子育てサークル
      Welcome to our homepage







 
Home>「読み聞かせを始める」12のコツ

 「読み聞かせを始める」12のコツ

Introduction
  
  
    
 「読み聞かせ方はご自分のスタイルで!」をモットーに。
  ここでご紹介するコツは、わが子を本好きに導くためのコツです。わが子を本好きに導くためにちょっと工夫してみたいこと、読み聞かせによる親子の気づき合いとスキンシップの取り方のコツを紹介しています。絵本の読み方そのものにはコツはありません。そこはあくまで「ご自分スタイルで!」楽しんでください。

  対象は・・・これから「読み聞かせ」を始める保護者、「読み聞かせ」はしているけど中々習慣にならない方のためのページです。既に、読み聞かせの習慣ができている保護者の方が読まれても、また新鮮な発見があることでしょう。
  このページの対象年齢は乳児さんから上は何歳でも結構です。
  
  内容は・・・「読み聞かせ」を始めてわが子を本好きに導くための12の話を紹介しています。このページの12STEPを参考にして、絵本大好きのお子さんに育てていただければ幸いです。
  
  どのSTEPからでも始められますが、STEP1〜3は是非とも最初にご覧いただき、試していただくことをお勧めいたします。
 
 
 なお、ひとり読みに導くための話は、「ひとり読みへ導く12のコツ」のページに掲載しています。

  *このページへのご感想やご質問などもお待ちしています。掲示板やメールをご利用ください。 
 直線上に配置直線上に配置