「手作り絵本」

□皆さんの手作り絵本を掲載するコーナーです。
 <簡単な作り方>画用紙にお子様といっしょに絵を描いて、お子さんの台詞を絵に書いてあげましょう。それが数枚たまったところで、画用紙の裏面を貼り合わせて、手作り絵本の完成です。
 (画用紙の貼り合わせ方は子育てサークルでご紹介しましたが、分からないときはご説明します)
 写真、貼り絵をすると一層楽しくなりますよ。


◇Uちゃん、バスにのる♪ 世界にたった一つの手作り絵本の完成です。

  写真やチラシの切抜きでコラージュを作っていらっしゃいます。
  画用紙の裏面を糊で貼り合せたシンプルな作りですが、内容はみんなで協力して描きました。
  おじいちゃんの参加もありました。おじいちゃんが描いたのはどれでしょうね。
 バスにのってお出かけです♪        こうえんゆきのバスがきました。

 こうえんでのりもにのっていま〜す。   うしさんもいます。
 道路も山もチラシの切り絵です。
  


 おじいちゃんが描きました。       すべりだい、イクゾー♪  

 かえってきました。小さなおくつがならんでいます。サイズがかいてあります。





◇Fさん一家の夏休み 世界にたった一つの手作り絵本の完成です。
  写真をはったり、みんなで絵を描いたり、切り絵を貼って、言葉を添えました。
  厚紙を大きなホッチキスで綴じて、背に製本テープを貼って仕上げてあります。
 夏休みの出来事のはじまり♪       じんべいざめはゆったりおよいでいました
すいぞくかんで、きれいなくらげをみました
おばあちゃんちの犬のバロンにあいました
♪ バロンはとっても大きくなっていました。


とってもおよぎがじょうずになったよ
♪    くらげをかいたよ。