歯の豆知識

歯の豆知識 動画編

患者さま体験談

メディア掲載情報

歯周組織再生療法のコンセンサス
(医歯薬出版社)

歯周病の様々な手術をどのように選択するのかを分類した教科書。
メインの編者の一人として執筆しました。


日常臨床のレベルアップ&ヒント72(デンタルダイアモンド社)

若いDr.向けに治療のヒントをまとめた教科書!
インプラント治療において、骨のないケースでどのように造骨するのか、院長が担当しています。


歯周病治療の臨床 疾患改善のキモは歯科医師にアリ!(デンタルダイアモンド社)

歯周病患者へのインプラント治療に関して、当院の院長が担当しました。
歯周病を治すには何が必要なのか、治療の基礎を見直し、歯科医師がおさえておくべきポイントを解説した本です。


THE CLINICAL DENTISTRY 成功に導くためのエッセンス(クインテッセンス社)

日本で一番大きな歯周病の勉強会(JIADS)の会員がまとめた歯周病治療の本。一部当院の院長が執筆しました。


ペリオドンタルメディスンに基づいた抗菌療法の臨床

歯周病治療における抗菌療法について、当院の院長が共同執筆しています。


読売ウィークリー 2008年6月8日号
歯科の実力「歯周病」

当院の歯周病の外科手術件数が日本でトップクラスであることが紹介されました。


歯科の実力 2008年6月27日号

当院の歯周病の手術件数が日本でトップクラスであることが紹介されました。


その他の吉野宏幸による執筆論文・共著のご紹介

クインテッセンス 2006年12月号

インプラント治療におけるリスクコントロール、重度歯周炎患者、全身疾患を有する歯周病患者に対するインプラント治療の適応拡大の可能性について。


日本歯科評論 2007年3月号

シリーズ:歯周病患者に対するインプラント治療はリスクか? 臨床研究・Review編の読み方 インプラント周囲炎の臨床疫学評価からわかること歯周病、インプラントのリスク評価について


日本歯科評論 2010年1月号

私の“専門医”への道のり-日本歯周病学会(1)さらなる目標“一流の指導医”になることをめざして…吉野宏幸


インプラント周囲炎を治療する
医学情報社

インプラントの普及と共に増えつつある“周囲炎”をどう治療するか、どう予防するかを解説した本です。


細菌検査を用いた歯周治療の
コンセプト 医学情報社

感染症である歯周病をメカニカルな除去と細菌、薬剤の特徴を踏まえた抗菌療法を行うため、細菌検査の基本知識とそれに基づいた抗菌療法や歯周治療、インプラント治療における臨床応用などについて解説しています。


補綴臨床 2009年11月号

補綴の予知性を高める環境改善テクニック(3)上顎洞底挙上術の予知性を高める。


補綴臨床 2010年1月号

補綴の予知性を高める環境改善テクニック(4)矯正治療で環境を改善する。


補綴臨床 2010年3月号

補綴の予知性を高める環境改善テクニック(5) 歯周病原細菌と歯周再生療法


補綴臨床 2010年5月号

インプラント周囲骨吸収のリカバリー
インプラント周囲炎への再生療法


歯周病患者における抗菌療法の指針

日本歯周病学会による歯周病患者に対して行われる抗菌療法の指針

こちらからご覧いただけます。


歯周基本治療のコンセプト

歯周基本治療の新しいオプションであるフルマウスディスインフェクション、抗菌療法を紹介。
歯周基本治療の新しいオプションであるフルマウスディスインフェクション、Photodynamic Therapy、抗菌療法を紹介しています。


歯科関係者の方へ

  • インプラントとは
  • インプラント手術
  • インプラント治療
  • インプラントと歯周病の関係
  • インプラント料金表
  • 歯周病とは
  • 歯周病の原因と予防
  • 歯周病と全身疾患
  • 再生療法
  • 歯肉移植術

歯周病克服サイト 吉野歯科医院

お知らせ/ Information

臨時休診のお知らせ

7/9(土)は学会の為、臨時休診となります。
よろしくお願いいたします。

患者さまの症例を追加しました

59才 男性「前歯のセラミックを綺麗にしたい。」
こちらをご覧ください。

土曜日無料相談会のお知らせ

毎月先着3名様に土曜日の19時より無料相談会を開催しております。
インプラント・矯正歯科・歯周治療・虫歯等各種治療についてのご説明をいたします。
お口の中のことでお悩みの方はご相談ください。

ホームページをリニューアルいたしました

皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。どうぞお気軽にご相談ください。

診療カレンダー  休診日は 水曜、日曜、祝日



初診当日の流れ

1.受付・問診表の記入

受付で問診表をお渡しします。問診表はこれからどのような治療をしていくかを決める重要な資料となります。

患者様がどのようなことでお困りなのか、歯科以外の病歴などもしっかりとご記入下さい。ご不明な点は受付にご相談下さい。


2.初診カウンセリング

当院では、患者さまとのコミュニケーションを重視しております。
初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さまに合わせた診療方針をお伝えし、納得していただいてから診療いたします。


3.診察

診察室にて、ご来院の主訴や気になること、お悩みなどをじっくりお伺い致します 必要に応じ、お口の中の検査(レントゲン、歯周検査など)を行います。


4.応急処置

お痛みが強い場合には応急処置を行います。

お痛みがない場合、または応急処置が済んだ場合は、今後の治療計画や考えられる選択肢について詳しくご説明致します。


吉野歯科医院は患者さまの満足度100%を目指します

川口駅からアクセスが便利な吉野歯科医院は歯周病とインプラント治療に力を入れている歯科医院です。

当院では歯周病で苦しむ患者さまを世界中から減らすこと、安心安全なインプラント治療により患者さまに素敵な笑顔を手に入れてもらうことを目標に、チームワークを大切にスタッフ全員が日々、目標に向かって努力しています。

また、医療技術、知識、薬剤はもちろんのこと、精神的なケアを最重要視し、個々の患者さまにあった治療を心がけております。


吉野歯科医院5つのこだわり

1.綺麗な待合スペースでリラックス

患者様がリラックスできるように、居心地の良い待合スペースを目指しました。 雑誌も豊富に取り揃えております。


2.丁寧な説明と詳しい資料の説明

お口の状態や、治療について常に分かりやすい説明を大切にして、1 人1 人の患者様へ詳しい資料も提供します。


3.徹底した衛生管理

専用の滅菌器を導入するなど、安全な環境作りに努めています。また、手袋を患者様ごとに交換するなど、徹底した衛生管理を行っています。


4.最新設備と専任歯科技工士

当医院では専任技工士とセレックシステムで、迅速な治療が可能です。
通常3回の来院が2回で済むため、忙しい方にも喜ばれております。


5.専門医による世界基準の治療

当院は常に最先端の医療知識の獲得と技術の向上を目指し、歯周病とインプラントの治療を中心に専門医として世界基準の設備と技術を提供しております。


医院概要

吉野歯科医院

〒332-0016
埼玉県川口市幸町3-8-46 コスモ川口202A
TEL:048-252-3390
・京浜東北線「川口駅」東口より徒歩3分

診 療 時 間
09:30~13:30
14:30~19:30

休診日: 水曜・日曜・祝日

路線図


  • Page Top