーよー。簡単なバイト先、募集中! 真っ当に働きたいです、安西先生…! んじゃ、また明日お会いしましょう。


9月10日
 早い時間、早い時間、って言ってるのに、いつもの通りド深夜に書いてます。あ〜、問題だぁ。もう眠くてしょうがない。だったら休めば良いんですが、ボクの矜持がそれを許さない。しかし昨日はキツかった! 寝たのが5時過ぎで、起きたの8時半頃だもんなぁ。そんな睡眠時間では身体は休まりません。結局、今日も1日寝て過ごすことに。ああ、9時ごろに起きてたとき、なぜ日記書こうとしなかったのか…。眠気に負けました。やらなければならないことがある時の睡眠って、気持ち良い…背徳感情ってやつですな(ホントかよ)。でも、寝たらそのしわ寄せがこんな時間に来るわけで…。完全に夜型ですね。毎朝8時には起きてるけどさ〜、真っ昼間が眠たくてしょうがない。こんなんじゃバイトできないぞ! 医者から止められてるけどさ。接客業以外プリーズ! もしくはヒマな接客業。どっちも難しいね。希望を捨てずに、明日はハロワ行ってみようと思います。



 前述の通り、起きたの8時半。『仮面ライダーカブト』が見事に終わってましたよ。ビデオ録画しておいて良かった〜。話は、急展開! ついにでましたよ、「お前は俺の妹だ」発言。劇場版見た人には「おおっ」と言う展開ですね。今日の天道は熱かったし。いつも人を小バカにしてきた天道は、そこにはいない。多分、これが天道の「素」なんでしょうね。来週も楽しみ。新たな6人目の仮面ライダー、キックホッパー登場! 地獄から蘇ってきた男とは? 矢車さんか? それとも、渋谷の地下に幽閉されてたもう一人の天道なのか!? 謎が謎を呼ぶ展開。後4ヶ月! 目が離せません。天道、加賀美、ひよりはそれぞれどんな結末を迎えるのでしょう? それは神のみぞ知るってところですな。何気に友情感じて加賀美に助太刀する神代剣がカッコいい。いつかカブトと雌雄を決する時は来るのでしょうか? あ〜、『キン肉マン二世』のように先が楽しみだ。このために一週間生きてるな〜(同じセリフ何度言った?)。
 テレビで優雅に時間を潰した後は、mixiチェック。昨日の真っ昼間に書いた日記にコメントつけるのは邪道だろうか? まあ、24時間経ってからボクの日記にコメント付ける人もいるので、あまり気にしてませんが。コメント貰ったら、それがどんなものでも(苦情・暴言はなしね)嬉しいものです。というわけでマイミクさんにコメントつけまくる。たまには休んでも良いんだけどさ〜。物書きの性ですね。食いつく話題があると、つい書き込んでしまう。まあ、今日はも遅いし、なにより日記がまだ1つ残ってるので、このまま寝る所存であります。疲れる…。
 mixi終了後、久々にまともな時間に昼食を食う。インスタントラーメンだったけど。我が家は貧乏なのです。昼飯はもっぱらおにぎりかラーメン。時々チャーハン。まあ、手の込んだ料理をしろ、とは言いませんが、飽きて来るんだよな〜。久々に外食したいぜ! でも親の給料日がまだだぜ! 大人しくラーメン啜ってます〜。メシ食ったら、腹ごなしと休養のためにベッドに横になる。それがいけなかった! 睡魔に負けて、3時から6時まで睡眠。あ〜、またこのパターンかよ。今日返すビデオだってあるのに〜。すっかり夜が暗くなりました。もう秋はすぐそこだね!(ヤケッパチで) DVDを返した後、『Fate』の6巻無いか、と探したけど、このビデオ屋って有名なのかね? レンタル開始から2週間近くは経ってるのに、まだレンタル中。しょうがないので、夕飯が遅くなることを覚悟で、家から比較的近い大学前のビデオ屋へ突撃。そしたらあるのね! バカ遠いビデオ屋に執心して通ってたのが馬鹿みたい。帰って夕飯食って鑑賞。葛木先生、強すぎ。さすが元暗殺者。物語はバーサーカーも死んだし、キャスターの一群も、次回登場のギルガメッシュで終わりそう。キャスターさんは結構好きなのになぁ。やはりギル様には勝てないか。まあ、どんな結末を迎えるかは、今月末までお預けですが。これで残った、見て無い作品が『牙狼』のみになりました。次巻で完結の予定。スペシャル版見たいよ〜。これだからCS放送導入してるやからは嫌いなのです! まあ、そんな僕も大学時代ケーブテレビで散々「アニマックス」とか見てましたが。アニメばかりのチャンネルは時間帯を忘れさせてくれます。それじゃダメなんですけどね。まあ、適度に大学の課題もやってましたよ。図書館勉強が基本でしたが。見たいDVDは全部新作。そこまで金ないし、毎日ビデオ屋に行くのも疲れるのです。たまには家でゆっくり休養したいけど、それだと寝てるだけだもんな〜。今日も徹夜ギリギリだし。ああ、時間って、もっと遅く進まないかな? クロップアップかけたい!



 ノアのテレビ鑑賞。全体的に秋山有利だったけど、最期は腕も固める「完璧首固め」で勝利。ちょっあっさりしすぎてたかな? 丸藤は攻撃のチャンスを作りきれなかったと思いますね。雪崩式不知火も決めけど、やはり秋山の懐の多さは賞賛できます。強かったわ! 丸藤の真価は、初防衛戦で発揮されるのを期待しましょう。果たして、三沢戦は実現するのか? 今までエメラルド・フロウジョンを返せたのは小橋くらいだしなぁ。とにかく、注目です。来週は帝王・高山再上陸。新日本よりも力を発揮出来そうなカードで面白そうです。柴KENコンビはどうなるのか? それは再来週ですね。それにしても最年少、ノア全5冠奪取、子女最小兵と記録を高めまくった丸藤。今後はノア活性化のために動いてほしいです。ゼロワンとかとやってもらいたい。この結果を受けて、新日・棚橋は奮起するでしょう。9月の金本戦、10月の天山とのタイトルマッチを控えて、この勝利は良いエールになったはず。プロレス界の底上げのため、頑張っておくれ。
 短いけど、今日はこれで終わり。2時半だよ。これでそのまま寝れたら、どんなに幸せか。まあ、幸せは歩いては来ません。ボクだけの幸福な場所を探すだけです。明日は求人欄もハロワも充実してると思うので、入って仕事確認しなければ…。このまま病院と家を行ったり来たりするのはイヤです。しかし完治する見通しがないんだよな〜。簡単な職場で働きたいであります。明日は頑張るぞ! 寝なければね。昼夜逆転生活、明日こそは! 昨日も同じこと書いたけど、今回はさすがに気合入れないと、ホントに働けなくなります。金を稼ぐって辛いのね。今に始まった議論じゃないですが。じゃあ、mixi日記書いてきま〜す。あれもこの日記と同じ時間で書くはずなのに、どうして3時間とかかかるかね? 不思議です。そんなわけで、今日も長くなりそうな日記にチャレンジします。あ〜、短く書きてぇ…。


9月9日
 今日はダメダメです。まず徹夜したのがいけなかった。mixiでバトンやるためとは言え、終了時には午前5時半だったし。これから寝られるかよ! だからボンヤリ起きて、日々を過ごす…と思ったら、やはり睡眠薬に逆らって寝たのがいけなかったか、昼頃から爆睡。親は「ネットやってないで早く寝な!」と怒られるんですけど、ここまで事が大きくなった以上、後には引けない。まあ、こっちの日記もmixiの日記もサラリと終わらせて、寝たいと思います………絶対徹夜だな、こりゃ。ニートだから出来る戦法です。働いてたら、無視してそのまま寝ますよ。暇人であることを感謝すりゃいいのか。肉体的、精神的にボロボロになって来てるのは自覚してます。だがしかし! やらずに逃げるわけにもいかない。代わりにやってくれる人なんていないんだし。じゃあサクッと終わらせるやすけん日記、いってみますか!



 いつもの通り、8時起床。メシ食ってmixi巡回。ああ、今のところ朝に書いたマイミクさんの日記が残ってる! こりゃコメントつけられんな…。2時間ほどネットやった後、ヒマなのでステージ☆ななの『ナルキッソス』激プレイ。まあ、1時間ほどで終わりましたが。ラストは秀逸。賞賛します。やればできるやないか! プレイ時間が短いのもいい。しかし、今現在ボクが書いている小説とかなり被ってるのが不安。そうだなぁ、こういう道もあるか…と密かにプロットを練り直す。まあ、そのまんま使ったりはしないのですが。パクリじゃん! それって。
 徹夜が尾を引いたのか、パソコン終了してベッドに横になったら熟睡。11時から16時まで寝る。って5時間も寝てたの!? もう徹夜はせん。とか言って、今日も徹夜決定っぽいんですがね。まあ、昼寝すれば大丈夫か。元を正せば、哲也に加えて疲労でベッドから起き上がれなかったんだよな。メシ食って薬の飲むだての1日。う〜ん、徒労感が。結局、16時まで寝て「散歩行こうか?」て話になったけど、眠気に負けて終了。7時まで寝て夕飯。食欲がサッパリ無かったので、秋刀魚を久しぶりに半分だけ食べる。いつもは骨どけて、身は全部食べるんですが、今日は荷不足でイラついてて、そんな余裕は無かったです。20時ごろからタバコ買ってくるついでに散歩。逆か。散歩のついでにタバコ買ってくるんだ。すでに廃校になった中学校の敷地内に入り、ここでも色々とやったな」とか感慨に耽りました。まあ、中学1年の頃は不登校だったので、あまり好きではありませんが。それでも、体育館でバドミントンとかやってたな〜。3年の受験間近、体育の授業もいい加減だったんです。そのせいで、寒くて制服着たまま運動する我がクラス。体育館にジェットヒーターあったけど、館内を暖めるほど出力は良くなかったんですよ。バスケットやってたけど、試合以外はずっとヒーターの前に当たってましたね。大体、体育館が古過ぎて隙間風が酷かったのよ。外へ通じる扉も完全には閉まらなかったし。寒い体育館と、古ぼけた校舎、どれもいい思い出です。不登校だったけど。
 散歩も終わって、さっさと帰宅。でも、寝すぎで逆にイラついてたので、わざと遠い道を選んで、ブラブラ帰る。1時間半ほどかかったかな? それ以上うろついてもよかったけど、体力の限界と寒すぎて断念。ボクは睡眠邪魔されるとかなり怒ります。そんな姿知ってる奴は殆どいないけど。家に帰っても爆睡! 親に言われ、しぶしぶ入った風呂でも熟睡。まあ、学生時代には良くやってたことです。寝すぎて母から注意を受けるが、もう24歳なんだし、スルー。ボクは好きな時間に風呂入りたいし、好きな時間に寝たいんだ。邪魔せんでおくれ。それにしても、何もやってねーなー。



 風呂から上がったら、午前2時過ぎ。ドンだけ寝てたのよ、て話ですね。深夜の『ワールド・プロレスリング』鑑賞。ボノタイガー、早々にマスク取られちゃ意味無いでしょ! マスク被ったまま試合終わって、曙が「アレはボクの兄」とか言ったら面白いのになぁ。インタビューでもあまり良いコメントは聞けませんでした。ちなみに話のネタは天龍がハヤブサに変身して出場した際に、「アレは俺の兄貴」と発言したものから取りました。曙には、こういうアピール性も出して欲しい。まあ、K−1なんてどうでもいいじゃん! プロレスやっていこうぜ〜。金は低いけど、曙の良さを出すにはプロレスですよ、やっぱ。格闘技は向かん。と言うと、「プロレスは格闘技じゃないのか!?」という批判の声が出そうなので、ここまでで。プロレスは格闘芸術ですよ。UWF系とは違うのだ。
 さて、今日の日記は短めでいきました。mixiが控えてるのと、寝まくって全然ネタが無いことが原因ですが。まあ、たまには良いじゃん。こっちで書いてると「短いな〜」と思った文章が、いざエクスプローラーで見ると、やたらと長く見える、そんな錯覚に期待します。さぁ、もう4時だ。これからmixi日記に取り組まなければ。ああ、もっと早くにやればよかった…。徹夜なんて、するもんじゃないですよね。眠気で最期の方はショボくなるし。でも仕事したら徹夜も当たり前になってくるんだろうな〜。寝るのは一番温かい幸福です。でも、ドラえもんの出す「眠らなくても疲れない薬」ってのは欲しいです。疲労さえなければ…! まあ、それは置いといて、久々に短いやすけん日記でした。これなら時間の無い人も大丈夫! だからまた見てやって下さい。決して、決して手抜きじゃないからね! そこんとこだけはよろしく。それでは、また明日お会いしましょう。できればもっと早い時間で!


9月8日
 今日は久々に昼寝せず。そのお陰で非常に眠たいです。あ〜、気分が乗らねぇ。『ルパン三世』も見てる途中で寝てしまったし。気付いたらこんな時間だったし。夜の薬も飲むってもんです。睡眠薬入ってるから、結構眠くなってくる。まあ、それを凌駕するのが精神力。今日も日記頑張るどー。………本当はさっさと寝たいです。サボってもいいくらい。難儀なことしてるよなぁ、我ながら。さて、今日はネットやってDVD見て、それを返しに行っただけなので、全然ネタが無いぞ! まあ、いつものことですがね。そんなに毎日毎日オモシロおかしく生きていけるわけ無いじゃん。バイトすれば別だろうけど。昨日の病院で、バイトも早いって言われたっぽい。せめてコンビニの早朝勤務だけは! お金が欲しいよ〜。欲しいゲームが山積みだよ〜。今は野獣のように飢えてます。しかし、身体は全くついていけず。1日10時間以上の睡眠が欲しいと嘆いております。嘆きたいのはこっちだよ…。



 今日も徹夜だったかな? いや、8時までは寝てましたぜ。時計の音とミニコンポ、携帯のアラームにもビンビン反応したし。いやしかし、眠いねぇ。前日5時とかに寝るからそうなるんですよ。そして昼寝して、夜の日記が遅くなって、また寝不足で起きる、と言う無限コンボに捕まってます。誰かボクに安息を! だったら1日くらい休んでも良いとは思うんですけどね。日記書きの性です。こんなことぐらいで音を上げてちゃ、就職できないぞ! 就職したら残業・徹夜のオンパレードだぞ! と自分に言い聞かせてるんですが、別に日記書くことがその対策になってるとも思えないんですがね。悲しいことです。所詮日記は日記か! 好き勝手書けるしねぇ。制約が無い中で書くのは、実に楽です。まあ、自分の中で「これくらいの長さなら大丈夫かな?」とか訳わかんない事考えてるんですが。だから、長いからって面白いとは限らないっての。だから今日も短くサクッといきます。
 朝食を取った後、ヒマなのでmixiでマイミクさんの日記を読む。夜の9時とか11時に書いたものに、朝っぱらコメントつけるのは自然ですよね!? 日記の有効時間が3〜4時間で終わるはずも無いし。今日も寝る前にやらなければ。某所からダウンロードゲーム「ナルキッソス」をプレイ。やるじゃないか、ステージ☆なな!(ここでダウンロードできます) のっけから病院描写とかで、入院していた時代を思い出す。ボクもあんな主人公と同じように、車を盗んでどこまでも走っていたい。旅に飢えてるのかな? 無料ダウンロードなので、気になった方はどうぞ。プレイ時間も1〜2時間と短いですし。とか言って、まだ終わってませんけど。明日じっくりやるのだ。しかしエレベーターが鍵なしで使えるとは。ボクの病棟は、全部鍵だらけでしたよ。たまの楽しみが、外出時間に他の病室覗くこと。悪趣味だけど、結構新鮮。外科や内科に通ってる人々と比べて、ボクは何て健康体なんだろう。と少し思う。あ、小説の構想が広がってきた! まあ、座してては何も書けないから、机の上に向かってた方が良いんですけどね。なかなかやる気が湧いてこない。mixi始めた当初はそれでも夜の内に、小説書いて報告してたんですがね。今ややその時間が懐かしいほど。老いたもんです、ボクも。もっと柔軟な姿勢で物事に取り組まなければ。まあ、元からコンニャク人間で、人の意見に流されやすい男なのですが。さ〜て、明日は気合入れるか! 何もすること無いけど。ハロワも休みです。新聞の求人欄に望みを託すしかありません。でも、ロクな仕事が無い。グレちゃうぞ!
 ネットやらゲームやら、長時間やってると頭痛がしてきます。電磁波に弱いのかな? この話、前も書いた気がするなぁ。昼食の時間になったので、トーストとフライドチキンを食べる。それから……何してたっけ? ああ、そうそう『魔法少女リリカルなのは』コピーしてたんだった(あまり大っぴらに言わない方が良いよ。個人目的とは言え)。最終6巻を今日返すので、急いで作業。殆どが一層式のDVDだったので、圧縮せずにそのままコピー。確か4.4Gくらいは入ったんじゃないかな? 用意されたDVDは皆3G程度! これはいける! ギリギリ、DVD−R最期の1枚でコピー終了。勿論、パソコンでの動作確認も忘れずに。綺麗に映る映る。最初DVD−Rの要領が分からなくて、4Gなのに圧縮してしまいました。まあ、そんなに近くで見ない限り、気付かない程度ですが。1ヶ月ぶりにコピーしたので、身体が忘れちゃってましたよ。一応、コピーの仕方紙に書いて机に貼ってますけど、全然違う方法なので、あまり役には立ちません。我ながら無駄なメモを作ったもんだ。データをどこまで圧縮したら良いのか、それが記載されてるのが唯一の救いです。よし、これで残すわ『Fate』第6巻のみ! 今日ビデオ返しに行ったけど、レンタル開始から随分経つのに全然借りられてる。置いてあるか心配だけど、別の店に行ってみるかなぁ。あ〜、続き気になる。釧路にも熱心なファンがいたのは喜ぶべきか、悲しむべきか。とりあえず見せてください。明日は行かないと思うけど。明後日ビデオ返しに行くし。ガソリン代のためにも、節約しないとね。明日は散歩行くぞ〜。最近サボりまくってる。天気が悪いのが主な原因ですが、「今日は雨降り」とか言う予報に限って降らないんだよ。まあ、傘持って散歩すれば良いだけの話ですが、開いて歩くのって面倒くさいじゃん! だから、雨の日は家でリッチに1日を過ごします。音ながら本読んでるだけだけど。小雨は降ってたかな? 今日返す『牙狼』鑑賞。面白くなってきましたよ、これ! 後1巻で終わりっぽいのが悲しいです。しかし、新作なのでおいそれとは借りれません。もう財布の中は瀕死ですから。最新刊を借りるのは、もっと先になりそうです。ガロとゼロが共同戦線張って、馬で敵集団に突っ込んでいくのがカッコよかった。映画化されないかな? そういえばスペシャル版がCS放送で放送決定したんですよね。見てみたいなぁ。新しい魔戒騎士も出てくるようだし。まあ、DVDレンタル待ちですか。時間は刻々と過ぎていきますね。



 家に帰ってからが眠たかった! 『クレヨンしんちゃん』半分寝ながら見てたし(当然内容憶えてなし)、日記の冒頭に書いた通り、久々の『ルパン三世』も見逃した。やはり1日4時間睡眠では疲れは取れぬか。だからと言って昼寝したくないし。ジレンマを感じてます。今日も9時にはこの日記終わらそうと思ってたんですが、ついついmixiに書き込みしてたら時間になっちゃいました。ボクって時間の使い方、おかしい? こんな日記なら、さっさと書けばよかった。今日はプロレス界でも良い話が無い。せいぜい「イノキ・ゲノム」が企画倒れにならないかが心配なだけです。モハメド・アリを呼んで、それで終わりな興行にはして欲しくないですね。猪木、意地見せろや! 裸になってから男は始まるんだろ!? だから現代では考えられない、中途半端な未知の強豪を連れてきそうな猪木は応援するのです。健全だね。
 さて、今日はこれで終わり。日記書いた充実感もあるし、これで寝れたら最高なんですが。mixiがそれを許さない。今日はまだまだ忙しくなりそうだぜ! もう3時に手が届くというのに! 今日も諦めて5時過ぎまで起きてます。不健康まっしぐら! でも散歩できるくらいの体力は残しておかないと。明日は天気になれるといいなぁ。最近は曇り空だったので。ネタは無いですが、健康的に1日を過ごしたいと思っております。みんな、応援ヨロシクね! じゃあタバコ吸ってmixi書きます。


9月7日
 ああ、また徹夜だよ。シャレになってねぇ。夜が眠くてしょうがありません。しかも良い時間帯の9時ごろとか。とにかく、眠くてたまらない。『ハナタレナックス』ビデオ録画してたのは奇跡。でも、寝ながら見てたら熟睡してしまったので、後の撮り溜めておいた『ウルトラマンメビウス』とかが潰れた。まあ、確認のためにしかビデオ撮ってないので、そこまで悲しむ必要はないのですが。あ〜、もっと真っ当な時間に眠りたい…今日も深夜放送見てたら、瞼がくっつきそうで難儀。寝るまであと2時間しかないんだぞ! ってそれで日記書くのは無理ですね。大人しく徹夜します。日記で徹夜って、なんだかバカらしい。今日も病院行ってきましたよ! 完! で終わりたいけど、人生はそうは上手くいかない。まあ、ネタはあるけどこの先の自分の健康のためにスルーします。今日は短いぞ!



 8時起床…って、前日の4時から全く寝られなかったのよ。やはり、毎日日記書くのにコーヒーがガブ飲みしてたからかぁ? おちおちカフェインを取ることも出来ませんよ。今は、薬の影響でかなり眠いし。安息な日が訪れない! チクショー! 眠りてぇ! まあ、それを押し殺すのが一級の日記ニストってもんです(意味不明)。9時にいつもは寝てしまうですけど、今日は頑張る。マイミクさんの日記にコメントつけながら、時間を過ごす。筆がノッてくると、心配はないのですが。今日は全然乗ノらんね。むしろ苦しい。まあ、そんな感じで寝不足の頭のままmixiやったり、全然進まない『つよきす』やったり。まったりと午前中を過ごす。こういう時間の使い方がベストなんですがね。いや、久しぶりに充実した午前中でしたよ。乙女姉さんもボクに傾いてきたし。これからラブラブな生活始まるのか!? まあ、病院行く時間になったのでプレイは断念。全クリも道は果てしないです。
 2週間ぶりの病院。精神科が新しい場所に移ったのでビックリ。新しい場所、超近代的じゃん! 病院拡張のために新しくなったのかな? 近代的過ぎて、逆に落ち着かないくらい。改めて医者に「最近笑われてる気がする」「一人でいると不安感がデカイ」とか言いまくってたら、薬が大幅に増える。まだまだってことが確認されました。涙が出そうだね。それでもバイトの求人は探すぞ! しかしこの限界を超えた身体でどこまで仕事できるやら。医者からは休養を進められました。しかし、休んでいられるかよ! 金が欲しいんだよ! 人と会わない職場はないものかしら。結論、そんなに無理ですね。内職でもするか? 募集してるの、見たことないけど。パチンコ屋の店員はカンベンしてもらいたいしなぁ。うるさい所で働くのは好きじゃありません。「好きじゃない」ってことは、「働きたくはない」と言う意味ではないんですけどね。一度体験してみたい。まあ、1日で音を上げるのが目に見えてるので、ここは大人しく医者の言うことを聞くことに。ああ、楽しい(?)バイト生活が…。楽しいって決まったわけじゃないけど。これで明日からまた金欠か〜。悲しくなって、そこら中の壁に頭打ち付けたくなりましたよ。マジでしたら、新しくなった病棟に入れられるので、カンベンですが。薬が増えても、こんな風に家で遊びたい! 幾つよ、お前! まあ、悩みを吐き出したらスッキリしました。新しくなった病院内をうろついて暇を潰す。『亡国のイージス』、まだ半分も読んでない。ボクって本読むの嫌いなのかね? ひょっとしたらそうかもしれません。エセ文芸部員として大学は活動してたしな〜。あんなに本を読んでない部長もいないだろう。ま、文連祭とかで結果は出したので、部長の面子は立ちましたが。それにしても、薬の量がハンパ無く増えた。朝とか夜とか眠る前の薬が大幅アップ。いいのかなぁ、こんなことしてて。母も言ってたけど、25歳になると色々焦るんですよ。そこの職場にあっても初心者でしょ? 別に年下に教わるのは嫌いじゃないけど、横暴だとやる気なくします。安息の仕事場を手に入れたい! ハロワじゃダメだ! ゲンナリするし、ゲオを4日で辞めたことが面接先に伝わってたら…終わりだ…。医者は「そんなこと気にしないほうが良い。絶対バレてないから」と励まされましたが、気になるのよ、ハロワの職員の態度とか! まあとりあえず完全復活はまた遠のいたってことですね。これからは夜にコーヒーは飲まん。
 病院終わった足で、『Fate』6巻借りるため、遠くのレンタルビデオ屋に出陣。案の定ねぇ! 舐めとんのか!? もう1週間以上は経ってるのに。地道に月末まで待つしかないんだろうか…。こういうとき、TSUTAYAに置いてないのが悔やまれます。しょうがないので、『魔法少女リリカルなのはA’s』の最終巻と、『牙狼』レンタル。新作だから高いのね。でも、旧作になるのを黙ってみてるほど、ボクは我慢強くありません。700円吹っ飛ばして、帰宅。次回は『Fate』借りるぞ! その前に、他においてある店を探した方が良いかな? どっちも家から遠いので、非常に面倒くさい。チクショー! そろそろ1週間以上になるんだぞ! いい加減借りるのやめろよ! そんなこと思ったビデオ屋での一コマでした。
 帰りがけは最高に眠たかった。やはり人間、やることもないのに徹夜するもんじゃないですね。好きで寝なかったわけじゃないけど。途中で、家に作ってあるおむすびだけでは昼食が足りなさそうで、初めてケンタッキーのドライブスルーを利用。マイクで注文して、別な場所で商品受け取るのね。勉強になりました。ボクだったら駐車場に止めて普通に買うけどね。まあ、ドライブスルーもいいもんです。ケンタッキー1個とおむすび2個で腹を満たす。眠いので、6時頃に目覚ましセットして、しばし昼寝。しかし、無意識に止めたのか、起きたら7時過ぎでした。ああ、マイミクさんの日記がが溜まっていく…。ネットやる気力も湧かないので、夕飯に。豚肉の味噌漬けは上手かったけど、脂身が多かった。胸焼けしそう。そして、家から禁酒令が発布される! せめて、せめて明日以降だったら…! せっかく買ってきたサーモンの刺身が無駄になってしまう! まあ、ご飯のおかずとして食いましたが。ビールが飲めないのは辛い。ほろ酔いで日記書くのは好きなのに。薬増えまくってたから、仕方ないのかな? ということで、禁酒を守ってしばらく酒を断ちます。辛い人生だぜ!



 そんな感じで今日も終了。病院行って凹まされたのが1番ですな。完治の時は訪れるのか? 怪しいもんです。このまま30代、40台になってまで精神安定剤飲み続けるのか…。カンベンして! 性欲が減退しちゃって、困るのよ(そこに困るのかよ!)。これじゃ女と付き合う気にもなれないしなぁ。一人身最高! 涙出そうですけど。まあ、今日はこの辺で。まだmixiの日記書かなくてはならないですし。あれって意外と時間かかるのよ。なんでかね? この日記は1時間程度で終わるのに。凝った作りで書いてるからかな? 今日はシャープに行くぞ! もう眠くてキーボード打ってられないんですよ。長文を期待する人(いるのか?)はまたの機会にして下さい。プロレス界も特筆すべきことはないですし。さて、一服してまた日記書きますか! 最近この日記をコピペするだけでもいいんじゃないか、と思ったんですが、色々愚痴やmixiに対する問題点も言ってるので、迂闊には書けません。まあ、昨日は酒飲んでホロ酔いだったので、奇怪な書き出しをしてしまいましたが。酒は恐ろしいね。筆は進むんだけど。さて、深夜にコーヒー飲むのはやめたから、オレンジジュース飲んでこようっと。PRIDE GP、楽しみですね! 地上波でやらないから、レポート読むだけですが。寂しいなぁ。せめて今年中は放送して欲しかったです。辛いぞ! そんなことを考えて、今日の日記を終わります。では、短いけどそれもまたいい! て人は変わらずご愛眼下さい。笑えるかどうかは保障しないけどね! では、また明日お会いしましょう。あ〜、便所行きてぇ!


9月6日
 アクセスカウンターが伸びてる…まだこのページを見てくれてる酔狂な人がいたのだなぁ。まあ、3000HITも野望にはまだまだですが。月末には、なんとか…。さて、今日はのっけからブルーです。なんでって、メールソフトが大破しました。正確には、ある1通のメールが受信できなくて、メールが不必要に溜まっていくって状態になったのです。はぁ…もう一個アカウント作ろうかな? 真っ昼間から頑張って修復方法を探してましたが、どうも無理っぽいです。まあ、迷惑メールも非常な量が来てたし、そろそろメアドも変え時かもしれません。今週に入って、未読メールが100通以上ある…このサイトが原因かぁ? 何にしても、考え時です。親父が帰ってきたら、相談してみるか…。来週の話だけど。というわけで、故障がちな我がノーパソに乾杯です。確か、以前兄にくれてやったデスクトップでも同じ症状が出た気が…そん時は、確かやたらめったらいじってたら、治ったんだよな〜。まさかOutlookを変えるわけにもいかないし…。しかし、メールが使えなくて不便なことって、あんまりないんですね。気になるのがチケットぴあから来るメールと、ヤフーオークションから来るメール、それとmixiのメールだもんなぁ。この3つが何とかできれば、さほどメール使えなくても支障はありません。友達のメールは携帯で何とでもなるし。しかしパソコン使ってる人間にとって、こういうトラブルはつき物ですね。ウンザリするけど。



 今日も今日とて、8時に起床、朝飯を食う。早起きだけは出来るのね。二度寝するのが欠点ですが。今日もその定石に習って、足りない睡眠時間の補完に勤しむ。はぁ〜、やらなきゃならないことがある時の居眠りって、なんて快感…と思ったら、世間には似たような人間が多いらしく(現実逃避の集団?)、mixiにその関係のコミュニティがあると知って驚きましたよ。ぐうたらなのは、ボクやのび太くんだけじゃなかったのね! 心強いので、即参加。まあ、ボクってコミュニティに参加しても、全然書き込まないんですが。マイミクさんの日記読むのに手一杯で、そこまで手を出せませんよ。時々「写真で一言」のネタに反応して、書き込むぐらいです。後腐れが無くて良い。誰が笑ってくれてるのか、分からないのが弱点ですが。まあ、それはいいや。14時位までグッスリ。あいかわらずダラけてますが、最近他人に笑われてるんじゃないか、という疑いをすれ違う人とかに抱いちゃってるので、ひょっとしたらボクの病気は悪化してるかもしれません。ああ、病院行くのが憂鬱だ…。
 14時からハロワに行って、一人カラオケとシャレ込もうと思ってたら、兄が車乗って遊びに行っちゃいました。悩む。まあ、昨日のように慌てて仕事探しても、意味ないような気がしてきましたよ。問題なのは病気の進行。ハロワの人にもボクが4日でゲオ辞めたことが分かってて、「コイツ根性ねーよなー」とか思われてるんじゃないか、って考えると、なんだ行く気なくします。ホントはそんなことなんだけど、ボクの被害妄想だってことは分かってるんだけど、疑いが晴れない。気が重い………だから、今日は遊ぶことにしました。兄が予想以上に早く帰ってきたので、mixi巡回は出来ませんでしたが。その間ずっと前述のOutlookの調整やってました。メールの読み込みの時間を長くしたり、ウィルスチェッカー外したり…どれもダメ! やっぱ新しいメアド作るしかないのか! 金かかるんだよな〜。まあ、休みの日にじっくりやります。平日は忙しいのよ。忙しいニートってのも不思議ですが。
 オリャ! と気合入れて、カラオケ店へ。家の近所にもあるのよ、デカイのが。しかし、時間帯が15時過ぎてたからか、高校生が多い。ババア集団もいましたが。男で一人カラオケって、どう思われてるんだろう…ウザイとか思ってるんだろうな、あの女子高生達。と被害妄想が止まりません。店員もそう見えてきて、飲み物頼んだら「番号で注文して下さい!」と吐き捨てられるし。まあ、食事や飲み物は番号で頼む、そういうシステムにはなっていたので、悪いのはこっちか…と思ったけど、4曲ぐらい歌っても一向に注文したウーロン茶が来ないので、改めて電話したら、「遅くなると言いませんでしたっけ!?」と逆ギレのような口調で言われる。え〜、言ってねーよー。電話は乱暴に叩き切られるし、もうこのカラオケ店には一人では行きません。そんで、問題のカラオケ。スッキリした! 新しい曲が思いつかなかったので、見知った曲しか歌いませんでしたが、ストレスは発散できました! やっぱ歌うってのはいいねぇ。2時間いたけど、さすがに最期は声が枯れて、「早く時間経たないかな〜」と思っちゃいましたが。“ミスチル”とかが上手に歌えなくてションボリ。ああ、ボーカリストへの道は遠い。まあ、こじんまりとしたバンド作る気はないので、少しぐらい音程外れてたって、怪鳥音出してたって、いいのです。メジャーデビューなんてするわけないし。趣味のテクノバンドを作りたいのですよ! しかしオザケンの「今夜はブギー・バック」は歌いにくかった。風呂場では上手く歌えるのにね。改めて風呂場は絶好の声出し場だと実感しました。劇団員とかもこの方法で発声良くしてるんでしょう。演劇部にでも入ればよかったかな? まあ、音楽やりたければ軽音楽部が当然の発想ですね。あ〜、音楽に目覚めるのが高校生くらいだったら…! 後悔が今でも止まりません。まあ、DTM用の機械買うまではずっとこんな感じですがね。お気に入りの“ユニコーン”「Maybe Blue」や“ジッタリン・ジン”の「プレゼント」が決まって満足。これでしばらくはカラオケ行かなくてもいいや。次回はまた家族誘って行こう。一人だと、やっぱり悲しいです。それに、ボックス内に入って一人になると、強烈な不安感に押し潰されそうになりましたし。吐くかと思いましたよ。重症かなぁ………。



 母に運転してもらって帰ろうとしたのですが、母が「今日は飲んだら?」と言うので、迷わず飲酒をセレクト! ヤッホー! 約1ヶ月ぶりの飲酒だ! …そんなに経ってなかったか。でも、家で飲むのは本当に久しぶりです。思わずmixiも忘れて飲みまくる。てか、今飲んでます。酒飲むと笛でも進むってもんです。幻想だけど。空きっ腹に心地よい。そして少しだけ吐き気。まだ体が慣れてない証拠ですな。でも、今日は飲まないと不安感が出てきて、押し潰されそうです。つまるところ、ボクは働きたくないのかね? 仕事探ししただけでここまで凹むとは。あ〜、ショック。でも、明日病院に行って、再入院を薦められたら、もっとショックですが。果たして働けるのか? それは明日病院行ってみないと分かりません。う〜ん、酒飲んでタバコ吸って…完全に身体に悪いですな。しかし、飲まなければやってられない! このボクの心情、お察しください。って誰もそんなこと気にしないか。お気楽に行こうぜ! プロレス界、本日も異常なし! 書くことがないぜ!
 てな感じで、楽しかったり凹んだりの1日でした。しかし散歩サボりまくり。明日は気合入れて、散歩せねば。『魔法少女リリカルなのはA’s』も見たい。明日借りてこよう。というか、『Fate』もあったんだった。また遠くのレンタルビデオ屋に繰り出すか…。ということで、明日も忙しくなりそうです。こんな時は早く寝るに限る。今まで、そう言って早く寝た試しがないですが。なぜかmixiに時間を取られる。日記の確認なんて、明日で良いんだよ! 少なくとも今日の夜の分は! 足跡カウンターがもう6000HITしそうなのですが、メールが読めないため、誰が踏んだか分からなくなります。こまめにチェックしないと。まあ、同じ人が何回も見て可能性があるので、足跡カウンターは信じられませんが。しかし、具体的にメールを読めるようになる方法がないので、目に頼る他ありません。ああ、その瞬間を逃したら、それこそ憂鬱だ。まあ、本とは誰が踏んだかなんて、外から見てる人には分からないから、別にいいか、感性で。マイミクの人が踏んでくれた方がありがたいし。しかし、踏んでくれた人に何も返してないなぁ〜。紹介文って言うのを書くことは出来るんですが、筆が進まない。みんなすでにリアル友達に書いてもらってるので。ボクももっとリアル友達に書いてもらいたい! 筆不精な人々ばかりで困ってしまいます。まあ、贅沢言ってはいかんか。見てもらえるだけ、名誉なことだと思わなければ…やっぱ、寂しい。この北の端で一人でいるのは寂しいです。誰かかまっておくれ。病気が快方に向かってるなら、一度札幌に遊びに行こうかな〜。まあ、みんな仕事があるので、ボクに構ってる余裕はないですが。って、この書き込みだけでも充分ストレスと被害妄想が入り交じってるよ。あ〜、なんでこんな病気にかかっちゃったんだ? あまり追い詰められると手首を切るかもしれません。まあ、リストカット跡がないのは誇りなので、やりませんが。昔はやろうとしてた! 衝撃告白だけど。でも意外とカッターでは手首は切れんのね。今度は包丁でやろう…ってだから! そういうことじゃないんだって! はぁ、はぁ、このままでは日記がボクの自殺直前日記みたくなってしまう。今日はここまでで。ゆっくり酒飲んで、この憂鬱感を振りほどきます。明日も忙しくなるぞ、っと。仕事場でのヒマは素晴しいのですが、休みの日のヒマは恐ろしいです。余計なこと考えちゃって。では、明日更新してなかったら、ボクが再入院したってことだよ! そうならないように応援してね! マジでシャレになってねぇ………。


9月5日
 なんだか急激にこのページの容量が上がってる気がする。…気のせいかな? 別に作ったお遊びエロホームページのように画像使ってるわけでもないのにな。ちなみにそのお遊びページはあまりに人様に見せられるものではないので、凍結。多分もう更新しないでしょう。エロの動力源である性欲が極端に落ちたし。ああ、一生このままなのか!? 会社を辞める代償が禁SEXか。恐ろしいんだか、バカバカしいんだか、ボクには良く分かりません。ああ、こんなバカなことしてないで小説書かないと。なのに動かないボクの腕。腕っちゅうか、身体全体が動いてない。今日も寝て過ごしましたよ、っと。もう、こんな生活にはケリをつけなければならない。だから今日もサックリ短く行きます。今日も毎度のようにネタがないのでね。



 起床時間………って言うか、眠れなかった…。5時半ごろには寝床に入ったんだけれども、音楽を聞いても全然眠気が来ない。逆に目が冴えていく…ああ、だから夜更かしなんてやめようって言ったんだ! また不眠症の影が…! 結局、7時まで起きて寝ることを諦める。どうせ、口では「不眠症がどうのこうの」と言ってるけど、昼頃には眠くなるんだから。優雅な気持ちで、溜まっていたアニメを消化。母も6時には起きていたけど、炊飯器のスイッチを押してないので、8時までメシを待たされることに。その間、どうしてりゃいいんだ? 仕方ないので、ベッドで横になったり、『ハナタレナックス』見たり…。あまりにヒマなので、エロビデオまで見てました。まあ、朝っぱらから空しくなったのですぐに終了。そういえばmixiでマイミクさんの日記が溜まってるや…読んでレスでもつけようかな? と思ったけど、これも却下。何が悲しくて徹夜でネット巡回せねばならんのだ? 夕方でいいべさ。布団の中でウダウダしてると、いつの間にかメシの時間。ふらふら卵ご飯食って『魔法少女リリカルなのはA’s』鑑賞。これで残るは最終巻のみ。金はないけど、借りに行くかな? ラストが気になってしょうがない、極上のバトルアニメでした。最期にはうっすら泣けてくるし。良作に巡り会えました。後、『Fate』も『牙狼』も見たい。どれも新作。金がないなぁ。ボクの錬金術にも限界があります。というか、とっくに限界は超えてるんですが。マックシング! もう借金まみれです。消費者金融には手を出してないよ! とかなんとか思いながら、疲れたので部屋で一休み…と思ったら爆睡。結局、こうなるのかよ! 夜型人生を変えたいです…安西先生!
 昼寝してたら、母が鯛焼きを買ってくる。う〜ん、『Kanon』以来、鯛焼きは好物の一つになりました。尻尾までアンコが詰まってるのが基本です。美味い、美味い。しかし、これを昼飯にすべきであった。母から昼食はインスタントラーメンだと聞いてたけど、その時間も忘れて眠りこける。起きたら午後4時ですよ。この時間からラーメン食う気にはなれなかったので、食パン一切れ食べて考える。今日のハロワ、どうしようかな? 雨降るって聞いてたから散歩も控えてたのに、全然降りゃしねぇ。どういうことだよ、気象予報!? 60%で終日雨のはずだぞ! 結局、散歩は無駄になりました。明日も雨の予報だったのに、新聞開いたら晴れだったし。明日は散歩行くぞ! その前に、やっぱりハロワに足を運ぶことに。5時前だったけど。ハロワ閉まっちゃいますよ。まあ、今日は仕事探しのつもりだけだったので、車に乗っていざ、出陣! 終了間近だったからか、人が少ない。日中なんかは車を停める場所もないほど人で賑わうのにね。求めていた事務仕事をピックアップ。しかし、ロクな職がない。少なくとも、ボクのリハビリになる仕事は無かったです。1日中仕事だし。今のところボクの希望である、周4日勤務、4時間労働はやっぱり接客業しかなかったです。あ〜、難しいなぁ〜。狙い目はやっぱりコンビニの早朝労働ですね。時給安いけど、この際贅沢は言ってられない。しかし、時給計算してみると、月5万円いかないんだよな〜。まあ、やってみないと分からないってのが正直な話ですね。嫌なら辞めればいいだけだし。しかし、あんまり履歴書に穴を開けるのもな〜。客が来ないコンビニならいいんですけどね。なんにしても、終了間近だったので、最期まで仕事探せませんでした。バイト生活への道は、遠い。いや〜、やっぱ思ったほど仕事無かったのが辛いですわ。こんなことで働けるのだろうか? さっさと金稼いでオサラバしたいんだけどな。短期アルバイトが望みです。半年で辞めたい。まあ、人間関係がいいなら、もっと続けますが。コンビニは朝食目当てに来る客が多そうだから、嫌なんだよな〜。まあ、どの時間でも昼食目当て、夕食目当ての客が来るんでしょうけど。もう接客業はイヤ。でも他の仕事がない。こういうとき、資格持ってるって便利だよな〜。札幌なら、もっと選択肢はあるんだろうけど。グダグダな結果にガックリしながら、帰宅しました。



 家に帰って、印刷してきた求人情報見ても、これ! て言える仕事がないです。陰鬱になって、ため息をこぼすボクです。ああ、また幸せが逃げていく…。母はゆっくり探せばいい、と言うけど、結構切羽詰ってますよ。ボクの病気のことなんて、ボク自身だけで終わることですし。病気なんて、仕事先には関係ないだろうし。あ〜、またショックで鬱になっちゃいそうですよ。もう、人と関わる仕事なんてしたくない。でも、そういうわけにもいかないんだよな〜。ボロボロになってる自分が少し悲しい。明日はもっと気合入れて探さねば。まあ、明日も起きてれば、の話ですが。全然日中起きれてないですよ。まずは生活サイクルの改革からかな? 実際に仕事始めたら、こうして毎日日記書けるとも思えないですし。暇人のやることと笑ってやってくださいな。ハロワに行ったら、何か変わると思ってたので、何も変わらない状況にショックを受けてるのです。もう寝たい…何もかも忘れて。まあ、毎日何もかも忘れて寝てますがね。
 昨日のK−1 MAX、日本人全滅ですか。数人は勝てるかな? と思ってたので、結構ショック。やはりクラウス、サワー、ブアカーオの歴代王者を超えるのは魔裟斗にしか無理なんでしょうか? 小比類巻も完敗したしな。須藤元気もKO負け。来年のトーナメントはどうなるのか。その前に、大晦日か。魔裟斗を含めてK−1 MAXの四天王だけど、魔裟斗には是非この壁を超えて欲しいです。やっぱ昨日見たかったな〜。まずは大晦日に期待だ!
 てな感じで、ガッツリ昼寝して、ハロワでショック受けて帰って来たやすけんでした。今日はいいこと、なかったな〜。ああ、仕事のことを考えると、またブルーになる…まあ、愚痴を書いて良いのはこのページだけですがね。mixiではもうちょと明るく行かないと。なーんて、そんな風に自分を縛るからダメなんですね。もっとさらけ出していこうぜ! でも、読んでて「どよ〜ん」となる日記書いても仕方ないんですけどね。さぁ、さぁ、今日も短くなりましたよ。正確には、鬱になったので筆が進まないだけですが。やるだけやってみっか! よし! 気合入れよう! 前向きに、前向きに! と自分を奮い立たせておかないと、また暴れそうだし。このまま病院を出たり入ったりする人生なんてイヤや。明日はストレス発散のためにカラオケ、行くかな? でも昼頃が狙い目です。寝過ごしたら終わりだぞ! だから今日は早く寝ます。mixiの日記が早く終わるとは思えないけどね! さて、どんよりしたままこの場を去るか。みんなも仕事探しは慎重にね! ではタバコ吸ってきます…。


9月4日
 K−1 MAX見逃した。欝だ、死のう。というわけで、月曜の夜は更けていくのでした。あ〜、何で昨日やらないんだよ! 全然忘れてたよ! すげーショック。楽しみにしてたのにな〜。ビデオ録画しておけば良かった。今日のテレビで気にしてたの、『ドラバラ鈴井の巣』だけだもんな〜。そしてハロワなんて行きませんでしたよ。昨日も書いたとおり、皆さん、許してね。まだ怠け心が身体から出て行かないんです。今日もダラけにダラけてました。いよいよもって、就職したい心も縮んできました。新聞の求人欄にクリーニング屋の受付募集があって、これなら出来そう。と思ったんですが、まだ連絡してないし、なにより家から遠い。まあ、歩いて通える範囲内で求人募集なんでしてないんですが。どうしたってバスか、車の必要があります。なんて世の中だ。オイラには平和に働くことも出来ないってのかい!? それはボクの弱さですね。ハイハイ、日記書きますよ。今日もネタがないので短くだ!



 8時起床、9時就寝。なんだ、それ。早起きはしたけど、身体がついていきません。親に「11時には起こしてくれ」と頼んだのに、「起きないから」という理由で2時まで放っておかれる。ボクの今日の予定はどうなんのよ! 目覚ましセットすれば良かった〜。今日は「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」の繰り返しですね。Mr.残念と呼んでください。マジで残念な男。2時ごろはハロワに行くかどうか、迷ってたら結局1階のソファーで寝てしまったし。起きたら6時なのね。ビビッたよ。今日1日、何やってたんだ? それだけ疲れてたかなぁ。もし、疲れから来る眠気だとすれば、原因はこことmixiの日記です。それで起きるのが遅くなって、仕方ねぇと日記書き始めるのも遅くなるんですよ。悪循環。多分明日の朝も、メシ食ったら昼寝します。こんなんでいいのかよ。誰かマジで眠らなくても疲れない機械の身体をおくれよ。はぁ〜、何もしてね〜…。
 だから、日記が憂鬱でたまりません。だったら書かなければ良い話ですがね。1日ぐらい休もうかな? そしたらmixiはマイミクさんの日記で埋め尽くされ、数少ないこのサイトの客も訪れないんでしょうね。何のために日記書いてるんだか。記録に挑戦ですよ。何か飲み会のお誘いでもあれば、合法的に休めるんですが、何の苦労も背負ってない自分、ここで苦しまねば、ずっと安易な道を選ぶだけだと思うんですね。我ながら大げさですけど。しなきゃならない、と身体の奥底が訴えている。たんに几帳面なだけですが。はぁ〜、辛い。夕飯食った8時頃から散歩へ。一人でヘッドフォンしながら歩いてやるぜ、と思ったけど、母が付いてくる。結局、歩いて30分のスーパーまで夜散歩。ボク、鳥目だから夜は道が見えないのですよ。道のデコボコも見えないですし、何より自分の正面が見えない。まあ、暗くなれば誰だってそうだと思うんですがね。結構キツかった。でも、明日から週末まで雨降るんですよ。それだと散歩できないですからね。まあ、釧路の天気予報は信用できないので、雨だと昨日の夕刊に載ってたら、実は快晴でした、という可能性も無きにしも非ず。降水確率60%なんて、微妙すぎるんだよ! どうせなら100%て書いてくれや! そしたら諦めもつくのに。まあ、雨降ってもさすがに明日はハロワ行くんですがね。とにかく仕事を探してみないことには先に進めないです。う〜ん、不景気な釧路。結局1時間ほど歩いて、夜の散歩終了。疲れた…最近、妙に疲れるから不思議です。運動不足か、それとも別な病気にかかったか。散歩後にタバコ吸ったら、久しぶりにトリップ感覚が出て、困りました。あ〜、この中を浮くかのような感覚。これが欲しくて、最初タバコ吸い始めたんだよな〜。今じゃ精神安定の一種になってますが。本数も増えてきてるし。しかし、何で今更…? お陰で自分の部屋にたどり着いて、バッタリ倒れこんじゃいましたよ。苦しいよ〜。誰かボクに平穏をおくれ。



 最近、というかここ半年くらい「日記は長くならなければならない」という妙な考えがボクの頭の中にあるんですね。別に短く「今日は疲れたぜ! じゃ、また!」でも良いと思うんですけど、実行はしない。ただひたすら長く書くようにネタを探して、必死になってる。これじゃ面白くないですね。ここはボクの愚痴吐き出し場なんですから、ネタがないなら素直にやめれば良い。よ〜し、心が楽になったぜ! mixiにもこれは言えるんですがね。バカ長い日記書いたって、携帯で読んでる人が不便になるだけだし。もっと短く簡潔にボクの思いをぶつけられないものか。ってラブレターかっての。まだまだ修行不足ってわけですね。肩の力抜いてきます〜。
 昨日は全日本札幌大会の日。ああ、この身体が万全であれば、親に土下座して見に行ったのに…! ホントは8月の末まで結構悩んでたんですけどね。金の都合がつかないため、泣く泣く断念、てのが本音です。あっちには親父もいるし、寝るところに困ることはないんですが、「プロレス見に来た」と言ったらさすがに親父も呆れ果てて泊めてくれなかったかもしれませんね。プロレス観戦は、家族の理解が必要です。そんで太陽ケアvs鈴木みのるの三冠戦。ボクはただなんとな〜く「みのるが勝ったら面白いだろうな〜」と思ってたんですが、マジでみのる勝っちゃってやんの。全日本の至宝が、あんな礼儀知らずの物に! こんな結末予想しませんでしたよ。試合もみのるが終始リードしてたみたいですし。まあ、これからの三冠戦が混沌としてきたのは嬉しいことですが。挑戦者不足に悩むノアや新日本よりはマシかもしれません。しかしパンクラス時代以来、約11年ぶりの戴冠ですか。素直に褒めておこう。よくやった! 往年のケンドー・カシンみたくベルト踏みつけるパフォーマンスをするも、全日本隊は動かず。みのるも拍子抜けしたでしょう。防衛戦のことを聞かれても「勝手に考えるな!」と釘を刺すし。まあ、今回はケアが不甲斐なかったってことで。この話題の前では、後楽園ホールも埋まらなくなった新日で天山と蝶野が分裂しても、いつものことにしか見えないですからね。いやぁ〜、mixiの速報で知った時はビビリましたよ。札幌大会観戦した人は羨ましいなぁ。ボクも歴史の証人になりたかった。みのるがパンクラスで防衛戦したら面白いのにな。まあ、総合できなくなってプロレス復帰した男ですからね。それはないか。みのるvs武藤ってのも面白そうです。でも、その前にグレート・ムタと戦って欲しいです。猪木戦のようにみのるの顔面を緑で彩る事が出来るか? あの勝負は名勝負だった…。まあ、これから全日本が益々面白くなって来たって事ですね。でも全日分裂後、橋本やみのるがベルト巻くなんて、誰が想像したでしょう。規模は小さくなったけど、両国国技館でも興行打てる団体に持ち直したんですからね。ノアの三沢も「何で今更やるの…?」と思ったことでしょう。全日は進化した! だから釧路でも興行打ってくれ! もうこれで1年は北海道に来ないですよ。また全日上陸の際は、ボクはどうなっているやら。
 てな感じで、結局思いの丈をぶつけると長くなるんですね。実はこの気持ちを昨日mixiでも炸裂させたんですけど、全然反応がなくて焦りましたね。みんな普通のボクのボンクラ日記が読みたいのか!? 物書いてる人間として、非常に複雑です。あまりディープなプロレスネタを晒しても、しょうがないって事ですね。今日から気をつけます。こんな風に気付くのも、mixiやってたお陰。でも、それでボクが変わるかは別問題ですが。ま、今日も思いつくことバリバリ書きました。K−1 MAX見逃したのはかなりショックですが、割り切っていきていきます。冒頭で「死にます」て書いてあるのにね。人間って勝手なものよ。『BLOOD+』と『仮面ライダーカブト』の続編を見るまでは、死んでも死に切れません。『BLOOD+』の後番組は、どうやらガンダムではないらしいですけど。まあ、それもよし! 生きてく希望が生まれていくのはいいことです。例えどんなに他人から見たら滑稽なものでも。今のボクには精神的支柱が必要なのさ。これが女だったらね〜。人生は、ムナシイぜ! では良いこの皆さんは寝た寝た! また明日、似たような時間でお会いしましょう!


9月3日
 うがうが。血に飢えたプロレスラーです。最近、そんなギミック持ってる奴もいなくなったな。21世紀だってのに、いる方がおかしい! ギャフン! さて、ギャグもビシッと決まった(え?)所で今日の日記、いってみましょうか〜。とはいえ、今日も何もなかったです。朝起きてメシ食って、ビデオ見て昼寝して、夜ネットやって…ある意味、理想的な生活ですが、ある意味、ダメダメです。明日こそはハロワ、行かないとな〜。まあ、ちょっと職探し程度なら…それにしても、ハロワで探す仕事はよっぽど人手が足りないのか、それともキツくて離職率が高いのか、面接冗談半分で受けると合格するんですよね〜。前勤めてたゲオは、面接中にいきなりタバコ吸いだしたし、これじゃ店員もロクな奴がいねーな、と思ったらあっさり合格しちゃったし。どうせ本気ではなかったのだから、「最近精神科に出入りしてます」とか言ってやればよかった。まあ、あの頃はまだ病気も小康状態でしたからねぇ。詳しくは、ボクの日記の7月辺りを読んでみてください。と思って自分の日記読み返して見たら、全然分からんわ。入院を期に再開したしな〜。まあ、そんな感じでバイトに入ったゲオは最悪で、完全に女性不審になったのですね。マジで結婚しないかもしれない。娘は欲しいけど。これも『CLANNAD』やったせい。家族の情に飢えてるのですよ。ただ物を与えられる関係ではなくてね。……別に今、我が家がそんな状況だと言う気はないですけど、ま、元々不干渉主義のお袋と、それに乗っかって就職しない兄、という大学時代と全く変わらない家庭に少々失望しましたけどね。所詮他人同士、この気持ちも不安も分からないのさ、と自己陶酔に浸ってますが。結局、ボクもダメ人間なのね。そんな自分を一刻も早く変えないと! でも明日「行きませんでした〜」て書いても許してね。ボクは非常に繊細なんです…。



 1日の計は『仮面ライダーカブト』にあり。と言っても過言ではない。今の所見逃しせずに見てます。今日は先週までのギャグ路線から一転して、シリアスバージョンへ。加賀美と剣が何故か友情を育んだり、ひよりが自分の両親と天道が一緒写った写真を見て、考えたり。いよいよ映画版で明かされた真実が扉を開くのか? そして衝撃の展開、なんとひよりがワームに…!? 来週はどうなる!? マジで一週間早く経たないか、と思いました。続きが気になる〜。しかし本当にひよりなんだろうね? 今までのように、ワームが単に擬態してるだけ、てことはないだろうね。でも、テレビ朝日公式のHPにも「シシーラワーム 日下部ひよりの正体」てはっきり書かれてるしな〜。そして来週はそんなひよりに情け容赦なくライダーキックを叩き込むカブト。果たして、どんな結末を迎えるのか。この世界でも、天道とひよりは兄妹なのか、そして加賀美とひよりはどうなるのか? もう疑問だらけです。視聴者を引っ張ってくれるな〜。でも子どもが見て楽しいかね、あれ。現に劇場版ではガキはすぐに飽きてたしな〜。加賀美とひよりが式を挙げるシーンが感動するのに、ガキがうるさくて集中しきれませんでした。でもいいのさ、ボクらのような世代が面白がって見るのもいいものです。大人になっても仮面ライダー。これ、基本ね。成長したからって、やめられるかよ! 朝から熱くなったやすけんでした。
 メシ食って、借りてからまだ見てない『(新)仮面ライダー』を見る。まあ、これ以降は重複を避けるため、『スカイライダー』と言います。『仮面ライダースピリッツ』でも大活躍のライダーです。熱いね、あの漫画。『スカイライダー』の最終巻を借りてたのですが、ちょっと作戦が毎回似たり寄ったりだったりと、不満はありましたが、ラストでチャラにしましょう。城茂がオールバックで参っちゃった。一文字隼人は普通に年取ってオッサンみたいだったし。最後は巨大怪獣のネオショッカー大首領と激闘。敵ボスが巨大って、前作『ストロンガー』でもやってたんですけどね。最期は羽の生えたゴジラみたいな首領、足の裏が弱点! ボウガンで敗れる。いいのか? それで! 東京もろとも自爆しようとする首領、それを阻止するため、光の帯になって首領と爆弾もろとも宇宙へ消えていく仮面ライダーたち。う〜ん、よく分からんエンドだ。ライダー死んだっぽいし。でもまあ、これ以降のスペシャルとかで復活するんですけどね。ライダーはやっぱ不死身だ! テレビ見てた10時か、2時間ほど費やす。悔いはもちろんないぜ!
 今日返すので、せっかくだから『魔法少女リリカルなのは』無印版の最終回を見てみることに。このシリーズも第3期決定のようです。でも、なのはが中学生になってるんだよな〜。それでも「魔法少女」でいてくれるのか!? まあ、詳しくは第2期を見てから。一大バトルアニメですが、それが面白い。DVDをひとしきり見終わったら、mixiでもやろうかと思っていたけど、眠気に負ける。グースカ寝てたら、いつの間にか夜6時。ビックリですよ。まだビデオ返してないのに! 仕方ないので、夕飯の仕度が終わった母を連れ添ってメチャ遠いビデオ屋へ。母は「ご飯食べた後でもいいよ」と言ってましたが、さすがにメシ食った後に30分に近く運転するのはキツイでしょう。ああ、こんな時運転できれば…! 今度医者に聞いてみるか。運転程度なら大丈夫だと思うんですがね。まあ、信号無視や速度オーバーはしそうですけど。もう自動車教習所で憶えた知識の80%は記憶のかなたに消えました。今試験受けたら、絶対落ちるな。免停は嫌だ〜。お目当ての『Fate』はなかったので、しばし悩んで『魔法少女リリカルなのはA’s』新作をレンタル。本当はゲオで割引クーポン使いたかったんですけど、「新作には使用できません」てことで、ガックシしながらレンタル。1週間で390円とは高い…。結構財布にダメージがありました。これからは『Fate』借りるまでは無駄遣いせんぞ。と言って守れた試しはないのですが。世の中には欲しい物が山とあるなぁ。MIDI音源も欲しいし。札幌ならヨドバシで溜まりまくったポイント使えるのに! ポイント使用制限時間なんて、ないよね!? 「もう無効です」と言われたら、ボクは失意のあまり釧路川に身投げします。金は貴重なんだよ!



 家に帰ったら即メシ。8時過ぎてたんだから、当たり前か。それからタバコ吸いつつmixi巡回に。携帯では面倒くさくて見れませんよ。案外WINも役に立たないぜ! 原因はバカ長い日記を書くボクの責任なのですが。決して無理してるわけではないのですがね。というわけで、こんな時間に。ノア中継見てたら、時間が全然足りません。もっと時間が欲しいなぁ。あと、眠らなくても疲れない機械の身体が欲しい。『銀河鉄道999』かっての。睡眠はボクの幸福の一つなのですけど、度が過ぎると悪になります。今日はプロレスの話は無し! ネタ切れもここまでいくと物凄い。まあ、昔の日記を読み返したら、そんなに長く書いてないんですけどね。その代わり大文字を使うことがなくなりました。昔はmixiもやってなかったし、この日記に賭けてたんですよ。だから目立つようにね。今はそれほど特筆して観覧者に大文字で伝えることもないですし、抑えてます。てことは日記がつまらなくなってきたってこと? そうではない、と信じたい。どっちにしたって、日記2つも書いてればどっちかのネタは温存しますよ。ネット者の悲しい運命(さだめ)です。
 では、今日はこの辺で。もう眠たくて仕方ありません。こんな調子で明日、早起きできるのだろうか? いいや、しなければならないのです! と力こぶを作って思う。プヨプボディですけど。んじゃあ一服してmixiに行きますか。今度はプレシャーに押し潰されないようにしないと。本当はあんまりネット、しない方が良い、と医者には言われてるんですけどね。しかし、一度足を踏み入れたからには後戻りは出来ない。みんなに愛される日記を書くために、精進します。こっちの日記も精進しますけど。さぁ、明日が仕事な人は寝た寝た! 日曜日の夜の憂鬱って、言葉にしがたいものがありますよね。社会人時代は思ってました。休日くらいゆっくり休みたいです。じゃあ皆さん、また今夜〜(ワンギャル風に)。


9月2日
 どうもこんばんは〜、イジリー岡田です。こんな出だしに何の意味がある! と自分に怒ってみる。そうです! 今日は怒ってるんですよ! 何に、って自分のふがいなさにです! …別に彼女に振られたとかではありませんが。もしそんなことがあったらショックで日記なんて書けずに、家に引きこもってますよ。ハッ! 女なんかいなくても生きていけるさ!(負け惜しみ) しかし、今日なんで怒ってるのかというと、つい最近までの「夜更かししてるのに早朝に起きてる」ということのツケが回ってきたのか、10時に目覚めてメシだけ食って、それからずっと寝てたんですね。こんなに寝たの、数ヶ月ぶりですよ。特に、最近は早起きして時間を有効に使ってたので、ショックだたんです。何も出来ずに1日が終わったなんて…。チクショー! と地団駄を踏んでます。明日はこうはいかないからな、明日は!(インディー団体のマイクアピールみたいだな)



 というわけで、5時までずっと寝てたので、日記に書くべきことがありません。こりゃ大変。メシ食いに起きただけだもんな〜。まあ、済んだことは仕方ない、と諦めの早い人間なので、これからどうするか考える。これだから職場で「動じないね」と皮肉交じりに言われるんですよ、女性社員から。あ、あの女が拙者のことをあざ笑ったのでござる! だからノイローゼになったんだと、あの社員たちに言って一発ずつ張り倒しておきたい。どうせ自業自得だと思ってるんだろ、お前ら! はっ、またノイローゼが…実際、ストレスが溜まってきてるのかなぁ、と思ってきてます。またカラオケ行くか。夜一人で行くのは空しいし怖いので、午前中だな。たまには遊びに行かないとね! まあ、明日は休日なので平日も混んでるでしょう。明後日以降ですな。そんな計画を立てながら、一人で散歩へ。母はもう夕飯の準備をしていたのです。『ウルトラマン・メビウス』とか『BLOOD+』とか見たいものはビデオ録画。でも、録画したビデオ最近処理してないな〜。早く見なければ。ボクは札幌でケーブルテレビ見てた時のようにアニメ専用のビデオテープはもう持ってないのだ。仮録画してるだけで。ちなみに札幌で使用したアニメテープには『D.C.』や『君が望む永遠』とかが入ってます。重いドラマばっかりだ。『ポピー・ざ・ぱふぉーまー(字合ってるか?)』はどこに録画したやら。「スーパーミルクちゃん』以来の傑作だったんだけどな。家中のテープをひっくり返さないと。そんな暇もない…はぁ。
 よく考えたら、今まで散歩の友に使っていたイヤホンが壊れたので、音楽聴きながら散歩が出来ない! ヘッドフォンは外でするものじゃないしなぁ。ヒップホップ好きに思われてしまう! そのため、泣く泣く音楽無しで、自然の声に耳を傾けることに。まあ、それなりに新鮮でしたよ。いつも行きなれた道なのに、虫の声や車の音、自転車の音や散歩中の犬の声まで、はっきり聞こえてきました。ああ、自然の中に住んでるんだな、と自覚して、暗くなった夜道を小学校まで急ぐボク。小学校には、すでに遊ぶ児童の影もなく、しん、と静まり返っている。 ボクはしばらく考えた後、小学校を後ろにして、ゆっくり信号機のボタンを押した。頻繁には使われない信号機は、すぐさまボクに青信号の「歩く」ポーズを見せる。それを通って2,3歩。ギギ〜という金切り声を立てて、1台の自転車がボクの目の前に迫ってきた。ボクはそれほど慌てず、ひょい、と道路とは反対方向に飛びぬける。そのすぐ後に、自転車に乗った少女がボクのいた地点を滑り込んで、止まった。難儀なことだ、と思いながら自転車と少女を見ると、活発そうな少女は「ゴメンなさい」と一言だけ、言った。ボクが「いいよ、気をつけて」とだけ言うと、少女は少し笑って頭を下げると、既に古いのであろう、自転車に跨り、ボクが通ってきた上り坂を登っていった。ボクはその少女に自分にはない若さを感じて、苦笑した。さて、帰るか。そろそろ夕飯も出来てる時間だろう。そのことを考えながら、ボクは夕闇迫る家路を急いだ。
 という文章の中で、嘘の供述はどれでしょう? 正解は……全部本当にあったよ! 今日は小説風にいってみました。久々だな、こういう文章書くの。結構書いたと思ったのに、全然進んでない罠。やっぱり、まだまだだなぁ、ボクは。それがどこかしら嬉しい。自分の文体は既に構築できている、と言えるのかなぁ。未だに読んだ本に影響受けるからなぁ。物書きは大変なのだ。全然物書きじゃないけど。ちょっと風呂入ってきます。
 入ってきました。というわけで、散歩で1日が終わりました。今日、何もやってないぞ! 仕方ないので、mixiで溜まったマイミクさんの日記を処理。昨日の夜中から全然見てないので、溜まりに溜まってました。さすがに24時間前の日記にコメントつけるのは気が引けるなぁ、と思って他の人が近い時間にコメントつけてる場合は除いて、黙々と読む。途中、今日が釧路の花火大会だということを思い出す。まあ、一人で行っても空しいので、窓から眺めてるだけでしたが。角度の違いで、1階からは見えないんですよ。盛大な花火でした。だって、あまりに音がでかすぎて、1階の窓が震えたもの。おいおい、やりすぎだぜ。ああ、花火上がる夏祭りを恋人と過ごしたい! そんなに過分な願いなのか!? そう考えると、ちょっとブルーになりました。今年も花火見ながらネットしてる。あ〜あ、悲しいよ。ボクの春はいつになったら来るのだ? やっぱり定職就かないとダメか!? ボクの病気のことを真に理解して、それでいて抱きしめてくれる人、募集中。そんな蛮勇を奮う方はこぞってメールでお知らせください。ワタクシ、かなり本気なので、ギャグとかイタズラは無しでお願いします! 見識のある人なら、「出会い系使えよ」と思われるでしょう。使ってもダメだったんだよ! 釧路はやっぱり田舎過ぎる。札幌に出たいよ〜。そのためには働かねば。苦しいジレンマに陥ってます。



 さあ、今日もボクのありがたい話聞けたぞ!(暴言) 熟女をますます熟れさせる渾身の日記でした。我ながら、メシ食って寝ただけなのに、こんなに書くことを探せるもんだ、と感心します。ま、それだけ人間の1日ってのが濃いってことなんでしょうね。無駄な日なんて1日たりともない! 全てがボクを動かして、成長させてくれてるんです。そんな健やかに過ごせる日々に感謝せねば。また入院しないようにね。今、収入がない以外では結構幸せです。あ、女もいないか。まあ、いたって自分の道を貫くのがボクなんですけどね。そんなこと考えてるから、春が来ないんでしょうけど。今日はプロレス話もない。そろそろ終わりにするか。昨日はやっぱ、『銀河英雄伝説』6時まで見てたのが効いたんでしょうな。途中で母が起きてきて怒られましたけど、見たいものは見たいのだ! DVDも100円で借りられるけど、チリも積もれば山となる。全話見るのに幾らかかるか。それを思えば、これくらいの夜更かし、大したことはありません! まあ、それが今日の無様な過ごし方に繋がってるんですが。この分なら今日は早く眠れそう。まあ、明るい内に散々寝たので、眠気スッキリなんですが。やな兆候だな。こんな日は音楽聴いて、布団に篭るに限る。その前にmixiやらなきゃ。最近、面白い日記が書けるか、と思って胃が痛くなってるんですがね。全く苦労性です。ハゲるな、これは。そんなこと気にせずに、ドンドン書けばいいんですよ! 実際、「こんなんでいいんだろうか…」と思って書いた昨日の日記が大好評で、コメント一杯ついてるんだから。昔の誰も来なかった頃の日記を読んで、つい不安になったのね。そんなボクを許して。じゃあ、書くとしますか。そっちへ書くネタはあるんですね。こっちで書いても意味のないネタなのですが。というわけで、今日も長々とお付き合いいただきました。カウンターは回ってないけど、みんなのために頑張るからね! 今日知ったけど、ボクの大学時代の知り合いの殆どがmixiやってるのね。だったら、この日記は一体誰のために…と思うと脳が腐るので、注意です。じゃあ皆さん、明日は『仮面ライダーカブト』の日です。忘れずに見ましょう! 映画見てない人は見ること。恥ずかしさに耐えるのも、大人への階段の第一歩なのです。お休みなさ〜い。


9月1日
 天丼のツユがどんぶりの底に溜まるのがお約束なら、飯をかっ込んで喉に詰まらすのもお約束。どうもこんばんは、やすけんです。今日は忙しいので、まあ、短めに。昨日はちゃんとやれたじゃないか! 無内容なんて言っちゃいけません。あの短い文章の中に100を超えるメッセージを入れておいたのですから。……全然説得力ないですね、ごめんなさい。いや、深夜2時までにこことmixiの日記を終わらせないと、『銀河英雄伝説』見れないんで。だから、8時なんて時間にこうして更新してるわけです。まあアップロードする頃には10時くらいになってるかもしれませんが。時間は気にするな、諸君! 明日は土曜日だ! 休みじゃないか! まあ休みじゃない人も大勢いるんですが。ジャスコ時代、土日に休めるなんて、奇跡だった。大晦日から正月まで働いてたしな〜。接客業はこれだからやりたくないんです。でも、どう考えても接客業しかボクが働けそうな場所がない気がしてるんですよね。仕事開始は、遠い。ああ、ハロワ行こうと思ったらまた明日休みだよ! どうなってるんだ、一体!



 オザケン聴きながら8時に起床。果たして、ボクは『犬は吠えるがキャラバンは進む』と『LIFE』、どっちのアルバムが好きなのだろう? 答えは両方ですね。1枚のMDに入れてよかった。これで『痛快ウキウキ通り』が入ってると完璧なんですが。何を持って完璧とするかは、難しい所ですが。オザケンのアルバム、また探してみるかな? 中古で売ってるの、見たことないです。まあ、それはさておき、6時近くに寝た割には眠気が少ない。日々の鍛錬(イメージトレーニング専門)の成果か? まあ、それでも布団に包まったら多分寝るんでしょうけどね。それではただの馬鹿なので、気合入れて起きることにする。幸いにも、昨日から殆ど確認してなかったmixiでのマイミクさんの日記があったので、つらつら読み続ける。午前中はこういう時間の使い方をしたいものです。ついでに昔の自分の日記読んでみたら、笑ってしまいました。今と全然違う! 昔は色々とやることあったんだなぁ、と感心するやら。音楽紹介がおざなりなのが、少々気に入りませんが。それにしても、毎日「小説、書きました!」とか書いてあるのが眩しかったです。退院直後は良く書いてたな〜。今じゃワードソフトが優先度でソリティアに負けそうですが。メモ帳には完全に負けてます。メモ帳とこのHPビルダーは毎日使ってますからね。これを超えることは至難の業ですよ。昔はペイントがトップの使用率でした。まあ、単純に絵を描いてたのもあるし、人に見せられないエロゲーの画像を取り込んだりしてたし、モザイクの内側を念で読み取って修正したりしてたし。若かった! 今や枯れ果てたボクの脳髄では理解できません。高校時代かな? 懐かしいなぁ。黙って見る気にはなれませんが。あの頃はパソコンの壁紙を人には見せられないモノに変えて、一人悦に入ってましたが、今じゃ単にやる気が削がれるだけなので、熱い熱い精神が伝わってくるものに限定してます。萌えなんてナンボのもんじゃい!(亀田風に) 今は『仮面ライダーカブト』の壁紙。見てるとやる気が出てきます。まあ、そろそろ飽きたので変えようかな、とは思ってますが。久々にエロくないギャルゲーの壁紙にしようかな? 女の子を見るとやる気が湧きます。二次元ならなおさら! ボクに蒼井そらの壁紙を使用する決意は出来ません。まあ、無理すんな、てことで。
 マイミクさんの日記を一通り読んだら、もう11時過ぎ。時間なんてあっという間に過ぎていくのね。特に好きなことやってる時とか。仕事してる時にいつの間にか3時間とか経過したら「ヨッシャ!」と叫ぶね。まあ、暇で時間を持て余してるならいいんですけど。忙しい時に「え、まだこれぐらいしか経ってないの?」と思うと労働意欲がガッツリ減ります。元から少ないけど。mixi終わったら、何やるか…『ハナタレナックス』連続視聴でもするか…いや、ゲームがある! というわけで『つよきす』プレイ。音が漏れたらマズイので、ヘッドフォン装着で挑む。体育祭に武道トーナメントがある学校なんて、イヤやわ〜。壮絶に散るフカヒレ、最高! しかし3時間近くやったけど、ヒロインの鉄乙女姉さんが、中々デレデレにならないよ〜。ようやくツンツンからツンデレになってきたか、というところでしょうか? 添い寝までしてくれてるのに。まあ、そろそろシナリオもいい感じになって来てるので、あと少しで恋人同士に…しかし、このゲームどういう風に終わるんだろう? まあ、なるようになるか。1時を過ぎたので、昼飯を食いにゲーム終了。パソコンも少しは休ませないとね。扇風機で冷やしていたとは言え、熱もってるし。ノーパソはすぐに熱くなる。特にボクのノーパソは。メモリを増やしたせいか、フル充電しても1時間半で電源切れるわ、思いの外重いわ、で難儀します。今度ノーパソ持ち歩けるケースバッグでも買うかな? 引越ししたら必要になると思うんで。まあ、金が入ってからだな、そういうもの買うのは。果たして、今年中にそういうのを買えるほど、一般人な生活を取り戻せてるのだろうか、ボクは。頭の中の天使は「ダメじゃない?」と諦めモードです。ああ、現実って無情…。昼飯に食パンといなり寿司(何だ、この組み合わせ)食いながらブルーになってました。
 腹が膨れたら昼寝、と相場は決まってます。そんなわけないってな。しかし、再びパソコン起動してmixi巡回するのも、『つよきす』プレイするのもどうにも燃えてこない。mixiと言えば、昨日日記更新するまで、11時から5時まで誰も訪問しなかったことが驚きですよ。やはり日記書かないと、誰も見てくれないのね。カリスマのように、1週間に1回くらい更新しても、訪問客や日記へのレスがつく人間にはなれないしなぁ。それ故に更新する、と。それがボクがmixi続ける理由です。やらなきゃならんのよ。半分強迫観念に近いですな。まあ、好きでやってることでもあるんですが。日記書いて反応が返ってくるのって、実に嬉しい。こっちのサイトは掲示板が死んだので、そういう反応が薄いしなぁ。それと驚いたのがもう一つ、昨日最後に訪れた人のページに行ってみたら、なんと大日本プロレスの伊藤竜二選手だったんですね。DDTの高木三四郎がmixiやってるのは聞きましたが、まさかここにもインテリレスラーの影が…。丁度大日本見に行った直後だしなぁ。伊藤選手、憶えてますか? 会場から出る際に「頑張ってください!」と握手した、眼鏡かけてブルーのシャツ着た男ですよ! って憶えてないか。いくら観客が少ないとはいえ。しかし感動したのは事実。こういう有名人である本人との接点が、多少なりとも出来るからやめられません。音楽関係でも、“木魚”のボーカル、ドラムス、“ミンカ・パノピカ”のキーボディストと出会えたんだから。最高に面白かったのが、吉田豪が訪問してきた時ですな。あの時は興奮した。ネットで世界って縮まるんだね! と喜んだものです。まあ、それ以上の進展がないわけですが。でも、ネットはいいものだ。そんなこと考えながら、布団に包まり熟睡。
 途中、夕方頃に母が起こしに来たけど、「寒いから窓閉めてくれ!」と叫んだだけで布団からは出ず。ああ、今日はビデオ屋行く気だったのに…これも「昼間だけ雨、後夜からも雨」という不明確な天気予報のせいだ! と責任転嫁。今日は散歩も行かなかったのに〜。明日は行くとします。その前に、『Fate』第6巻借りてこないと。根性で身体起こして、空も暗くなってきた6時にレンタルビデオ屋へレッツ・ゴー。まあ、一昨日置いて無かった時点で「ダメだろうな…」と予想はしてたんですが。行ってみたら、案の定6巻だけない。後は完全に揃ってるのに。こういうときは日を置いたほうがいいのかな? 明日は行きません。トホホ、無駄足かよ。ガソリン代も馬鹿にならないというのに。遠くて品揃えが良いけど、距離と時間が圧倒的に迫ってくるのがNOWの難点です。チクショー、どうしてもう一つの店に置いて無かったんだ? 6巻だけ。入るのが遅いのか? だったら明日行って見るかな? でもなぁ、さすがに散歩、あんまりサボるわけにもいかないしなぁ。明日はこれまでの雨模様ではなく、天気っぽいので、歩かない手はありません。健康第一! まあ、見てないビデオもあるし、明日はじっくり過ごすか。『魔法少女リリカルなのはA’s』レンタルは、また後日。どの店行っても、借りられてるのがあったので。それに、平日でないと、恥ずかしくて借りれん。女性店員の軽蔑の目なんて、怖くないんだからね! 就職中も散々軽蔑されてたんだから!(医者が言うには、それも病気の一種らしい。絶対あいつら笑ってたって!) まあ、お陰で女性不審になったボクです。結婚は諦めるか。子どもだけ産んでもらって、別れるか。そんなに便利に離れられたら、損はしないですが。今日も1日、快適に過ごしました(寝不足の表情で)。



 家に帰って、『ドラえもん』を見る。声優が変わって色々言われてるけど、いい加減慣れました。それでも、未だに昔の劇場版見たりすると、懐かしいドラの声に涙するんですが。今日はドラミちゃん新作で初登場。でも、声に違和感。タレントの千秋がやってるのは知ってたけど、なんだか、合わないなぁ…こういうのも、時間が経てば慣れてくるのかな? 今日のドラえもんが未来に帰る話は感動した。最後にドラえもんの誕生日に、のび太が送った手紙朗読のシーンで、号泣。のび太の下手な文字が、さらに感動を誘う。チッ、年取ったもんだぜ…。まあ、コミックス6巻収録の「さようなら ドラえもん」には負けるんですがね。アレで泣かない奴は人間じゃねぇ。学生時代、これと『フォレスト・ガンプ 一期一会』があれば何もいらない、とさえ思ってましたからね。人間には涙が必要なのだ。
 さて、短くまとめるつもりが長くなってしまいました。結局は長文しか書けないボクを許しておくれ。PRIDEで中尾“KISS”芳広が新業開発か。コーナーでキックを叩き込んでキスをする「シャイニング・キス」………中尾、もっと真面目に連取したほうが良いんじゃないか? そりゃ対戦相手の中村和裕も怒るよ。しかし人間、ここまで吹っ切れることが出来るのかね? 本人も半分ヤケッパチだったりしてね。しかし、無差別級GPまであと少しか。テレビで見れない…。前回も見れなかったけど。優勝はノゲイラだと思います。シウバはミルコに勝てるかなぁ。体格差と経験を考慮しても、ミルコが完全有利って訳でもないと思うんですよね。シウバもいけるんじゃないか、と。実際、ヘビー級の藤田をボコボコにしましたからね。でも寝技でノゲイラが一歩リードかと。ノゲイラはその前にバーネット戦がありますが、これも面白そう。でも極めの強さとかで、ノゲイラを推します。ああ、見てみたい! スカパーに入ってたら…。また結果だけ見ます〜。でもヒョードル出たら、絶対優勝すると思うんですよね。大晦日で決着戦だ! でもヒョードルvsノゲイラはもう見飽きたぞ! 微妙なことになりそうで怖いです。大晦日にタイソン来日したら、猪木は悔しがるんだろうな。
 てなことを考えながら、今日の日記を終わりたいと思います。長々と読んでくれてアリガトね! これからmixiの日記も書いておかないと。まあ、まだ時間は充分にあるのですが。やっぱり嫌なこと(えー、嫌なのかよ!)は早く終わらせるのがいいですよね。夏休みの宿題と同じで。これで残り時間を有効に使えるぞ。では、また明日会いましょう。今度はまた深夜に更新したりして。カウンター3000HIT出るまで頑張ります! 今年中は無理だけど! 就職活動と同じで、地道に頑張ります。それでは皆さん、さようなら。個人的には、もう寝たいんだよね。あ〜、疲れた…。