2003.9.28より



NO.2:PINK 『PINK THE BEST』
        PINK THE BEST
   1.TOKYO JOY                      9.光の子
   2.ベルリンは宇宙(Berlin the Universe)    10.EARTH FALL
   3.水の絆                          11.SOUL FIGHT
   4.GO EAST                       12.DANCE AWAY
   5.LUCCIA(REMIX)                  13.YOUNG GENIUS
   6.日食譚〜SOLAR ECLIPSE〜          14.CHRISTMAS ILLUSION
   7.DON’T STOP PASSENGERS        15.NAKED CHILD
   8.SCANNER
 いやあ、知ってますか? “PINK”。ちなみにボクは知りませんでしたよ、2ヶ月くらい前まで。手元の資料には「確かなキャリアとテクニックのある5人によるバンド」とあり、80年当時の音楽関係者の中では一目置かれてたようです。メンバーは元ビブラストーンズ、ショコラータ、爆風銃(爆風スランプの前身)から。しかしながら、フタを開けてみればやはり彼らの音楽性は一般よりも専門家の方に受け入れられるものとなったのでした。要するに、メジャーでは売れなかったと言うことです。 でも、ボクは好きなんですよね、しっかりと流れるメロディとか、キレイなボーカル・福岡ユタカの声とかね。好きなのは2の「ベルリンは宇宙」でしょうか。
 もうベスト盤くらいしか見かけないですけど、これ以外の曲も聴きたくなってくるバンドだと思います。


   back to box………